検索結果:4,968 件
初めまして。誰にも相談出来ず悩んでいます。昨年の9月24日に6週で流産だったため堕胎手術をしました。術式はおそらく掻爬手術だったと思います。実はその時期、主人とは別の男性とも関係を持っていたのですが、手術以降は主人以外関係はありません。その後10月22日から生理が開始し、毎月生理も来ていました。そしてこの度、今年の6月に妊娠が発覚し現在8ヶ月になります。そこで質問なのですが、当時の主人以外の男性との子どもの可能性はありますでしょうか?手術後も、その方の精子が残っていたとか…そうなると、半年位の寿命となるのですが…担当医には聞きにくいのでこちらで相談させていただきました。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠初期、おそらく4~5週だと思います。11月7日月曜日に産婦人科で受診の予約をしていますが、夜中にトイレで下着にうっすら少量の血がついていました。(おりものに混ざった感じです)トイレットペーパーにはつきませんでした。その後出血はありません。お腹の痛みも特にありません。流産の可能性はありますか?受診を月曜日まで待って大丈夫しょうか?それとも本日祝日ですが救急で、または明日受診した方がいいですか? また上の子が11ケ月でやっと時々立つことができるようになったばかり…昼間は子供と二人きりなので抱っこしないわけにはいきません。現在体重10キロ程です。やはり抱っこするのはお腹の赤ちゃんにとって危険でしょうか?
1人の医師が回答
只今28週目なんですが、最近胸の痛みがするようになってきました ズキンと、長く続くものではないので最初は気にしなかったのですが、1日に何回かおきるようになって数日過ぎ、お腹の張りも横になって2時間くらい経ってもよくなりません 上の子もいるもので安静とはいきませんが、どのような対応をすれば良いでしょうか? 四回目の妊娠で、去年二回目の流産も経験してしまいました。 子供の頃は川崎病で10才の頃にカテーテルをして数年間経過をみ日常生活を送れると言われて、去年もエコーの結果は大丈夫だったのですが… 取りあえずは五体満足で産まれてきてくれればと思ってますが自分の体も心配です。
私は今度の金曜日に切迫流産で入院します。現在10週ですが週数がはやいので保険適応外といわれました。経済的に余裕が無いのでいつ退院できるか分からない自費の入院はストレスです。しかも支払は現金一括払いのみといわれました。疑問なのですが正常な妊娠、出産は病気ではないので保険証は使えないというのは分かりますが私の場合絨毛膜下血腫で血腫が8センチと大きく新たに出血しているようなので入院となりました。治療が必要だから入院するのに保険適応外とはなぜでしょうか?もう少し週数がいってれば保険適応になるものもあると言ってました。私からすれば週数など関係なく治療が必要か必要でないかで保険適応を認めるべきではないかと思うのですが どう思いますか?
この度人口受精で妊娠に至ったのですが 残念なことに10週1日の健診時に前回から少ししか成長しておらず、心拍停止の状態で、流産判定になり 明日手術を控えております。 手術は吸引でとのことです。 今はもう前を向いていこうと思うだけで 次の妊活を考えております。 術後の子宮の回復にもよりますが 生理が来ましたら、人口受精をお願いする事 またはタイミングを取ることは可能なこのなのでしょうか? 看護師さんからはだいたい2から3ヶ月あけるかなと助言を頂いたのですが、私の年齢の事もありますが、旦那の年齢が40代前半であまり精子の状態も良くなく 順調に問題なく回復しましたら、すぐに再開したいと強く希望しております。
お恥ずかしい話ですが心配でご相談させていただきます。 現在妊娠10週目です。心拍確認済みです。 先日、お恥ずかしいのですが自慰行為をしてしまいました。ものは入れず下着の上から触る程度です。 翌朝、下着に出血があり慌てて受診しました。恥ずかしいので行為を言えませんでした。 先生からは中少量程度の出血で安静にするように言われました。心拍は確認できたので赤ちゃんは生きていると言われました。 翌日にはだいぶ出血はなくなり、色も赤→茶色または黒っぽい色になりました。出血時から下腹部痛とかは全くありません。 このような場合出血は止まってるが古い血が出てるのでしょうか。次回の診察まで赤ちゃんが無事でいるのか心配で仕方ないのですが、流産の可能は低いですか?
