上腕が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,600 件

骨腫瘍マーカー上昇と身体の痛みにつきましてお願い致します。

person 50代/女性 - 解決済み

【謹賀新年]諸先生の皆様本年もよろしくお願い致します。 早々に質問させて頂きます。1昨年より両上腕の痛みから始まり、1月頃からは身体中を日夜摩る様に過ごしてきまして、整形では異常が無いと言われて、困り果て内科のかかりつけ医さんに【1TCPコラーゲンテロ=5.8】.ALP=480となり【骨転移】んと言われ、近隣の拠点病院で骨シンチを撮影致しました、その時、何度も何度も撮影され、終了時に技師さんが遠くまで肩を抱いて慰めるような仕草でしたので、「ああやはり骨転移」なんだなあと身の回りを整理しました。3週間後に結果は(異常なし)でした。嘘じゃないかと思うくらい身体は痛んでました。やはりPET-CTの胆管云々が(未だ晴れませんが)あるからかなと思いほぼ1年、いろんな痛みに耐えました。昨年末にやはりかかりつけ医検査を頼みまして、本日、【1CTPコラーゲンテロ=6.1】ALP=111となりまして、アイソザイム=ALP1=0 ALP2=35.6 ALP3=46.6 ALP5=17.8と出ました。【1TCPコラーゲンテロが0.3上がりましたが、ALPが高くないので骨シンチはしないでも良いでしょうというお話でした。下限値4.0ですが、本当に様子見で大丈夫でしょうか?最近は背中の上部の痛みなども加わり、たまに腹痛や吐き気、鼻血や失礼な話ですが便の終わりに軽い出血があります(痔主)ではありません、大晦日ら本日昼まで、食事以外は殆ど寝てましたので、身体がこれからどう変化するのか判りませんが、一つ骨の事、よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

酷い日焼け後の皮膚病変、肩こり、頭痛

person 30代/男性 -

7月の中旬に首〜上腕にかけて 赤黒くなるくらいの日焼けをしました。 同月下旬には皮が剥けはじめ、 ヒリヒリとした痛みも治りました。 1ヶ月経った今現在(8月下旬)では 全体的な見た目としては、日焼けした首から肩にかけては少し皮膚の色が濃くなっているくらいです。 10日ほど前(8月中旬)から、 首〜肩にかけての日焼けした部分が 凝っているような症状が出始めました。 ふとした時に、その部分がまだ熱をもっているようなダル熱い感じもあります。 同時に頭が重たい感じと鈍い頭痛も感じはじめました。 身体も疲れやすいように思います。 違和感が続くので鏡でよく見てみると、 肩に血腫のような出来物ができていました。 押すと少し痛みます。 肩こりもこの出来物の周辺から来ている感じがしますし、肩も全体的に浮腫んでいる(腫れている?)感じもします。 画像を添付させていただきます。 上記をふまえて質問なのですが、 1、ひどい日焼けの後に、その部分が炎症を起こし肩こりや筋肉痛のような症状に進むことはありますでしょうか。 同時に頭痛や背骨〜腰も痛みを感じます。 2、日焼け後に気づいた画像にあるような出来物は癌などの初見はありますか。 (押すと少し痛みがあり、若干盛り上がりがあります) これがリンパ節や筋肉、骨などに浸潤して肩こりの原因になっている事は考えられますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

