検索結果:10,000 件
妻は、平成23年4月、自ら精神科を受診しうつ病と診断されました。原因ははっきりしませんが、職場(看護士)での対人関係ストレスと環境の変化(結婚等)ではないかと思います。薬の処方量については、治療開始時とほぼ変わっていません。
1人の医師が回答
4年前に、うつ病とパニック障害だと診断されたらしいのですが、完治したと本人の意思で薬や心療内科をやめた様子なので、自分の判断で完治してると感じた場合は、再発は心配しなくて大丈夫ですか? 睡眠不足、過労により、偏頭痛がしてガンガン頭が痛む様子で、忙しいためか、思いやりがあり優し...
うつ病歴二年になります。服薬はデプロメール50mg×3リーマス200mg× 3デパス0.5mg×3で屯服にボルタレンとみオナールとデパスを毎日飲んでいます。最近仕事で組んでいる係長と折り合いが悪く私も薬もありほーとした頭になっているなか、メール便を出す時にしーるを右上か...
精神科で中度のうつ病と診断されましたが、出勤を継続したまま様子見です。 うつ病(もしくは適応障害か)の原因となった、「ウマの合わない上司」とは、今もいさかいが絶えず、昨日も「仕事がなっていない」と言われてキレてしまいました。 ...このような状態なので、並行して人...
昔薬物やっていて最近春になると悩みこんで仕事中も失敗だらけです!それと目のどうこうが開いているみたいでなんですけどこれって欝ですか?治りますか?
2人の医師が回答
夫を支えたり、夫の家族や職場との間を取り持ったりしているうちに、今度は妻である私が体調を崩しました。 心療内科を受診して休職を考えています。 うつ病か、適応障害の診断が下ると予想していますが、症状からしてどう診断される可能性が高いか、伺いたいです。
4人の医師が回答
うつ病の彼氏について質問です。 付き合って5年、同棲して4年の彼氏がいます。 去年の9月にうつ病と診断されて、それから休職中です。 その彼に別れたいと言われました。 一緒に居るとお互い甘えてしまう、一緒に居ても高めあえない、自分よ...
長男21歳うつ病の治療で、通院中です。 1月から約10ケ月薬を飲み続けていますが うつ病が治っているのか、先生もわからないようです。 何か、見極める方法は、あるのでしょうか 教えてください。
物忘れがひどくなりました。今年度から働き始めた新人看護師です。物覚えが悪く同じような失敗を重ね病棟にも馴染めず仕事にストレスを感じています。物忘れがひどくなり午前中に行った配薬のダブルチェックで午後には薬カレンダーに配薬したのか、薬カートに配薬したのか覚えていませんでした。シャンプーとリンスを買いにいったのにリンスだけ4本買ってしまったり自分の年齢を間違えていたり、気力がなく、家事ができないとこもしばしばで不便をかんじています。長谷川式認知スケールでは3つの言葉が覚えられませんでした。食事、睡眠はとれています。どこか精神的病か脳の病かどうか疑ってます。ただの疲労でしょうか。
事故をして以来、急に体が震えたり落ち着きが無くなったり頭痛や胃痛、耳が遠くなったり物事を考えられなくなったり頭がポーッとしてる状態にあります。これはうつ病の症状なのか後遺症なのか解らないで居ます。この様な症状は何科を受診したら良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療