夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

コロナ後遺症?(肺塞栓、肺梗塞)

person 10代/男性 -

16歳高校生の息子です。9月27日の夜に、仰向けに寝ると肺が痛いと訴え始め、翌28日に病院で造影CTを撮ったところ、肺塞栓、肺梗塞と診断されました。その日から大学病院に入院しています。入院前の検査でコロナ陰性でした。現在痛み止めを服用しながら、血を溶かす錠剤で治療中です。が、入院後、熱が上がり、今日39度に達しました。 今年の1月にコロナ感染、8月に高熱が出たものの、家庭用簡易検査キットで陰性、2週間ほど前にインフルA陽性。療養後、通学+部活を開始した2日目が最初に痛みを訴えた日に当たります。 実は私も、1月にコロナになった後に胸の、中から何かを刺されるような激痛(肋間神経痛のような)に襲われ、肺梗塞と診断され、薬の服用で肺の血管の血栓を溶かしました。そのとき医者が描いたストーリーは、コロナで足に血栓ができ、それが肺に飛んできて血管が詰まった。その影響で胸膜炎が発症し、胸の激痛に繋がった、というものです。 息子の熱が、胸膜炎等の炎症が原因であごってきたのではないかと、非常に心配しているのですが、同様の症例のご経験がある先生で、この後の経過がお分かりになる方がいらでしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。安心材料が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

中絶後 熱と子宮お腹が痛い。

person 30代/女性 -

金曜日に家庭の事情で中絶しました。 前に流産で手術の時もだったんですが、 取り残し?がありずっと出血がだらだら続いていました。(その後ゆっくり回復してます。) 今回は前回の事もあったので子宮の中に 詳しくはわからないんですが広げる棒?みたいなのを入れてその後手術しました。 今回も取り残しがあり… でも大丈夫だと言われ薬などを貰い帰宅。 土曜日の夜大量出血が起き、ナプキンも 420ですら漏れてしまい、 まあ様子見ようと思った矢先 日曜日の朝から子宮?とお腹がぎゅーーーっと痛くなってきて、その都度血もすごく。 その30分後にいきなり熱が出てきて 痛さとだるさで横になってました。 処方された薬と痛かったのでロキソニンを飲み、様子を見て(日曜なので病院もおやすみ( 1時間後くらいには熱も引き 子宮等も少しましになってきたのですが 時間が経つとまた痛くなり… 生理痛は元々ひどいのですが、それより痛く…唸るくらい… 夜またロキソニンを飲み早めに寝たのですが また強烈な腹痛?子宮の痛みで目が覚め 420のナプキンから血が漏れてました😢 ネットなので調べても様子見もと書いてあったんですが、病院に電話するべきなのでしょうか?一応月曜日(もう月曜日)朝一 病院には行く予定なのですが、熱も出たので 大丈夫なのかなと思い… コロナ検査(家で鼻に指すやつ)では先程陰性でした。熱以外はなにも症状はありません ロキソニンをのむと1時間くらいで 効いてはきます、それまではまぁまあ激痛です。 写真は手術後の取り残しのエコーです。

