検索結果:10,000 件
3日前ほどに餃子を作り、余ったものを生のまま冷凍し保存しました。そして、本日冷凍されたままの餃子をフライパンで焼いて食したのですが、現在妊娠中なので、半生だったのではないかと不安で仕方なくなってしまいました。特に冷たいと感じたり赤い感じはなかったのですが、冷凍しないで焼いた時はあつあつだったのに、今日のは冷たくはなかったもののぬるい感じがして気になってしまいました。生の豚肉は、トキソプラズマだけでなく、有鉤条虫など怖い感染症がありますが、今回の事は深く心配しておくべきでしょうか⁇ 怖いです。。お忙しいとは思いますが、お返事頂ければ幸いです。
1人の医師が回答
現在5週目です。妊娠前は身長162cm、体重60kgでした。つわりによる食欲低下はありません。ただ、体重が二週間で二キロ増えました。 軽いストレッチをしたら翌日に出血したため、医者で注射。別の日にはウォーキングをしたらお腹がはってしまい、また出血が怖くなり運動をしていません。 運動を諦めて、食事で改善した方がいいでしょうか?これ以上体重を増やしたくないです。 仕事はデスクでパソコンとにらめっこです。通勤で片道10分は歩いてます。 また、自分自身が4000g超で産まれたため肥満体質の遺伝が怖いです…
妊娠10週に入り それまで 軽かった悪阻が 食べてないと気持ち悪くて吐き気、目眩が酷いです。糖質ゼロの飴やゼリーでしのいでいますが 日によって食べれるものが変わり、今は 口の中が常に苦くて濃い味のものが食べたくて仕方がないです。これまで 塩分、糖質、カロリーに気をつけてきたつもりですが、この調子では過剰摂取になりそうで怖いです。ネットの見すぎか 高血圧、糖尿病が気になって 今では精神的におかしくなりそうです。お腹空いても食べるのが怖くなり 食べたいのに精神的に食べれない…体重も2キロ減ってしまいました。誰にも相談できず悩んでいます…
8人の医師が回答
ウツ病のような典型的な症状があり、近々精神科にいこうと思ってるのですが、今、外出も、人と話すのも怖いし、集中力思考力がかなり低下していて説明がうまくできそうにないのでとても不安です。 どんな治療をするんでしょうか?どれくらい通わないといけないんでしょうか?適当な病院もあると聞いて怖くなったのですが、良い病院とそうでない病院の見分け方はありますか? 妊娠希望なので投薬に抵抗があるんですが、飲まないと治らないですよね? 夫には、精神系の薬に頼ったら一生手放せなくなるとか結局は気の持ちようとか言われます。 怠けてるだけなのかどうかも診察でわかるんですか? 質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。 ノロウィルスが怖くて怖くて冬は憂鬱な日々を過ごしています。 日々 ドアノブやトイレなど気になるところは ハイターを薄めたもので シュッシュッと やっています。 4才の子供も『プールのにおいがする』といいます。 濃度も適当で 塩素の臭いがするくらいにして、やっています換気は昼間はしますが夜はしないし フキン等の消毒もハイターで夜です。 テーブルも気になれば 薄めたハイターでふいたりします。 クレベリンなどは ハイターと違い 安心な塩素といいますが 、キッチンハイターをこのように 使うのは私や子供の体に影響ありますか? こういう状況で妊娠したら 赤ちゃんにも問題ありますか?
3人の医師が回答
現在妊娠28週です。 昨日の晩ごはんで味付けカルビを食べたのですが、生の肉をつかんだ箸でそのまま焼き、盛り付けて食べました。 肉は焦げるくらいしっかりと焼いたのですが、生肉をつかんで調理した箸で皿に盛り付けたことを後悔しています。箸にトキソプラズマが付着していたらと思うと怖くなりました。 トキソプラズマが本当に怖く、5日前の検診でトキソプラズマの検査をしたばかりで、結果を待っている状態です。 検査をしたばかりで、結果を待っている状態の為、もう一度検査をしてほしいと言いにくい状態です。 このような場合でもトキソプラズマに感染することはありますか?
