首の痛み
person30代/女性 -
先日も相談しました。カイロプラクティックに行き、首の矯正を受けた2日後から今まで痛まなかった側の首や肩に違和感を感じました。今1週間たちますが、激痛はないものの、色んな動作で痛みます。肩凝り症状に加え、上を向くと後ろの首の骨から肩甲骨、肩にかけてズキズキと痛みます。上腕の外側も少し痛くてだるさがあります。
馬鹿なことしたなと反省しながら整形外科に行き、正直に話しました。圧迫テストなどはやらず首のレントゲンだけ取りました。「骨はきれいですよ。靭帯が傷ついたのでしょう。授乳中なら薬は飲めないけど、放っておいても自然に治りますよ」とのことでした。整形外科のお医者様の言葉を頂き安心したのですが、症状はたいしたことない中でも日に日に広がっていき、赤ちゃんを抱っこするのもすごく不安がつきまとってしまう状態です。
レントゲンで異常がなく靭帯を痛めたとすれば、ますます悪化していくことはないですか?治療も薬もなしで自然治癒すると考えられますか?今1週間ですが、自分のバカさに誰にも言えずふさぎ込んでいます。
先生方、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





