生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

ルナベル休薬中出血なく、服用中に出血があった事

person 30代/女性 -

●症状●2年間毎月ルナベルを21日間服用し、その後7日間は休薬期間を繰り返していました。その間、生理はだいたい休薬期間の2日目か3日目から出血があり、3、4日で終わる感じでした。 休薬期間中の生理の出血がすごく少ない事は今までにも時折あったのですが、先月6/19~6/25の休薬期間に初めて全く出血がなく、そういう事もあるのだろうと6/26からルナベル服用しました。しかし、服用中にもかかわらず、6/27・28.29.30と出血がありました。出血量は特別多くはなかったですが、腰痛や腹痛などの生理痛のような症状はありました。 そして今月の7/17~7/23の休薬期間にも再び出血が全くありませんでした。婦人科のクリニックの医師は、「きちんと服用していれば普通こんな事になるはずがないんだけどなぁ。」と言うばかりでよくわからないとの事でした。子宮癌検査は今月しました。陰性でした。ルナベルの飲み忘れなどはありません。 ●聞きたいこと●先月、今月と、休薬期間中に一度も生理がこない。なのに、先月は休薬期間後すぐのルナベル服用中に4日間出血がありました。今月は本日の夜からルナベル開始日なのですが、【このまま服用を続けるべきなのか、やめておくべきなのか悩んでいます。】先月と同じように今月も休薬期間中に出血がなかったので、明日明後日にでもまた出血があるかもしれないと思うと不安です。【なにかおかしな病気なのでしょうか?】クリニックの医師には、よくわからないので一度、一週間ほど服用をやめてみましょう。と言われたのですが「わからない、普通こんな事になるはずない」などの医師の言葉が不安で、どうしたらいいのか本当に迷っています。【本日(7/24)夜より開始のルナベルは服用をやめてもいいんでしょうか?】      ※回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

潰瘍性大腸炎の再熱?

person 30代/女性 - 解決済み

3年前、健康診断で血便で引っかかり、大腸の内視鏡検査を行いました。 当時、下記の症状もあり、診断結果は潰瘍性大腸炎の疑いで終わりました。 ・血便(便に血が絡まっている) ・下痢 ・排便時、粘膜のようなものが出ていた ・排便後、便器の中の水が真っ赤になっていた ・腹痛 ・残便感 ・ガスが発酵しているようなにおい ・オナラを出す際に引っ掛かるような感じ ・この様な症状が出るとかなり体力が奪われる 検査した際は、直腸の始まりの部分に炎症(出血)が少しあったようですが、血液検査で断定するに必要な数値が上がっていない?との事で、『潰瘍性大腸炎の疑い』という診断となりました。 しかし、産後3ヶ月になる頃から、上記の症状に近しいものが起こるようになりました。 現在の症状は下記の通りです。 ・血便(便に血が絡まっている) ・排便後、便器の中の水に少し血が混じる ・腹痛(下腹あたりが生理痛のような痛み) ・残便感 ・ガスが発酵しているようなにおい ・オナラを出す際に引っ掛かるような感じ ・一度排便するとそのあと軽い腹痛が一日中続く(お腹を下した時のような) ・この様な症状が出るとかなり体力が奪われる 現在授乳中で、この様な症状が出る前に、毎日排便があったのが便秘になってきたので、産後から酸化マグネシウムか、液体の下剤を服用してましたが、下痢やお腹の張りが酷くなってきたため、現在は服用中止しています。 潰瘍性大腸炎が再発したのでしょうか。 また、内視鏡の検査を急いで受けるべきでしょうか。 検査の際、鎮痛剤を使用したいのですが、授乳中のため、これらの薬剤や検査自体は母乳に影響あるのでしょうか。 ご回答のほどよろしくお願いします。