4人の医師が回答

コロナ陽性後の長引く痰からみの咳と鼻詰まり

person 30代/女性 -

19日に喉のイガイガあり 20日コロナ陽性判明、37.8と寒気あり、 21日36.6下がって、新たに鼻声、咳鼻水鼻詰まりあり、カフコデ、カルボスシティン薬を追加。 22日朝に37.8再び熱夜には36.8戻りましたが夕食後の薬を飲んでから腕やお腹に痛みかゆみボコボコなしの湿疹出てきた。 変わらず痰から咳と鼻水鼻詰まりある。 23日朝に37.8再び熱夜には37.0下がる、湿疹はまだ残ってる。 変わらず痰から咳と鼻水鼻詰まり 24日から朝36.8下がりそこから現在まで熱は上がってない。 湿疹はうっすらまだ残ってるから、病院に行きタリオンとレボセチリジン、アストミン追加。 25日は湿疹は消えていたがタリオンレボセチリジンは一週間分出されましたので最後まで飲むため服用中。 現在も痰から咳鼻水鼻詰まりは変わらずあります。 療養期間解除が27日でしたので、27日耳鼻科受診レントゲン撮り、副鼻腔炎の薬カルボスシティン、クラリスリロマイシン服用中。 現在服用中の薬は、カルボスシティン、クラリスリロマイシン、タリオン、レボセチリジン、トラネキサム、アストミンそして、20日から服用中の婦人科の薬(デュファストン)です。 現在、咳をすると痰がたまにでます。 痰からみの咳をするとゴロゴロと聞こえるのは何故ですか? 23日からずっと鼻声なのですが、まだ咳や痰鼻詰まりがあるから鼻声ですか? 耳鼻科では副鼻腔炎の薬を出されましたが、この症状は副鼻腔炎なのですか? それとも、23日から長引いてるのでウイルス気管支炎とかでしょうか? ウイルス気管支炎だった場合、今の薬では効果ないですか? コロナにかかって、副鼻腔炎になる方いますか?私のようにコロナが終わっても症状長引く方いますか?

9人の医師が回答

熱が続いてるのですが、副鼻腔炎が原因で熱が続くことはありますでしょうか??

person 乳幼児/男性 - 解決済み

10月1日辺りから少し咳、鼻水があり、 10月5日木曜日夕方~39℃ 10月6日金曜日午前中熱なし、昼から38℃~39℃ 10月7日土曜日午前中熱なし、夕方~39℃ 10月8日日曜日午前中熱なし、夕方~39℃ 10月9日月曜日午前中熱なし、夕方~38℃ 10月10日火曜日11時頃~37.7℃ 、夕方~38℃ 10月11日水曜日夕方~37.7 前後 10月12日木曜日午前中37.5℃前後 夕方~37.5℃前後  10月13日金曜日昼から37.9℃ 夕方~38℃ 夜37.5℃前後 10月14日土曜日夕方~38℃、夜37.5℃前後 小児科には5日と10日の 2回かかり、インフルエンザ、RS、コロナ、アデノウイルス、ヒトメタニューモ 全て陰性でした。風邪じゃないかなと言われました。 最近の風邪は長引くと聞きました。 咳と鼻水がどんどん悪化し、痰が絡んで凄い咳と 黄色い鼻水がずっと出てるので12日木曜日に 耳鼻科に行った所、副鼻腔炎になってると 抗生剤を貰い飲み始めたら、今日辺りから 鼻水と咳がかなり良くなったのですが、まだ夕方~38℃近い熱が出るので、副鼻腔炎で熱が出る、続く可能性があるのか気になりました。 後、ここ2日程夕方には38℃あるのですが、 夜20時には37.5℃以下と下がるのも不思議です。 夜中におでこを触っても熱はなさそうです。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

コロナはいつ症状が抜けるのか

person 50代/女性 -

どうやらコロナにかかりました。木曜日に喉の違和感を覚え、金曜日から微熱があります。金曜日に検査キットで検査しましたところ、陰性でした。しかし、日曜日に、期限切れのキットではありますが、再度検査したところ、陽性がでました。熱は昨日の夜6度5分位になったので安心していましたが、今朝はまた7度2分くらいになり、今はまた下がっています。症状は鼻水と匂いが今朝からわからない、たまに咳と痰(だいぶ減りました )くらいで辛くはありません。 いくつか質問させて下さい。 1、病院に行ったら、どんな流れになりますか?正直、自宅療養で再度キットで検査でよいかと思うんですが、仕事的にも受診は免れず…特に薬もでない気がするので、検査だけになりますか?その場合おいくらぐらいかかりますか? 2.この症状はいつまで続きそうですか。再度キットで検査して陰性なら、仕事に復帰できるかと思うんですが、キットで陰性を示すにはどのくらいかかりそうですか?8月1日に食事会や出かける用事があるのですが、今からもうキャンセルしたほうがよいですか? 3.コロナの後遺症特に味覚障害と脱毛が怖くてたまりません。今のコロナでもやはり後遺症はありますか?こればかりは運かもしれませんが、対策として出来ることがありましたら教えてください🙇

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)