生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

トランサミンとトリキュラー28の併用

person 20代/女性 -

トリキュラー28を使用しており数ヶ月たっております。 ちなみに現在、あと1錠(本日、8月18日分)で偽薬の列になります。 15日に喉の痛みがあったため、昼にロキソニン、夜にトランサミン500mg1錠とロキソニン1錠、16日にトランサミン500mg1錠とロキソニン1錠を朝、ロキソニン1錠を昼、夜トランサミン500mg1錠とロキソニン1錠を服用しました。 いずれもピルは夜服用しており、今まで飲み忘れた日は1週間前に1日だけありましたが翌日午前中に服用しています。 昨日(17日)は朝からトランサミン、ロキソニンは服用しておらず、夜にピルだけ服用しています。 しかさ昨夜から下腹部に生理痛のような痛みが少しありましたが出血等なく、また昨日コンドームを付けずに外で出してしてしまいました。 今日になり午後からやはり生理痛のような痛みがあり、昨日より強く、先程トイレへいくとピンク色の帯下がありました。 ピルを飲んでいるのになぜだろうとおもい調べたところ、トランサミンとの併用はピルの作用を落とすと書いてあったのですが、これはピル2回分の作用を落としたために起こった消退出血の可能性が高いのでしょうか? また作用を落としたとしたら15日からだと思うのですが、これは昨夜は避妊効果はなかったのでしょうか? 長くてわかりにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

息苦しい感じ 喉の詰まり圧迫感 前かがみになると苦しい感じ

person 20代/女性 - 解決済み

パニックと不安症、心気症持ちです。すぐ気にしてしまう性格です。8月末に胸痛からの(結局それは胸周辺がつった時の痛みだとわかりました)パニック発作を起こし夜間診療で見て頂きその時は心電図と胸部CTで見て頂き問題なしでした。その数日後、元々精神的負担を感じた際や生理前に動悸が起きる事もあり、前回にはしてもらわなかった心エコーと血液検査(炎症反応がわかる項目も含まれていました)、前よりは見る時間の長い心電図をしました。心電図をした時もちょっとした違和感はある時でした。全て受けた結果は特別心臓に異常はなしとのことで、それでもどうしても気になるならホルター心電図もできると言われましたが、自分では動悸に関しては生理前がかなり重なるのでホルモンバランスの乱れから来ると確信できた感じがあったので、様子見る感じでいいですかね、と聞きましたらお医者さんもそれでいいと思います。と仰っていました。 そしてストレスは日頃から感じていて、上記の出来事が起きた時に精神面がピークだったのもあり、その後心療内科に行きました。心療内科では頓服にデパス、基本は漢方で半夏厚朴湯を処方してもらいました。半夏厚朴湯は合っている感じ時ありました。 そして本題なのですが、本日黄砂がひどいのと湿度と急な寒さによってなのか、普段同じマスクを付けているのに何だか今日は息苦しい感じがしました。背中の中心や肩甲骨がかなりこっている感じもあります。喉の詰まっている感じもします。そして前かがみになると苦しい感じが。仕事をしていて朝から昼までは大丈夫だったのですがふと苦しさの事をずっと考えてしまっていたからか急にぼーっとして意識が遠のくような感じになりました(遠のきませんでしたが)。これはパニック発作の一種だと思いますか?また、心臓に何かあると思いますか?弱っているため優しい回答お願いいたします。鼻は年中つまっています。