一週間前から発疹が出ています。

person 40代/男性 -

いつもお世話になっています。 弊社スタッフの症状について質問させて頂きます。 連休中で医療機関の受診が出来ていませんが、本日出社出来るかの判断の為にご意見宜しくお願い致します。 男性49歳ですが、一週間前から上腕部に発疹が出現し、徐々に四肢、胸、背中、両足太腿部等広範囲に拡がっています。 顔面、頭部等には出現していません。 帯状疱疹の様な痛みも無く、発疹も全身に満遍なく出ている感じです。 発疹以外の発熱、頭痛、痛み、倦怠感、呼吸器症状等の症状は一切ありません。 ただ、軽い掻痒感だけは昨日辺りから出現しています。 発疹自体に化膿した様なじゅくじゅくした感じや、衣服のスレ等に対する痛みもありません。 症状が出始めてから一週間になりますが、同居家族(全員で5人)への感染らしきものを疑う同様症状もありません。 お訊きしたいのは、この病状で感染性のある疾患は考えられますでしょうか? またどの様な疾患が考えられますでしょうか? 本日、退社後受診する予定を組んでいますが、本日どうしても出社しなければならない業務があり、本人の体調的問題は勿論、他の社員への影響を考えますと判断し兼ねています。 画像等の参考材料が無く申し訳ありませんが、ご意見ご教授の程宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

巧緻性が低下する疾患について

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月程前に上肢の様々な症状で関節リウマチを疑い検査してからもらったのですが、関節リウマチではありませんでした。 U1-RNP抗体が3.8で、僅かですが基準値よりオーバーしていたので、混合性結合組織病の可能性もないわけじゃないけど、特徴的な初見も見られないし、今出ている症状を起こすような数値とは考えにくいとの事でした。 更年期かもと思いそちらも検査してもらいましたが、女性ホルモンも大丈夫で、その他の血液検査の結果も問題ありませんでした。CPKも異常なし。 やはり頚椎の方かと思い明日、整形外科を受診しようと思うのですが、考えられるのはどういった病気でしょうか? (症状の始まりは5ヶ月ほど前から) ・両手先(特に左手)の使い辛さ。不器用になった感じがして、最近はより酷くなったと感じる。自分でやってみた巧緻運動テストでは10秒間で35回でしたが、やった後腕が痛だるくなりました。 ・痺れはない。 ・腕の上げ下ろしは普通に出来るがすぐ疲れる。 ・二の腕がいつも筋肉痛のような感じで痛だるく重い。特に上腕三頭筋が痛い ・常に首から背中にかけての筋肉が張っている。 ・重いものは持てるが、その後筋肉痛が今までよりも何倍も酷い感じがする。 ・首、左右に向くのは痛くないが、左右に倒すのは少し痛い。 ・後ろに倒すといつも痛いが、激痛というほどではない。 ・握力は元々低いが特に落ちたような感じはしない。 ・10年以上前に整形外科でストレートネックです。と言われたことがある。 どんどん酷くなっていて、心配のせいか、最近は息苦しくなったりもするので、どんな病気の可能性があるのか不安です。

4人の医師が回答

首・肩・背中(肩甲骨)の強い痛み

person 50代/女性 -

3月末頃、右肘から上腕の治療(テニス肘)のため整骨院に通い始め、温め・電気治療・マッサージ・鍼の施術を5~6回受けました。 右肘から右上腕の痛みの改善が目的だったのですが、首肩回りがガチガチだからと 首肩回りに鍼を打たれ、首をかなり強く揉まれたところ、4月初旬に今までなんともなかった左側に痛みが出現、左の首から肩、背中(肩甲骨)まで痛くて動かせない状態になりました。首の筋に力が入るような姿勢や動きで肩甲骨のあたりまで電気が走ったように痛みます。 首を前に傾けると首-背中(肩甲骨)まで、後ろに傾けると首-鎖骨のくぼみ・肩まで 激痛が走ります。何もしていなくても左首-肩甲骨までズキズキ痛み、肩から腕まで疼痛 が続いています。 整骨院では「好転反応」と言われたのですが息が詰まり夜も寝られないくらいの痛みが 続いたため3週間前に整形外科に駆け込みました。 MRI検査の結果、頸椎の5番・6番の間が少し詰まっていてストレートネックなので(どちらもそんなにひどい状態ではない)首の神経痛に間違いないでしょうとタリージェ2.5を処方されました。 タリージェを1日2回服用しましたが効果はなく、1日3回服用に変更になりましたがまったく効果がありません。 現在、タリージェの他にロキソニンを服用している状態です。 ロキソニンを飲むと痛みが和らぎ、薬が切れると痛み出します。痛みを我慢できず 1日3回ロキソニンを服用する日もあり、胃腸の調子も悪くなってきてしまいました。 このような状態が4週間も続いているのですが、これは本当に「首の神経痛」なのでしょうか? 痛み止め無しでは生活できない状態がずっと続くのかと思うと不安です。 痛みをとる方法はないのでしょうか?