7人の医師が回答

子宮体がん検査後の腹痛と出血が長く続いています

person 40代/女性 - 解決済み

至急お返事の方よろしくお腹いいたします。 今週月曜日に都内大学病院で子宮体がん検査をしてきました。 細胞診と組織の一部を取ったようなんですが 検査後の腹痛と出血で毎日悩んでいます。 過去に頸がん検査や体がんの細胞診は経験があり、いつも腹痛もなく出血も2〜3日で終わっていたので今回も安心して受けたのですか、組織を取られたのは初めてで、医師にこれは痛いから、痛くて我慢できなかったら途中でやめるので言ってねと言われましたがギリギリ 乗りきりました。 検査後の注意もいつも通りだったんです。 当日は特に自宅に帰るまで何事もなく過ごせました。 が!次の日朝からズキンズキン奥からの痛みが断続的にあり、痛みで起きてしまうほどで え??何なんだろう…とパニックになりました。 熱は微熱で37度で(平熱は36.7) 様子を見ていても治らない痛さなので、病院に電話して聞いたら 熱が38度になったらもう一度連絡してくださいと言われて。 その日は37度代でお腹の痛みは ズキンズキン傷口が痛むような奥から突き上げてくる痛さでとにかく耐えました。 主治医が木曜外来なので母に付き添いを頼み、歩くのもお腹に響くほど痛い中向かいました。 内診と血液検査(結果は来週)卵巣も子宮も見た限り問題ない、膿が出てることもないし、ただ左側の子宮を押すと圧痛があるから不正出血も.もともとしてるしそれを検査(体がん)していますと。 でも私糖尿病もあるし感染症とかしやすいので怖いんですけど…って言ったら クラビット5日分と痛み止めでカロナール出されました。 検査後もう5日もたってるのに左下腹部痛が特に夜にジンジン生理痛の響くような痛さで眠れずとても不安です。 私のような検査後こんな腹痛や出血が5日以上続く人いるんでしょうか? 考えられる原因は何なんでしょうか? 回答お願いいたします

4人の医師が回答

不正出血と腹痛の原因

person 30代/女性 -

お世話になってます。 1ヶ月ちょっと前から左脇腹の腹痛があり泌尿器科を受診したところ、左腎盂拡張してたので尿路結石と診断になりました。 最近では左は痛む頻度が少なくなりましたが今度は右の腹部が張って痛いことが気になり、CT検査ができる病院で検査したところ、CTぢゃ見えない結石もあるが、結石は見たところ見つからない、左腎盂のことも聞きましたが、気になる程ではないと言われました。他の臓器も以上はないと言われました。 ただガスでお腹で張ってるのが見えると言われました。 左も右の腹痛も最初の頃の激痛とは違い、あっちこっちたまに張ってる感じです。 尿路結石と診断されたあとから4.5回程トイレットペーパーに薄いピンクの後がついており、婦人科を受診したところ、子宮頸がんは8ヶ月前にやって異常がなかったことで今回は検査不要と言われ、エコーで無排卵かもと言われ血液検査したところ以上はありませんでした。他も以上無しと言われました。 そして生理は今回いつもより早く来たのですが、いつもは7日で終わるはずが今日10日目ですがたまにふくとティッシュにうっすらピンクになります。 写真に載せます。分かりづらいですがアップするとピンクです。 そこで質問なのですが 1、CTで異常無しだったが最初は左だけだったのに最近は右も痛むような腹痛はなんでしょうか? 2、CTで尿路結石は治った?のに不正出血の理由はなんでしょうか? 一応明日婦人科に最近で2回目になりますが、お願いして8ヶ月前に子宮頸がんの検査をしましたが、またお願いしようとは思ってます。 子宮頸がんも何年も1年に1度ずっと受けて今まで異常無しでしたが1年経たずに進行がんがでてきたらどうしようかと思ってます。 最近色々な病院を受診して疲れてるのとネットで色々な病気が出てるので疲れてます。 お忙しい中ご回答お願いします。

2人の医師が回答

稽留流産

person 20代/女性 -

最終月経が10月15日からで、生理周期は38日から60日と不順ですが、順調な時は38日から40日くらいの周期です。受精した可能性があるのはどんなに早くても11月3日以降です。 初検診は12月4日でGS13.3ミリで胎嚢のみ見えました。その後ピンクのおりものが少量出たので心配になり12月7日に診察してもらいGS15.5ミリで胎嚢のみと変わらず、張り止めと止血剤を貰いました。 翌週12月11日の診察時はGS22.3ミリで胎嚢、卵黄囊のみで胎芽は見えず稽留流産の可能性が高いと言われました。 この間、茶おりやたまに鮮血の少量の出血。 更に翌週の12月17日の診察ではGS27.3ミリ胎嚢と卵黄囊のみ、胎芽らしき影がうっすら見えるもよくわからないし1,2ミリしかないとのこと。来週また診察して見えなければ稽留流産確定と言われました。 12月22日から生理痛のような腹痛と生理始まりや終わりかけの鮮血の出血が続き 12月24日診察時、4.5ミリの胎芽が確認できましたが心拍確認できず、胎嚢も少し崩れかけているとのこと。先生からはこの大きさで心拍が確認できないなら稽留流産確定と言われ27日に手術の予約を入れましたが、急に胎芽が見えた事でもしかしたら成長しているのではないかという気持ちが捨てきれません。生理不順なので正確な妊娠週数もわかりませんが先生は最終月経から見て10週くらいではないかとおっしゃられてました。この時点で心拍が確認できないならやはり稽留流産は確定なのでしょうか?もう可能性は無いのでしょうか?今回胎芽が始めて見えたのでいつ成長が止まったのかもよくわかりません。赤ちゃんがいつまで頑張って生きたのか知りたいとも思ってしまいます。始めての妊娠でわからない事が多くとても辛いです。どうか回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫が大きくなっているのでしょうか

