検索結果:7,606 件
11月に余命2か月と診断され、肝移植以外はないと言われて現在に至ります。以前より自覚症状が出て(だるい、浮腫、黄疸)あります。このような症状で長時間の移植手術が体力的に大丈夫ですか?
2人の医師が回答
昨日まではいたって元気でグズることも少なく良く寝てました。ミルクは今日も良く飲みます。1か月検診では、黄疸がまだあるから念の為と血液検査をしたら黄疸と GGT の値が高く2週間後に再検診とのことでした。これがミルクのあげ方と関係があるかは分からないのですが、色々心...
4人の医師が回答
その後検査では低血糖の症状はなく、24時間でフォロー終了。黄疸については、ミノルタでは基準値を超えるため、採血をするが、採血は基準値内という状況が続き母乳性黄疸ではないかということで、退院後もフォロー中。 母乳メインで寝る前だけミルクを50ml足しています。 ...
5人の医師が回答
今年の3月頃から70キロあった体重が1ヵ月に約1キロずつ体重が減りだしたため、7月半ばに病院で検査した所、胃がんステージ4、右副腎転移、リンパ転移 血管浸潤、肝臓転移と言われ、門脈完全閉塞と言われ、黄疸がでたら早いと言われました。 現在の所は体重65キロ、食欲旺盛、散歩もしてま...
3人の医師が回答
肝臓が老化などにより機能低下すると黄疸や視力が落ちると聞いたことがあるのですが! その他で身体に出てくる現象や体の内側・気持ち的なもので出てくる症状はありますか? そしてお医者様がおすすめする肝臓に良い食べ物 肝臓に悪い食べ物はありますか?
生後1ケ月の乳児です。早産で最近まで黄疸の治療のため入院していました。昨夜から、うんちに白っぽいカッテージチーズの様なものが混じっています。全体的には黄色ですが、少し水っぽいのと、この白っぽいかたまりが気になります。
1人の医師が回答
黄疸でしょうか? 白目の部分が、黄色っぽく見えます。 全体的にですが、よく見ると所々白い所はあって、黒目を囲むようにジワっと滲んでるような感じです。 目の痒みは最近あって、充血が引いた後か軽く充血してるのかとも思うのですが心配です。
11人の医師が回答
高熱が一週間つづき座薬がきれれば また高熱。肺のレントゲンは右だけ白くかげがあったが今は左に斑点がでだしている。黄疸も少しでている。今日は首からカテーテルをいれた。箘の種類もわからない
指示内容は下記の通りでしたが、再検査を受けるまでの間に、数値を下げるために何かできることはありますでしょうか。 [肝機能]軽度の黄疸を認めます。3〜6ヶ月後に再検査を受けてください。
11ケ月になる娘なんですが…2、3日前からクリーム色かかった軟便をします。1日に1、2回です。機嫌は普通で目や皮膚に明らかな黄疸は見えません。もう少し家で様子見て大丈夫でしょうか?小児科に受診するべきでしょうか?返答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療