月経異常に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

尿の後にオリモノ混ざりの出血があります

person 40代/女性 -

質問宜しくお願いします。 軽い腹痛がありトイレに行ったのですが 尿をしたあとに膣から経血が出る感じがありました。 立ち上がり便器を見たらおりもの混ざりの血の塊が浮いていて、 ニオイも月経時の経血の物と似ていたので生理が来たのか?と思ったのですがティッシュで拭いても全く血がついてきません。 力を入れたり、少し奥まで拭いたりもしてみたのですが血が出てた形跡もありません。 便器に浮いていた血も500円玉大が2つ オリモノに血が混ざったと考えてもいいのでしょうか? 血は出てもティッシュに血がつかない事もあるのでしょうか? これは更年期の症状なのでしょうか? 病気の可能性もありますか? 急いで病院に行く必要性はありますか? 1ヶ月位前から、サラッとした水みたいなオリモノが異常に多く、左腰の痛み、左脇の下の痛みがあります。 茶色のオリモノではなく間違いなく血でした。 今年48なので更年期に入っているのか? まだ生理は毎月規則正しく来ていますが、量は減ってきています。 (以前が過多月経でした。筋肉の中に出来る?子宮内膜症、腺筋症持ちです) 今月の生理は初めて10日遅れて2日で終っています。 今までに出産は2回、今まで不定出血などもありませんでした。 ホットフラッシュなどの症状はありません。 市の検診で半年前に子宮がん、子宮頸がんの検査はして異常なしでした。

1人の医師が回答

月経過少での産婦人科検査について

person 30代/女性 - 解決済み

以前、月経不順で相談させていただき、婦人科を受診しました。 38歳で、出産経験なし。 医師の検査に納得できないことがあったので相談しました。 月経不順は、生理管理予測通り来るのですが、ナプキンを変えるほどではなく3日間程度、排泄時にちょろちょろと血が出るくらい。元々、多い方だったので驚きました。少し改善する(量)月もありますが半年ほどそんな状態が続いています。 ちなみに、今から5年前に子宮けいかんポリープといわれましたが放置。 3か月前の婦人科では、生理周期も生理予測通りきているので問題ない。子宮筋腫等もなく、子宮は綺麗で、卵はすくないけど心配はないと言われました。念のために、子宮頚がんの検査もして異常無しでした。 ただ、3ヶ月も症状が改善せず、不安になり、セカンドオピニオンとして違う病院を受診しました。 今日も、生理周期どおりに生理っぽいのがきているので問題はない。 子宮けいかんポリープはないけど、子宮内膜炎ポリープはあるかもしれないから今度内視鏡を見ながら手術しようた。ただ、これは月経過少には直接関係ないと言われました。 そのあと、考えたのですが 1、生理周期がきっちりしてるので本当に月経過少は問題ないのでしょうか? 2、以前、めまいなどの症状がありプレ更年期で悩んでいましたが、以前から耳鳴りがあり耳鼻科を受診したところメニエール病(三年前との結果により)と診断されました。その場合はプレ更年期ではないと思っていいですか? 3、このまま、生理がなくなるのではないか不安です。なぜ、どこの病院もホルモンバランスを測定しないのでしょうか? 4、子宮内膜ポリープは一般的な病気でしょうか?手術した方がいいですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)