person 40代/女性 -

46才、経産婦です。 9/18に膀胱炎のような症状があり、腹痛を感じたため仰向けになった状態でお腹を触ったところ、おへその下から恥骨に向けて10センチほどのかたく丸いものを感じました。 最初は膀胱が硬いのかと思いましたが、膀胱炎の症状が収まっても硬いものは消えません。 生理が終わると少し小さくなったようですが、排卵日を過ぎるとまた大きくなってきた気がします。触った感じはごろんとして筋肉のような質感です。 最終月経は9/22から7日です。 そろそろ次の生理が来ますが、今回は数日前から不正出血をしています。 子宮筋腫は3年前に見つかっていますが その時は2センチほどの大きさだっため大丈夫でしょうとのことでしたが、3年でこんなに大きくなるものなのでしょうか? 今日産婦人科に行くつもりですが、悪いものではないか心配でたまりません。 既往症ですが、30代で一度子宮内膜増殖症を疑われ、一年間内膜の検査をされていました。一度異形が出ましたが、その後は問題なく、内膜の厚さも正常だそうです。 ストレスがたまるとすぐ不正出血をしたり、重めのPMSがあります。なので体質的にホルモンバランスが悪いとは思います。身内では叔母(母の妹)が、30代後半のときに10センチほどの筋腫ができています。 こういった体質が身内で似ることもあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ジェノゲスト服用中、不正出血か生理かよく分からない

person 40代/女性 - 解決済み

1年ほど前からジェノゲスト0.5mgを朝晩一錠づつ服用しています。 1〜5センチ弱の小さな子宮筋腫がいくつかある為、筋腫を大きくしない予防の為に継続しています。レルミナも進められましが、更年期のような副作用が怖くてまだ飲みたくないと伝え今の処方となっています。 しかしここ最近、ジェノゲストの副作用か生理の終わりかけ位の量の不正出血が一か月以上続いていた為、担当の先生が不正出血があまりに続くなら、ジェノゲストを5日程飲むのを辞めると止まることがある、と言われたのでそれを試した所、少し少なくなったものの5日経過後、不正出血が増えてきてしまいました。そしてさらに増えて茶色ぽかった経血が鮮血になってしまい生理ほどの量になって2日ほどたっています。やや腹痛もあります。これは生理になってしまった可能性が高いでしょうか? 実は5日間飲むのを止める前に数日、一日2回の所を1回しか飲まないとかジェナゲストを飲み忘れた事があります。それ以前はしっかり1日2回飲み忘れ無く飲んでいました。 ちなみに、1年前から飲んでいますが、やはりはじめから不正出血がありました。 不正出血が少量→大量→ジェノゲストを5日やめる→不正出血止まるor微量になるを半年で4回位繰り返していますので、今回も不正出血が減るか無くなるのではと、試してみたまでです。 5日やめる方法が良くなかったでしょうか?少ない量ではありますが、ずっと不正出血が続くのでジェノゲストは合っていないのでしょうか?それともmgや飲み方が良くない?でしょうか?

