切迫流産ではないが、ウテメリン内服が効かない場合
person30代/女性 -
妊娠18週です。
子宮収縮が頻繁にあり、夜も眠れなくなってしまったため、婦人科を受診したところ、切迫の兆候はなく赤ちゃんは元気で、張りどめを10日程処方されました。
服用して、2日くらい経ってからだいぶ3日間ほど良くなっていたのですが、またぶり返してきました。ウテメリンは飲んでいます。
内服が効かない場合、入院して抗生剤投与することになるといわれたのですが、抗生剤とはウテメリンのことですか?
また、切迫にはなってなく、張りで入院した場合、出産まで入院ですか?
それとも症状が落ち着くまでですか?
例えば1週間とか、、、、。
切迫ではもともとなくても、5日間で症状が悪化し、切迫流産の可能性はありますか?
色々と不安になっています。
教えていただけるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





