アフターピル後の早期検査薬について
person20代/女性 -
12月26日の朝に性行為がありました。
本来は12月26日に低用量ピルの11錠目を服用する予定でしたが、その日から飲み忘れてしまいました。
12月29日に飲み忘れに気づき、自己判断で低用量ピルを3錠まとめて服用しました。
同じ12月29日に、緊急避妊薬を処方・服用し、その際に「翌日からは今飲んでいるピルを通常通り再開してよい」と指示を受けました。
そのため、12月30日から三列目の黄色の錠剤を服用し始め、現在は四列目の白い錠剤に昨日から入っています。
この服用状況を踏まえて、1月8日に性行為をしましたが、避妊効果がきちんとある状態かどうかを確認したいです。
また、本日出血の前兆のような症状があり、これは想定内の反応かどうかも教えていただきたいです。
併せて、前回のアフターピルが効いてるか早期妊娠検査薬を使用することに意味があるかどうかも相談したいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