5人の医師が回答

アフターピル服用後の症状と今後についての質問

person 20代/女性 -

3/11の夜(25時ごろ)パートナーとコンドームを最初から付けた状態で性交渉を行いました。 その後コンドームの状態を確認したところ、1mm以下程度の穴が先端から約10cm下のところに1つあるのがわかりました。 これが確認した時に空いた穴なのか、それとも性交渉中に空いた穴なのかが分からなかったため、パートナーと相談してレボノルゲストレルを性交渉後約35時間後(3/13のお昼前)に服用してもらいました。 その後服用から24時間の間で軽い腹痛がありましたが、それ以外の嘔吐等はありませんでした。 ちなみにパートナーとは生理が終わった3/8から3〜4日後に性交渉を行いました。 服用から約2週間ほど経ってから出血が5日ほど続き今は治りました。 この出血はいわゆる消退出血で薬の効果(避妊)が出たと見て良いのでしょうか?(Q1) そして次の生理予定日が3/31の予定なのですが、そこでちゃんと来るかどうかで避妊を判断した方が良いのでしょうか?(Q2) また、妊娠検査薬を使用して避妊成功の有無を確認する際はちょうど3週間後経過した日に行うべきですか?それとも1日でも経過してから使用するべきでしょうか?(Q3) 合わせて、妊娠検査薬はどのくらいの頻度(1日何回・連続何回等)で利用して確認した方が良いなどありますでしょうか?(Q4) 最後にアフターピルを服用すると通常くるであろう生理にどのような影響(開始日の前後等)が出るのでしょうか?(Q5) 長文になりましたが、できる限り詳細に教えていただけると嬉しいです。ご回答の程よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

9月の健康診断で貧血が認められました

person 40代/女性 -

血色素8.4、ヘモグロビン5.5(消化器も診断要)とありましたので暫く市販の鉄剤(マスチゲン)を飲んでいました。でも身体のだるさはとれず仕事中にめまい、耳鳴りが激しく起てない状態になり今は婦人科に通院しています。 4〜5年前に子宮内幕症気味であった事を診断していただいた病院なのですが、その時は年齢的に生理も軽くなる頃なので様子を見ると言われ薬もなく終わりました。 今回はその件もあるし同じ病院の方が内容もわかるから安心できると思い通院を決めたのですが…。 今回の診察では生理の量は多い方だと言ってるにも関わらず、言ってる本人がそう思うだけで普通だよと流されてしまいました。実際はレバーの大きな塊が2〜4日トイレに行く度有ります。 内診を受け排卵していたのですがその日からプラノバール、フェロミア、フォリアミン、コバマイドを出して頂きました。 説明ではプラノバールに吐き気があるということでしたが、夜に服用した為か初日のみ感じ後は感じておりません。 プラノバールも指示通り終え12月16日の夜から生理が始まりました。17日はなんともなかったので病院に行き次の月の薬を貰い18日はまる一日ひどい頭痛になり鎮痛剤を4回服用しました。19日は朝に1回服用してその夜は嘔吐、下痢… 20日の朝まで下痢をしてしまい腰痛、腹痛の為仕事を休みました。 治療の為、薬の服用する事は必要な事は理解出来るのですがプラノバールは初めてですし副作用なのかよくわかりません。 どうぞ教えていただけますようお願い致します。 長文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

子宮体がん

person 30代/女性 -

明日で産後ちょうど2ヶ月になります。 1ヶ月検診も特に問題おりませんでした。妊娠中の子宮頸がんの検査にひっかかり、2回中度異形成とでて、産後2ヶ月位したらまた再検査しましょうといわれていました。10月22日に、真っ赤な出血があり生理痛みたいな感じもあったので、母乳とミルクの混合でしたが、ずいぶん早い生理だなと思いながらも、4日位で終わったので、あまり気にせずにいました。23日の夜38度の熱が出て次の日には下がりました。熱が出たとき背中の辺りぞわぞわするような節々が痛いような感じがありました。昨日11月6日また真っ赤な出血があり、生理痛のような腹痛と、腰痛、骨盤痛、背中の辺りのぞわぞわで熱は微熱の36,9でした。今日出産した病院にいき、出血の状態を見てもらいました。少し出血が多いから、子宮頸がんの検査はまた今度と言われ、血を止める薬を出されて、出血が止まったらまた来て下さいとの事でした。今も骨盤痛?腰痛と、背中の辺りのぞわぞわと少し頭痛があります 子宮体がんの症状のなかに、背中や腰の辺りの神経痛とありました。去年の5月に、右脇腹から子宮あたりにかけで、ズキンズキンと激痛があり、そのあとも、右脇腹や、右腹部上部、盲腸?あたりの痛みに悩まされ色んな検査をしましたが、異常なし。いまだに痛くなります。1年以上前からの痛みがもしも、子宮体癌からきているとなるとだいぶ進行してるんじゃないかと思うと怖いです。この症状は、子宮体がんの可能性ありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)