マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,215 件

コロナの菌の放出に付いて

person 30代/女性 - 解決済み

孫が8日39度の発熱、病院でコロナ、インフルも陰性。 翌日9日39度の熱の継続で、他小児科で コロナ、インフル、溶連菌検査で コロナと溶連菌が陽性。 対策は8日発熱からしてるそうです。 ジアイーノ3台 子供の近くにはエアードック 食器などは全てハイターに漬けてから。 手洗いはタオルでは無くて使い捨て。 トイレの除菌は度々、24時間マスク。 母親と子供は同室 子供の熱が下がった日12日から子供もマスク。現在母親は症状無し。取り敢えず抗原検査は医療用を自宅で2日に一度。陰性。 父親が11日から発熱で陽性で別室。 13日に自然解熱。現在症状無し、引き続き隔離。 問題は子供が咳が出だすと続きます。 寝てる時は比較的少ないそうです。 子供は計算上は広島県の解除が17日になりますが 症状改善後とは? 咳をしてるのは症状とみなすのでしょうか? 咳が止まるまでは菌が放出されてるのでしょうか? 社会的に段々療養期間が短くなってますが 実際に人にうつす可能性が無くなるのはいつでしょうか? 孫が発熱時一緒に居た私と主人は 濃厚接触者で本日14日で待機が終わりました。 濃厚接触者の母親と私達はいつから安心して孫と接触出来ますでしょうか? 法的ではなく 菌の放出可能性での回答を 宜しく回答お願い致します。

8人の医師が回答

長引く肺中心違和感。咳喘息?

person 30代/女性 -

お世話になります。七月に風邪を引いて咳が長引き、九月になっても咳はほぼ出ないか出ても軽いが、出そうな感じがあったり、しゃべると上顎のあたりに違和感があったりで、9月21日に受診。レントゲン異常なし、血液検査で炎症など疑われず、肺機能検査で一秒量?が標準の半分以下ということで、気管支喘息のような状態と言われ、最初は弱い薬からとのことでツロブテロールテープなど二週間分処方されました。9月26日からまた風邪を引いてしまったのですがそれも治り、10月8日頃からは治ったかな、という感じだったのですが、数日で「咳の出そうな感じ」が再び現れ10月22日に再受診。肺機能検査は前回よりよくなっているがやはり標準の半分以下とのことで、咳喘息と診断され、アドエア吸入薬を処方。治療は四月くらいまで続くとのことです。 1 咳は現在も、出ても日中一回、夜間一回くらいでほぼ出ません。夜間出るようになったのは10月になってからで、それもマスクをしていれば大丈夫です。ただ肺の真ん中(気管支?)の咳が出そうな感じはします。このような軽い症状で、検査も上記のものだけですが、やはり咳喘息なのでしょうか? 2もし万一、肺がんだった場合、アドエア、アンブロキソール、モンテルカストを続けることで症状がよくなることはあるでしょうか? 3 5月に一度血痰が出て以来(その時はおそらく鼻血との診断)、今まで明らかな血痰はないのですが、今の症状と合わせて過剰に気になってしまいます。先日、一晩使ったマスクに朝、写真のようなものが付着していました。長さは3ミリくらいです。見た目や触った感じは糸くずのようで血痰には見えませんが、一晩で乾いてこのようなものになる可能性はあるでしょうか。 4 3のようなこともあり、病院でCTをお願いするか迷っています。CTが必要な状況ではないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)