妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

胎盤ポリープ

person 30代/女性 -

元々生理不順で、体外受精でようやく授かった初めての子を、妊娠18週で子宮内感染による破水で流産しました。なお切迫流産で入院中に、壊死したポリープが発見され除去しました(つまんだら取れました)。 約1ケ月で悪露が止まり、その1週間後から生理が始まりましたが、褐色の出血がダラダラ続き、近医受診しアドナ、トランサミンを内服していましたが、止血しない内に2回目の生理が始まりました。今度は10日たっても鮮血が止まらず、腹圧をかけると痛みもなく「ばしゃっ」と鮮血が出ていました。丁度、流産原因の検索のために大学病院に通院し始めていたので相談し、子宮内視鏡検査をしたら、子宮内にポリープを発見しました。医師は「胎盤ポリープだ。出血はこのせいでもある」とのことで、ひとまず「ホルモンのバランスも崩れているし、プラノバールを内服することで、うまくすれば出血量が減り、しっかり生理を起こすことで、ポリープが取れるかも」とのことでした。早速プラノバールを飲み始め、ずっと低温層だった体温が上がり、かなり止血しましたが、まだ排便時など出血します。また貧血もやや進んでいます。そこで質問です。 (1)これは本当に胎盤ポリープなのですか?子宮内に元々あるポリープとは違うのですか? (2)胎盤ポリープは自然には取れず、手術も大出血の危険があり難しく、手術したらその後の妊娠のリスクが高いとききます。私は挙児希望なのですが、もう、諦めるしかないのでしょうか? (3)胎盤ポリープは大出血の危険があるそうですが、力仕事をしても良いのでしょうか?通院先の医師には何も言われなかったのですが、動くと出血が増えるし、貧血のせいでふらついて転び、体を痛めてしまいました。生活上の注意点があれば教えて下さい。 流産だけでも辛いのに、どうしてこんなことに…。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ぶどう子を心配しています

person 30代/女性 -

始めましてよろしくお願いします 。9月26日に妊娠検査薬で濃く反応があり2日後病院の尿検査でも妊娠してると言われましたが、何も見えませんでした。4週2日だろうとの事でした。 ずっと薄い出血していて、多くなり その後10月2日の夜 丸い血の固まりに白いモヤモヤしたものがついているオタマジャクシの大きな形のようなものが出てしまい4日に病院で流産だろうと言われました。 しかし尿検査で1000以上あるので子宮外妊娠の可能性があり、手術をすすめられましたが、1週間待ってもらうよう頼みました。 その後不安に堪えられず9日に受診し尿検査で1000以下25以上になり、体温も下がってきたので2週間後の経過観察になり、今日その診察を受けました。 尿検査で25以上の反応がまだあるが排卵しそうな状態なので生理が終わるまで様子をみることになりました。 しかし先生には言えなかったのですが昨日子作りしてしまいました。 帰ってからとても不安になり色々調べたところ、子宮外よりも『ほうじょうきたい』だったら取り返しのつかない事になるんじゃないかと恐怖感でいっぱいです。 これまでの診察で一度も可能性を言われたことはありません。 今日の超音波で少し白いものがあるが内膜があつくなってきたものか何かわからない。 前回9日では子宮もうすくなって卵巣も綺麗な状態と言われていました。 流産後も少し吐き気がありましたが今は何もありません。 私はどうしたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)