9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,072 件

肝機能障害と言われた

person 20代/女性 -

健康診断で肝機能障害とCA19-9高血症を疑われ、再検査を受けました。 CA19-9は1ヶ月で39.7から27.7まで下がりました。 ですが、肝機能が以下のように上昇しました AST34→37 ALT40→65 γgtp87→127 エコー検査もしたのですが、どこにも異常は無く健康な状態です。 お酒も全く飲まず、検査1週間前にお誘いで一杯だけ飲みましたが、お酒に弱いため 家に帰ってから吐きました。 1杯飲んだだけでもこんなにも上がるものなのでしょうか?。 甲状腺の持病を持っているため、医師に甲状腺が関係あるのか聞きましたが、甲状腺の症状も軽度の為に、肝機能の数値に影響があるとは考えれないとされました。 また、数値も中度上昇レベルなので、 薬を飲む必要もないとされました。 ですが最近、体の疲れやすさ、だるさ、やる気の出なさなどに悩んでいます。 やる気はなかろうが動けますし、動きますが、肝臓が原因なのであれば、何か対策をしたいのですが、薬は必要ないと言われてしまったばかりに、生活習慣の改善しか対策がありません。 違う病院で診てもらった方が良いのか、 何か生活習慣を改善すれば、そのくらいの数値なら自然に下がっていく。こういう対策をしたら良い。などの見解がありましたら、ご教授ください。 また、内臓のエコーも何も問題ないのに、 数値が上がっているのが不思議でたまりません。医師は原因不明だと言いましたが、 何か見解がありますでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

AIHのタイミングについて。

person 30代/女性 - 解決済み

まずは自身の説明をさせてください: •生理周期は30-36日で不順気味 •医師の指示にて朝晩、八味黄地丸料服用 •ピルを合計6年程服用していたからか?卵子は年齢より多め(FSH<LH:数値が0.3程高めで多嚢胞性卵巣かもと言われた) •生理中クロミッド服用 •卵管造影検査異常なし 排卵検査薬はドゥーテストLH使用 ——————————————— 基礎体温は夜中に目が覚めてしまいトイレに起きる前(夜中2時や5時)の体温なので時間がバラバラです 日付 体温 検査薬結果 5/7 36.32 陰性 5/8 36.01 陰性 5/9 36.22 陰性※/弱陽性?(AIH後点鼻薬) 5/10 36.60 強陽性 5/11 36.22 使用なし 5/12 36.76 使用なし 13-18 高温期中 •5/7のエコーで2つ大きくなってる卵子があり(両方20.1mm)5/8にAIHしましょうと先生に言われましたが、都合がつかず翌日に延期。 •5/9朝の排卵検査薬陰性※過去利用分の検査薬は時間が経っても陰性の場合、線が薄いままなのですが5/9分は5/10に再度見たら陽性ぐらいの濃さになってました。 •5/10朝に排卵検査薬強陽性となりました。(点鼻薬利用してるからだと思われる) (1)これは5/9陽性だったのか?5/11に排卵だったのか?(2)今後の為に11日も検査薬を使って経過を見るべきでしたでしょうか。 •1週間後に排卵してるかエコー実施→1つは消えていたが、もう1つは26mmで残っていた。(3)その際、診察で残っていた卵子には特に触れられず、この卵子が排卵する可能性はなかったのでしょうか。(排卵するかもしれないからタイミング取って等の指示なし) 総体的に、(4)5/9のAIHはタイミングとしてどうだったのでしょうか。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

閉経後の不正出血で子宮頚がんと体ガン検査をしました

person 50代/女性 -

50歳で最終月経から1年5ヶ月たち、閉経しました。 ところが4日前から不正出血があり、昨日婦人科受診してきました。 エコーで見た感じは悪いものはなさそうで、卵巣の働きがまだありそう、念のためがん検査と血液検査をしておきましょうといわれ、やってきました。 毎年、子宮頚がんとエコーは検査をしていて去年はがん検診を7月にエコーを9月に受けて問題ありませんでした。 エコーで見たところ、腟炎とかではなく、ホルモンのいたずら的なものだと思うけど、細胞レベルまではわからないからということでした。 結果は1週間後で、結果が出ないとどうしようもないことはわかっているのですが、結果がガンだったらと怖くて不安でたまりません。 安心材料として教えてほしいのですが、エコーだけである程度はわかるものでしょうか? 去年の検査結果と今回のエコーでがんの可能性はあまり考えなくてもいいでしょうか? もしガンだったらとしたら、治る可能性のステージになるのでしょうか? ちなみに、10年前に卵巣嚢腫と子宮筋腫で左卵巣切除と筋腫44個とっています。ガンになりやすいとかありますか? 心配しているせいか、お腹もゴロゴロしていて調子が良くないのですが、生理があったときと同じ感じなので大腸は心配しなくてもいいのでしょうか? 喉も昼間すごく痛くて仕事中に水分とっても楽にならなかったのですが帰宅後痛みが治まったのはやはり乾燥していただけなのでしょうか? あちこちガンに思えてしまい落ち着かなくなっています。 まとまりのない文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

右血性乳汁と診断されたのですが。

person 40代/女性 -

乳がんでしょうか?で質問しましたが 主治医の検査が違ったので再度質問します。 9/22に茶褐色の分泌物が下着に付着(3mmくらい) その日に乳腺科を受診、エコーで見てもらい これかなぁ、このシコリらしきものが悪さをしているのかな・・と 入念に超音波で調べてくださいました。 エコーの画像を見せられ、乳管?か乳腺にそったものが見えるけれど ほぼ良性だと思います。 乳頭分泌物は検査に出しますので一週間後の結果次第です。 その後分泌物は25日の夜に、下着に茶褐色の3mmくらいの シミが付く程度。 その時に触ったら、少しプーっと透明の茶褐色のようなものが出ましたが それ以降は出ていません。 9/31結果。 分泌物の結果は異常無し。 経過観察で6か月~1年の間にまた来てください。との事でした。 不安なので3か月後に行く予定です。 理由なく分泌物がでる不安が消えず 先生に、シコリの細胞診や針生検を聞いてみましたが エコーでみたシコリらしきものは シコリでは無いとの判断。 貴女の胸にはシコリは無いです。 なのでシコリの細胞診や針生検は出来ないです。 茶褐色の分泌物があるので分泌物の検査をしましたが 細胞診をしただけで、乳頭分泌液中CEA はしていないとの事でした。 最終的な結果としては 分泌物の細胞診の結果では異常無し。 エコーでのしこりは無し。 マンモは7月末に検査していて、異常無し。 乳頭分泌物の検査というのは細胞診だけしかしないものですか? 乳頭分泌液中CEA という検査はしないものなのでしょうか? 私が重度の不安神経症(パニック障害)なので 心配し過ぎなのかとも思います。 この検査方法で正しいですか?(乳頭分泌液中CEA)をやらないのはあり得ない事ですか? この結果で経過観察で過ごして大丈夫ですか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)