4人の医師が回答

継続する便秘。3日前から体調不良

person 20代/女性 -

27歳 女です。 ◉既往歴 ・パニック障害(寛解済。通院服薬なし) ・生理不順でヤーズフレックスを服薬 ・アトピー体質で、オロパタジンを朝夕服薬 ・4年前に、39度を超える発熱があり、入院。7日間程度、抗生物質の点滴後、回復し退院(お医者様の見立てとしては、s字結腸で炎症が起きたのでは、、?とのこと) ・3年前に、大腸カメラをしており問題なし ・ここ1年半ほど、頻繁に膀胱炎になる。2カ月に1回程度。 ・ここ数年、よく便秘をするようになり、辛い時のみ酸化マグネシウムを使用 ---- ◉経過 ・先週月曜日から木曜日: 休薬期間にして生理 (先週火曜日から、旦那が扁桃炎になり病院にかかり、抗生物質を貰う) ・私も、3日前から体調が悪くなり、夕方になると倦怠感と微熱(37.0)、腰痛が出る ・昨夜は、膀胱炎のような排尿の違和感があり。 ・今朝は、喉の痛みと鼻水の症状もあったため、個人病院を受診。 コロナとインフルの検査をするも陰性。 膀胱炎の疑いもあるため、抗生物質を頂く。 ・便秘もあり、腹部を押すと膀胱が刺激され、痛いようなツンとした感じがある。 心配していること; ・血液検査やしっかりとした検査が出来ていない ・医師に、以前入院した時のことを話すと、「結構病状としては危なかったね」と言われることが多々あった 上記の理由から、セカンドオピニオンや胃腸専門で診てもらうべきか迷っています。 便秘もたまたまタイミングが重なっただけだと思いますが、腰のだるさを感じます。 腹部を押すと、膀胱が強く刺激される感覚があり、お腹のマッサージが出来ません 風邪の一般症状と思われるものも多いため、 あと3日程度様子見るべきか、迷っています。 明日にでも行くべきかなど、アドバイスを頂けると嬉しいです。お願いします。

1人の医師が回答

子宮肉腫、子宮癌の心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

金曜日、子宮の前側が腫れていて後ろ側に大きな筋腫があると言われました。 筋腫は良性のものがほとんどだよ。と言われ貧血の検査とがんの検査ということで血液をとりました。 ・生理は1,2日目は量が多く5日ごろでおわります。(二人目を出産した後からなので、7年ほど前からです。)周期は27日頃でほぼ毎月同じ時期にきます。 ・エコーで検査をした時に先生がお腹を押して痛いか聞かれましたが、痛くはなく違和感を感じる感じでした。(今思えばそれは痛みなのかもしれません) ・不正出血はないです。 ・腰の痛み(重い感じ)が5年ぐらい前からあり(常にではなく月に数日)、ここ2ヶ月ぐらい腰が痛い(重い感じ、あー腰が痛いな~という痛み)、背中の上の方も痛いです。(先生には伝えていません) ・ガスが良く出る(2年ほど前から) ・寝ているときに喉が渇きます。 ・2012年~毎年子宮頚がんの検査はしています。 ・2019年6月に卵巣がんを見分けるマーカー検査(血液検査)をしました。 今回子宮癌の検査は血液検査だけです。 このような症状で癌の可能性はありますか? たぶんかなり前から子宮筋腫はあったと思います。(3年ほど前、あまりにも腰が痛くてすい臓癌かと思いctをとり、2019年の6月に健康診断で腹部エコーをしましたが、異常はありませんでした) 質問です。 かなり前からあった筋腫が癌になるということは考えられますか? そして、今の症状から癌の可能性は高いでしょうか? 金曜日に血液検査の結果を聞きにいきますが、もし癌だっら・・とても心配です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

PR3-ANCA10.3 膠原病ですか?

person 30代/女性 -

1ケ月ほど前から、蕁麻疹が出始めました。初めは、首や両骨盤付近に何個かあるな〜ぐらいだったのが、背中やお尻、足の関節の裏側にも大きな蕁麻疹が。10日ほど前に、何気なく熱を測ってみると37.4度あったので、定期的に測るようにしてみると、37.1〜37.6度の微熱が続いていました。 1週間前に病院に行き血液検査をしてもらいました。今日、結果を聞きに行くと、次のような結果でした。(標準値から外れたものを記入しています) 赤血球 398 ヘモグロビン 10.0 ヘマトクリット 31.5 MCV 79.1 MCH 25.1 リンパ球数 13.4 T-BIL 2.0 IgE 371 PR3-ANCA 10.3 先生は、何か病気が隠れているかもしれない。とゆうだけで、考えられる病気の説明をしてくれないので不安です。とりあえず、1ケ月後に再度 採血予定です。薬は蕁麻疹の薬と、鉄剤を処方してもらいました。 今の症状は、軽い咳(1ケ月くらい前から) 喉のつまり(今日から) 微熱 36.9〜37.5 足の関節の違和感 肩、肩甲骨のこり 目のかゆみ、目ヤニ 不整脈(以前からあり、体調が悪くなるとでてくる) フラフラ感(5日前の生理が始まったあたりから) 蕁麻疹(今は薬で出ていません) それと、12月の中頃から足の痺れがあり、1月中頃に頭部と頸部のMRIをとりましたが、異常なしでした。痺れは現在、軽減されていますが、2週間くらい前までは、ひどかったです。痺れは主に足の指先付近です。 考えられる病気がありましたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

