検索結果:6,733 件
二児の母です 今年五月まで下の子に授乳していました 卒乳してすぐ仕事を始めて緊張していたのかホルモンのバランスを崩してしまいました ぃまは漢方薬とプラセンタの注射をしていますが頭がもやもらして気分がふさぎます 美容室でなんかパニックっぽい症状になりました 動悸もあります 更年期でしょうか?いい婦人科が近くにないのでなやんでいます心療内科に行ったほうがいいですか?きつい薬を飲むのも怖いです 良いアドバイスお願い致します 年齢38です
1人の医師が回答
58歳の会社員(男)です。半年前くらいから、朝方、決まって何かに追われている様な夢を見ます。そして、夢の内容は鮮明に記憶に残っており、心臓の動悸が激しく夢から覚める毎日が続いています。夢の内容のほとんどが、仕事に追われている夢が多いです。このような状態が毎日続き、朝起きても疲労感がひどいのですが、どうにか会社には行っています。大概、夕方(16時過ぎ?)になると気持ちが落ち着いてきて夜は、寝れます。午前中は落込みがひどく、うつ病なのでしょうか?お教えください。
午後から外出してたんですが、夜になってだんだん疲れが出てきて、そのうち息切れと動悸がしてきました。歩くだけでも息切れがして、座ってないとダメなくらいキツかったです。今まで息切れなんてしたことなかったので、不安になりました。前日も午後に外出して途中、寒気とかありました。ちなみに熱はなかったです。 最近、仕事がきつくて寝不足とかも続いたのでそのせいでしょうか? あと情緒不安定でなんにもないのに泣いたり、モチベーションが出なかったりしてました。 ちなみに、1月の中旬にコロナにかかりました。 後遺症でしょうか? 分かりずらいかもしれませんが、お答えしてくれたら幸いです。
5人の医師が回答
教えてください。 毎日、頭痛、手足の痺れ(たまにつります)、めまい、動悸が酷くて病院を受診しました。 血液検査をした結果、 白血球数3420 赤血球数 430 血色素量10.1 Ht 31.4 MCV 73 MCH 23.5 MCHC 32.2 血小板数26.1 Fe 17 でした。 鉄剤をもらって様子をみる事にしましたが、体調が良くなる事はなく、仕事にも行けない状態です。 Feがかなり低いということで、婦人科を受診しましたが問題ないと言われました。 他に考えられる事はありますか?
妊娠28週目になりました。20週あたりからお腹の張りがありウテメリンを一日4回服用してます。副作用の動悸や手の軽い震えもあり漢方の当帰芍薬散も処方してもらいました。仕事を続けているのでどうしても立ち仕事が多く薬を飲んでもお腹がカチカチに張る事も度々です。健診では特に異常はなく出血はありませんが、こんなに張る事が多くて赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか。胎動は感じますが酸欠になったりして脳に障害があったりしたら…なんて事まで心配になります。
仕事のストレスでイライラと不安感、動悸などがあります。体格がかっしりしていて熱症タイプだと言われ紫胡加竜骨牡蛎湯が処方され、メンタル的にはすごく効いたのですが、続けるのをためらうくらい胃が重くなります。とりあえず飲むのを止めると胃の不快感はなくなりました。メンタル面ではとても合うお薬だったのですが続けれないようで残念です。PMSもありますし、漢方薬は飲みたいのですが、他にはどんなお薬がありますか?また体格や熱症の人はその証に対応した漢方薬しか飲めないのか教えていただきたいです。
1週間前から、時に左胸のほうから動悸がしたり、圧迫感で息苦しくなります。 それが続いてます。 同時に上記の症状がある時に咳が良く出ます。胸が熱く焼けるような感じもあります。たまにちくちくする時もあります。ただ胃酸が上がってくることはないので逆流性食道炎ではないのかなぁと。 ここ数日仕事のストレスもあり、そこから来ているかもしれないと感じてますが、病気からなのか不安です。 また2日後に2回目のワクチンも打つので、大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
30代後半男性です。 職場が変わり、なんだか家庭も仕事、すべての責任が嫌になりました。 たまに動悸がしたり、眠れないこともあります。 1番ひどいのは、頭痛です。 頭痛は肩こりからきてるものが以前からありました。 市販のイヴを頭痛の際は飲んでます。 最近、頭痛がひどくなり、肩こりが原因だけじゃないような気がします。 イヴを飲む回数も増えました。 妻にも病院に行けとは言われますが、病院には行きたくないので、市販で肩こりからくる頭痛+@(今の状態)が緩和するような薬があれば教えてください。 お願いします。
お世話になっています。 1週間ほど前から、仕事中を中心に 不整脈なのか、動悸なのかわからないのですが、 胸〜みぞおち辺りにドクっという症状がでてます。 回数は1日に5〜20回程度で、 1回に何度もドクドクする感じではなく、 1回に1度ドクっとなります。 10月に受けた健康診断では、 心電図、胸部エコー、血液など何も問題はありませんでした。 最近、ストレスはかなりありますが、 それが原因でしょうか? どのようなことが考えられるでしょうか? また、病院に行くとなったら何科になるのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
コロナが蔓延するようになってきてから、動悸や過呼吸、不眠になってきました。また、小さな事でも不安になり落ち着きません。普段は仕事をしていますが、手につかなくなる事も増えてきました。原因が何かわからないものにただ、怯えてしまって不安な毎日です。子供もいるので、切り替えなくてはと思い返す事もしておりますが、不安症状になると体の震えもでてきます。心療内科への受診をした方がいいのでしょうか。また、カウンセリングと心療内科の受診の違いがよくわかりません。合わせて教えて頂ければと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6733
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療