妊娠10週になる、初産の妊婦です。 今日のお昼頃、血尿のようなものが出て不安になっているので・・ 原因は、何が考えられるか教えて頂きたく、ご相談します。 排尿の後にテイッシュで拭いた時にほんの薄くピンクっぽい色が着きました。排尿痛などは一切ありません。 下腹部の痛みも感じられません。 その後に何度か、トイレで排尿した時はその時のような、出血はみられませんがほんのうすーく出ているようにも見えました。 下着に着いたりする出血は全くないです。 流産の心配もあるので、病院に行こうかとも思いましたが・・・連休中なのと、出血が酷いわけではないので、どうしようか迷っております。 回答宜しくお願い致します★
現在、妊娠10週に入り、 心拍確認の後、出産予定日が確定したところです。 下腹部の奥の方(子宮だと思う)が、 30秒おきくらいの頻度で、 1秒ほどの短いプルプルッという痙攣が、 数時間続いています。 痛みや出血はありません。 (数日おきに薄いピンクのおりものが出ますが、 病院では大丈夫と言われています。) 今朝は少し出勤時の荷物が重かったことと、 通勤途中に普段より40分ほど余分に歩いたこと、 列車トラブルで立ち時間が長かったことなどがあり、 すこし体に負担がかかっているかな、と思っています。 子宮の痙攣(だとすれば)は、 流産の引き金、または兆候、ということはありますか? 病院に行った方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
妊娠10週で稽留流産と診断されました。 これまで出血はありません。 本日内容物除去手術を予定していましたが2日前より発熱があり、本日コロナ陽性の結果が出たため手術は一旦キャンセルとなりました。 夜中の2時に下腹部を刺すような激しい痛みで起き、体勢を変えたり動いたりできない状態が続きました。 その後カロナールを飲み横になっていると痛みの間隔がだんだんと空いていき4時ごろには完全になくなりました。 痛みの位置的には恥骨のすぐ上だったのですが、出血もなく治まってしまった状態です。 これは自然排出に関係する痛みでしょうか?かなりの激痛だったのでこのまま排出されると思ったのですが治ってしまい心配です。
4人の医師が回答
元々生理不順で、体外受精でようやく授かった初めての子を、妊娠18週で子宮内感染による破水で流産しました。なお切迫流産で入院中に、壊死したポリープが発見され除去しました(つまんだら取れました)。 約1ケ月で悪露が止まり、その1週間後から生理が始まりましたが、褐色の出血がダラダラ続き、近医受診しアドナ、トランサミンを内服していましたが、止血しない内に2回目の生理が始まりました。今度は10日たっても鮮血が止まらず、腹圧をかけると痛みもなく「ばしゃっ」と鮮血が出ていました。丁度、流産原因の検索のために大学病院に通院し始めていたので相談し、子宮内視鏡検査をしたら、子宮内にポリープを発見しました。医師は「胎盤ポリープだ。出血はこのせいでもある」とのことで、ひとまず「ホルモンのバランスも崩れているし、プラノバールを内服することで、うまくすれば出血量が減り、しっかり生理を起こすことで、ポリープが取れるかも」とのことでした。早速プラノバールを飲み始め、ずっと低温層だった体温が上がり、かなり止血しましたが、まだ排便時など出血します。また貧血もやや進んでいます。そこで質問です。 (1)これは本当に胎盤ポリープなのですか?子宮内に元々あるポリープとは違うのですか? (2)胎盤ポリープは自然には取れず、手術も大出血の危険があり難しく、手術したらその後の妊娠のリスクが高いとききます。私は挙児希望なのですが、もう、諦めるしかないのでしょうか? (3)胎盤ポリープは大出血の危険があるそうですが、力仕事をしても良いのでしょうか?通院先の医師には何も言われなかったのですが、動くと出血が増えるし、貧血のせいでふらついて転び、体を痛めてしまいました。生活上の注意点があれば教えて下さい。 流産だけでも辛いのに、どうしてこんなことに…。どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療