コロナを疑った方が良いですか?

person 30代/女性 -

約1ヶ月前より、 ・目の痒み ・喉の痛みと気管の痛痒いようなイガイガ感・(深呼吸は全然できるが)物がつまった様な息苦しさや空咳(普段ほとんど出ず出そうと思えばという感じ) ・鼻水はほぼなし ・食べ物のむせで更に気管に違和感 を機に近所の耳鼻科へ。『風邪か花粉症』との診断で小青竜湯・フスコデ・オノンをもらい様子見する。目や気管の症状は残ったものの、気にするならなくなるも、先日食べ物でむせ、違和感もう一度病院で同じものを処方。(フスコデは頓服)その際も花粉からくるアレルギー反応だろうとの診断。 4/1日に急にイガイガとは別に肺が痛くなるような感じが出始め、フスコデ再服用。またその夜は少し息苦しい感じで目覚める。 ここ何日間は朝から36.9〜37度ので、現在37.4度。昨日はコロナのことで特に気分が落ち、職場や家族に迷惑かけてはいけないと寝不足です。数日前から生理前の高温期も重なっているとは思いますが、すごく心配です。 今は体温が上がったせいか、首から上が熱い状態で、 深呼吸すると気管の痒み感が増(咳はごく僅か)。倦怠感・味覚・嗅覚障害はなし。 (念の為)補足: ・昔からなにかとむせ、最近特にひどい。 ・自律神経が乱れがちで体調がいつも不安定。 ・掃除の際マスクをしないとハウスダストで気管が息苦しくなる感覚が通年ある。 ・PMSだけでなく、ここ2年ぐらい前からお風呂で湯あたり?(吐き気)や、不定期だった生理が月通り、かつ、早まる、身体が重だるい等、「プレ更年期」らしき症状が出やすくなった。 ・(20代の頃からたまにあったが)吐き気がくるので「逆流性食道炎の気がありそう」と、プロテカジンを服用。(毎日服用はしなくて良いとのことで頓服程度) ・昨年、めまいが多くなり診てもらうと、偏頭痛と(レントゲンで)頚椎症と分かる。

1人の医師が回答

悪寒、長く続く微熱、蕁麻疹

person 20代/女性 -

心気症で巨漢。 三人の子供(小2*3歳*1歳)がいます。 毎日寝不足と疲れがあります。 三週間くらい前に首の腫れがありリンパを見てもらいましたが、皮下で腫れてるけどリンパは違うところに4ミリの腫れがあるけど問題ないといわれました。整形外科にいき首を見てもらったら、腫れてないよ~。でも筋肉が張ってるねと言われました。 週間ほど前に股のリンパが気になり、腫瘍内科でリンパをみてもらった、7ミリのがあるけど心配ないよと言われました。 それでも心配で毎日気にしていました。 また同じ病院で今度は脇のリンパも見てもらいましたが、そこには何もありませんでした。 2ヶ月近く微熱が続いてて、吐き気も常にあります。 楽しいときとかは吐き気も感じません。 体も疲れてるので常にだるいような感じもあります。目もつかてるし、、首のこりもひどく、頭痛もあります。 軟便もあり、、気にしすぎるとげっぷもでます。 三日ほど前から蕁麻疹もあちらこちらにでます。掻くところに。 胸の張りもあり、、(一週間ほど前から)生理も不順なんで、、少し遅れてるような気もします。 一昨日から悪寒もあり、、なにかひどい病気じゃないのかと心配になります。 胃カメラ(ピロリ菌除菌済み)大腸内視鏡、エコー(子宮、胆?、腎臓、肝臓、膵臓、膀胱、甲状腺(嚢泡ありだが問題なし)、子宮ガン検診、子宮の内視鏡、1月くらいに血液検査(その時は白血球が高かったですが、のどに扁桃炎がありました) 首のリンパも異常なしです。 私はなにか病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

