尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,421 件

妊娠の可能性は?

person 30代/女性 -

今、二歳半の子供がいて二人目を希望しておりタイミングをみてもらう為に通院中です。 前回の生理が7月4日でした。 いつも排卵が17か18日目なので14日目頃に病院に行って排卵の状況をみてもらってる感じです。 今回も14日目の7月17日に診察してもらったら、卵が9、8×7、6ミリでまだまだ排卵しないのでまた一週間後に診察になりました。 次に20日目の7月23日の診察では11ミリで微妙に成長はしているが、あと一週間待って成長してなかったら一度リセットさせて次からは排卵誘発剤を使うと言う話でした。 次に27日目の7月30日に診察したら16ミリくらいで成長してるので、8月5日にもい一度内診してみて排卵しそうだったらタイミングを取りましょうと言う事でした。 今日卵の様子を見てもらいに行ったら、袋っぽいのが見えなくもないから一応妊娠検査のために尿検査をしましょうと言われ検査をしました。 検査の結果は陰性でした。体温もずっと36、2~4℃台で体温計上では低温期で、今朝ははじめて36、51℃まで上がりました。 ずっと低温で追っていた卵も成長していなかったのに妊娠って事はあり得ないですよねぇ? もし妊娠していたら嬉しいのですが、今日の尿検査で陰性って事はやはり違いますか? それとも今日で30日目なのでまだ妊娠判定が出ないだけですか? 病院の尿検査の精密性はどんなものなのですか? ちなみにタイミングは13、17、19、25日目に取りました。

1人の医師が回答

排卵日から2週間が生理予定日というのは本当か?

person 30代/女性 -

5ケ月の不妊治療で赤ちゃんを授かりました。 現在5週です。 先月の4日から生理が始まり18日が排卵日でした。しかし、まだ排卵しておらず23日に再度タイミングをとりました。 生理周期が27日だったので12月1日が生理予定日だと思い、そこから4日後の5日に検査薬をしたらうっすら陽性反応が出ました。12月8日で生理予定日から1週間だと思い再度検査薬をしたらハッキリ陽性反応が出ました。 そして病院を受診してみてもらい、まだ4週で胎嚢が見えないけれど検査薬で陽性だったのなら妊娠でしょうとのことでした。 (病院で尿検査はしていません) しかし看護師の友人から排卵日から2週間が生理予定日だから私の場合12月7日が予定日だと言われました。 そうすると、現在は何週目なのでしょうか? 5週6日ですか?それとも5週1日ですか? 12月13日の昨日受診して先生に話したら予定日がずれても陽性なら妊娠してるということでしょうとのことでした。胎嚢はまだ確認出来ずそれらしいのがちっちゃく見えそうな…まだハッキリしない状態だと言われました。まだ5週なので来週の月曜日か週末でもいいので受診してくださいとのことです。 質問は、排卵日から2週間が生理予定日とは本当か? 今は何週目なのか? 来週の月曜日には胎嚢が確認出来るのか?(いつ頃確認出来るのか?)です。 長くてすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

血尿なのか不正出血なのか分かりません。

person 40代/女性 -

先ほどトイレで排尿した時に真っ赤な尿が出ていました。 その他の症状は空腹ではないのにお腹がごろごろ鳴っています。 出血とは関係ないかもしれませんが、内科で処方された糖尿病薬でアレルギーが出て以来、両足に湿疹ができ皮膚がボロボロの状態です(湿疹と言うより点状出血が大量にある状態)。 足はとても乾燥していて、かゆみと痛み両方あります。保湿剤を使っていますが効果はあまりないようです。 血尿なのか不正出血なのか見分けられないのですが、病院に行く場合、何かを受診すれば良いでしょうか? また、1日で出血が止まった場合は病院に行かなくても大丈夫でしょうか? 10年ほど前から月経過多やPMSの治療の為にジェノゲストを服用していてずっと生理を止めている状態です。 ただ、1週間ほど前に1日ジェノゲストの服用を忘れて生理が来たのですが、ジェノゲストをきちんと服用したらすぐ出血は止まりました。 5年くらい前から糖尿病治療中でHbA1cは7.0、悪玉コレステロールか基準値を超えています。 月に1度の尿検査ではいつも微量の血が尿に出てはいるが、少量なので問題ないとのことでした。 現在服用している薬: ジェノゲスト(婦人科) メトグルコ、リバロ、ビオフェルミン(内科) アレグラ、アレロック、ルパフィン、ヒルドイドソフト軟膏(皮膚科)

1人の医師が回答

妊娠週期二週間の遅れ

person 30代/女性 -

こんにちわ、質問させて下さい。 私の生理周期は時々、2、3日遅れることがあってもだいたい29~30日で、最近の3ヵ月間は29日周期ピッタリでした。(日数はいつも一週間ほど) そして、5月19日からの生理が最後です。 次の生理予定日である6月17日が過ぎても生理が来なかったので一週間後から使える検査薬で21日に検査をすると、終了線よりは薄いもののうっすら陽性が出ました。 その後、28日(自分の計算では、5週5日)に病院に行くも、胎のうが確認できず一週間に来てと言われ、尿検査だけして帰り、不安な一週間を過ごし、今日7月5日に病院に行きました。 そして、胎のうは見えました! 子宮外妊娠の可能性も言われていたのでそこは安心したのですが、胎のうの大きさが8、1ミリ だいたい4週5日の大きさと言われました。 排卵が遅れたんですか?と聞くと、そうだねぇ!と言われ、また二週間後に来てと言われたのですが、こんなにずれるものなのでしょうか? また、排卵が大幅におくれ、それが受精した事により赤ちゃんに異常や奇形が出たりしないでしょうか? インターネットでいろいろと見て不安になりました。 現実的にどうなのでしょうか? その後、6月28日に自分の計算では、5週5日

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)