6人の医師が回答
不妊治療を2年行い、3回目の胚移植にて初めて妊娠しましたが 先日8週目で流産となり手術を受けました。 妊娠初期に通勤中に後ろから知らない人にぶつかられたことがあり(私はマタニティマークをつけていました、転んでいません)、それから電車や人混みが怖くなり、職場でも妊娠をよく思わない人がいるのではないか、など色々考えてしまい外に出ること自体が怖くなりました。夜中に泣き叫ぶようなこともありました。 今回の流産は私のその精神状態が原因なのではないかと考えてしまい、いまも急に涙が出たり、眠れない日があります。 あと症状として 胸のつまる感じ、吐き気、急に無気力になる、不安感、妊婦さんや子連れの方を見るのがつらい、1人で外に出るのが怖い(夫と一緒だと散歩や買い物などできる)、電車に乗るのが怖い、人と話すのがつらい(職場の人とのメールもつらい)などがあります。 流産手術当日も病院で嫌な思いをし、二度とこんな思いはしたくないとも思いますが、またいつか不妊治療を再開したいとも思っています。 この状態で会社に行って仕事に集中できるとは思えませんし、今後のためにもいまの状態をしっかり診ていただいた方がいいのではないかとは思っています。 心療内科を受診しようと思ったのですが、近くのクリニックは初診を受け付けておらず、他のクリニックを探して受診すべきか悩んでいます。また不妊治療を行いたいと思っているので、薬はできるだけ飲みたくありません。 質問ですが、 1. 初期の流産(1回目)ですが、うつ病になることはありますか? 2. いまの私の症状ですと精神科や心療内科を受診すべきでしょうか?受診した場合、薬は飲まずに治療できますか? 3. 仕事を休職する場合、どれくらいの期間できるのでしょうか?その間に不妊治療を再開することはできますか?
2人の医師が回答
現在17週で二人目妊娠中です。一人目は33週で突然破水し出産に至っております。4日前の検診(4週間ぶりの検診でした)で、オリモノが多いと言われクロマイ膣錠を一週間分もらいました。妊娠前からオリモノが多い方だった為、自分自身オリモノ増えてきたなと思いながら検診日まで二週間ほど放置してました。お腹の張りも二週間ほど感じていました。検診で指摘されてから自分でも色々調べていると、感染から破水することが多いと。一人目の時のこともあり急に不安でたまらなくなってきました。膣錠を使用してからオリモノの量はグンと減りお腹の張りもマシになりました。いつから細菌性膣症になっていたかはわかりませんが、どのくらい放置していたら子宮まで炎症が届いてしまうのでしょうか…。二週間も放置してた自分が悔やまれます。破水するのではと怖くて怖くてたまりません。
こんばんは。妊娠23週の初マタです。今更この年でお恥ずかしい話しなのですが、触診と経膣エコーが怖いのです。私は、糖尿病合併妊娠で、初期の頃は、切迫流産で絶対安静でした。今もお腹が張りやすいので、ウテメリンを一日4回服用しています。2週間に一回の検診で、毎回触診と経膣エコーがあります。一度エコーをかけた後に、エコーの道具が、私の陰核に当たってしまって、感じそうになって足が少しびくっとなってしまいました。それから、検診のたびに、感じたらどうしようと思って、怖くなってしまって力が入ってしまって、いつも先生に、力ぬいてって言われます。先生が若い男の人だから、よけいに意識してしまいます。どうしたら、リラックスできますか?力が入るのかわからないけど、経膣エコーが痛い時があります。ちなみに私は、今の主人と知り合うまでは、男性恐怖症ぎみでした。統合失調症で、カウンセリングを受けています。
3人目を妊娠中で現在27週です。 エコー検査で、頭が少し大きい(+1.5SD)のと髄液の部屋も大きくなっているので大きな病院へ紹介状を持って行って下さいと言われました。 その場で髄液が大きいとどうなるのか聞いたところ、水頭症の可能性も出てくるとのことでした。 正直凄く怖くなりました。 我が子が全面介助が必要な知的障害になってしまうかもしれない。 健康に産んであげられないかもしれないと… 次の病院が来週末しか予約が取れず、時間が空くのでその間怖くて毎日泣いてしまいます。 エコー写真の画像を添付させていただくのですが、やはり水頭症の可能性は高いのでしょうか? このまま小さくなることは無く、現状維持か大きくなることしかないのでしょうか? 我が子の為に妊娠中に何か出来ることはあるのでしょうか… 不安に押しつぶされそうなので、何かアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療