ベーチェット病相談 口内炎と外陰部潰瘍繰り返す

person 40代/女性 -

現在44歳です。日頃から口内炎はよくできていたのですが、30代前半に突然高熱が出て喉の奥に大きな口内炎ができました。それを何度か数年繰り返したら高熱は出なくなりましたが口内炎は唇、舌、歯茎などいたるところに常にできて、7年前くらいから外陰部潰瘍を発症するようになりました。生理前の外陰部潰瘍は特にひどく歩くだけでも辛い状況です。10数年の間に耳鼻科、内科、皮膚科など行きましたが特に何も言われず様子をみるように言われました。産婦人科ではヘルペスということで飲み薬とビダラビンの塗り薬を定期的に処方されています。数年前に一時期充血と太陽が眩しくて目が開けられない時期がありました。 眼科に行きましたがドライアイと診断されました。その後、今から2.3年前くらいから飛蚊症発症と目の隅に一瞬白い光のようなものが見える時があるので別の眼科にいきましたが、網膜剥離などもなく、問題ない様子でした。今は白い光い光のようなものは見えません。 視力も老眼はあるもの裸眼で両目1.0あります。 今現在は口内炎と外陰部潰瘍以外の症状はありませんが最近になりベーチェット病の症状を知り、重なる部分が多く不安に感じています。口内炎と外陰部潰瘍は現在も頻繁に繰り返していますが、他の症状がなくてもベーチェット病の可能性は高いでしょうか また、他の病気は考えられますか

2人の医師が回答

コロナの潜伏期間及び初期症状

person 20代/女性 -

お盆休みに同じ市内の実家に帰省しようと考えているのですが、コロナが心配なので相談させてください。 お盆のお休みに入り3日目で、この3日間はひとり暮らしの家に篭っており、配達の受け取りの数秒以外に人と接触がありません。受け取り時もお互いにマスクはしていました。 3日間、体調の様子を見ていて問題なければ帰省しようかと考えていたのですが、3日目にあたる本日気になることがあります。 体温を測っているのですが、値がバラバラでどれが正しいのか不明です。15秒の電子体温計なのですが1度目に37.2と出たあとすぐに測り直すと36.2となったりします。特に熱っぽさもなく、生理前でもないです。 歯科医院の受付をしているので、仕事中は多くの人と接触がありましたが、スタッフに陽性者は出ていません。 不安になり何度も測ってしまいます。 いつも実家に帰る前は喉が痛いような気がしたり、体温が高くなってしまい、両親にうつす不安感から体調に異変が出るのかなと思っているのですが、そのような事はあるのでしょうか? 熱っぽくなくても体温が高い時には帰省しない方が良いでしょうか? 私は20代後半で3回接種済(3回目はGW前) 母は2月に感染歴あり、GW前に3回目接種済 父はCOPDがあり先週4回接種済【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

1年ほど間欠的な倦怠感と微熱

person 20代/女性 -

・思い当たる病気があれば教えてください。 ・内科、耳鼻科には受診していますが、それ以外に受診した方が良い診療科や実施すべき検査があれば教えてください。 【年齢】29歳 【性別】女性 【服薬】低容量ピル(生理不順のため) 【症状】倦怠感、微熱(37℃程度)、首(顎の下あたり)の痛みと首コリ、後鼻漏、喉の痛み、耳が塞がる感じ 【発症時期】一年ほど前から。一度発症すると休養をとっても治らず、2〜3週間ほどすると軽快。その後また1ヶ月ほどすると同じような症状が発症します。 【過去の診断】 内科にて血液検査や頭部CTを撮影し問題なく、ストレスとの診断。その後仕事のストレスがかなり減る環境になったものの、症状は改善しません。 耳鼻科にて扁桃炎の診断、薬を飲んでも良くならず。扁桃腺の腫れはあまりなく少し赤い程度。 副鼻腔炎の可能性も指摘されCT撮影したものの、CTでは副鼻腔炎の所見なし。 耳鼻科受診の際に鼻中隔湾曲を指摘されたため半年前に手術を実施。経過は良く鼻の通りは改善しましたが、やはり微熱や倦怠感といった症状は継続。 【その他】 関連性は不明ですが、約1年前症状が始まる少し前に親知らずと上の歯を抜歯して歯科矯正を開始しました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)