再受診の時期について

person30代/女性 -

受診の時期について質問させて下さい。
5月末、気を失いそうな位の激しい下腹部痛が10分位続いたためその翌日受診しました。尿検査、クラミジアの検査をして異常なしでしたが、エコーにて子宮内に4ミリ程の黒く抜ける丸いものがありました。
妊娠を希望していたこともあり、基礎体温を付けていつ頃痛くなるか様子を見て、三週間後に来てと言われました。激しい痛みはそれ以降ありませんでしたが、基礎体温を付けてみたところ受診後すぐに月経が始まり高温期らしきものが2、3日あった後体温が下がり、低温期三週間目に突入してしまいました。月経周期は26日でほぼ順調です。もうすぐ次の月経が来る予定です。
先生は妊娠のために造影検査も考えているようで、三週間後の受診だともう受診しなければならないのですが、私は基礎体温をもう少し見てから受診したい気がします。
どうするのが適切か、アドバイスお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師