6人の医師が回答

肘から指先までのしびれと痛み

person 50代/女性 -

以前、お腹の調子を相談したときに、回答していただいたお医者様。 ありがとうございました。 今度は別の相談です。 4年以上前…右肘上部の筋肉の痛み 4年位前…左上腕から肩にかけてズシンと重くしくしくキンキンと痛く夜も眠れない感じと、左中指のしびれが始まり整形外科で診察を受けました。MRIなどを撮り首の骨から来ているのであろうと言うことで、痛み止めやしびれ軽減する薬などを処方してもらい治療していました。 3年位前…から、徐々に左手中指、人差し指薬指のしびれ+右手首の骨の出っ張りの脇あたりの痛み+右手全体、特に、人差し指中指薬指が(字を書いたり、運転していたりすると)前に出しているとしびれる。 2年位前…から、左手首から肘にかけての外側部分と左手首の骨の出っ張り付近の痛み。 病は、気からと言うことで、気にしないようにしてやり過ごしていましたが、今では朝起きたときは特に手が動かなく夕方になってもグーができません。お風呂で体を洗う時も、右肘付近からピンピンと指先まで何かで叩かれたような針で刺されたような痛みと何かをつかんでもすぐ落としてしまうので、仕事や生活に支障をきたしてしまう。 +背中、腰の痛みは年中無休です。 4年以上前にはぎっくり腰を良くしていましたが、今ではしません。 一年位前に引っ越しをして、最近近くの整形外科に行って 先生に、あちこち痛いです。と、言ったら、様子を見ないと分からないので、とりあえず痛み止めの飲み薬と貼り薬、しびれを止める薬を処方してくれました。お腹の調子が良くないので、飲み薬は飲めていません。 何をどうすればいいのか、わからないです。

8人の医師が回答

育児による腱鞘炎が辛く、日常生活に支障が出ています。

person 30代/女性 -

5月半ばに整形外科でステロイド注射を打ったところ、すぐに改善しその後も3ヶ月ほど痛みを感じなくなりました。 しかし8月頃から再発してしまい先日4ヶ月ぶり2度目となる注射を打ちました。 直後は麻酔の影響もあり麻痺している感覚でしたが、その後すぐに痛くなってしまったので、翌日電話で問い合わせたところ、また注射を打つには1週間ほどあけないといけないとのことでした。 その後も痛みは悪化するばかりだったので、12日後に再び注射をしていただきました。 前回より多少効果は感じるのですが、やはり痛みはとれず困っています。 (痛みレベル10→8になった程度です) 子供を抱っこする際に両脇に手を入れて抱き上げるのですが、その動作や抱っこの時の手の使い方が悪いのか、日常生活に支障が出るほど痛くなってしまいました。 整形外科でいただいた明細書には、 ・腱鞘内注射 ・カルボカインアンプル注1% 2ml 1管 ・ケナコルト-A筋注用関節腔内用水懸注40mg/ 1ml 0.25瓶 と書いてあります。 1、更に悪化するようなら来週再診しようかと思っているのですが、もう注射での改善は難しいのでしょうか? また、手術となるとしばらく手は使えない(安静等)のでしょうか? 2、5/13→9/15→9/27と打っているのですが、短いスパンでの注射はリスクがありますでしょうか? 3、家族に処方されたジクトルテープを使用して良いか整形の先生に聞いたところ、効果はあるとのことでしたが、昨夜上腕に貼り、12時間ほど経過しましたがほぼ変わりません。 2枚に増やしても良いでしょうか? 4、注射+ジクトルテープで炎症が治れば、痛みは改善されるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ございませんが、本当に困っておりますので、、、ご回答よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)