検索結果:10,000 件
30代専業主婦です。6年前から不安障害と鬱病です。 それとは関係ないと思うのですが、2、3日前から強めの頭痛と吐き気が続いています。 便秘になったり下痢になったりで腹痛もあります。 熱はありません。コロナが怖いので食料の買い出し以外出かけていません。 妊娠の可能性はないと思います。 働いてはいませんが不安障害鬱病、コロナが怖いのもありストレスを感じる事はかなり多い毎日ではあります。 生活習慣、食生活、処方されてる薬などとくに日常に変わりはありません。 何かの病気の症状でしょうか?精神的な物でしょうか? ご指導ください。
4人の医師が回答
今まで快便だったものの常に便が柔らかく、たまに切れ痔で困っていました。 そして更に妊娠中に便秘になり切れ痔も続き、産後もなかなか治らず、産科で腸整剤と肛門に塗るお薬をもらい使用していますが、便秘は改善されてきましたが、お尻の痛みが治りません‥。 出血も流血になってきていると思います。 便をする時には痛みがコワくて肛門を抑えてしまう時もあります‥。 お薬を入れるのも痛くてコワいです。 産後、間もなくなかなか肛門科にも行けないので、何かアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
3日前ほどに餃子を作り、余ったものを生のまま冷凍し保存しました。そして、本日冷凍されたままの餃子をフライパンで焼いて食したのですが、現在妊娠中なので、半生だったのではないかと不安で仕方なくなってしまいました。特に冷たいと感じたり赤い感じはなかったのですが、冷凍しないで焼いた時はあつあつだったのに、今日のは冷たくはなかったもののぬるい感じがして気になってしまいました。生の豚肉は、トキソプラズマだけでなく、有鉤条虫など怖い感染症がありますが、今回の事は深く心配しておくべきでしょうか⁇ 怖いです。。お忙しいとは思いますが、お返事頂ければ幸いです。
1人の医師が回答
現在5週目です。妊娠前は身長162cm、体重60kgでした。つわりによる食欲低下はありません。ただ、体重が二週間で二キロ増えました。 軽いストレッチをしたら翌日に出血したため、医者で注射。別の日にはウォーキングをしたらお腹がはってしまい、また出血が怖くなり運動をしていません。 運動を諦めて、食事で改善した方がいいでしょうか?これ以上体重を増やしたくないです。 仕事はデスクでパソコンとにらめっこです。通勤で片道10分は歩いてます。 また、自分自身が4000g超で産まれたため肥満体質の遺伝が怖いです…
妊娠10週に入り それまで 軽かった悪阻が 食べてないと気持ち悪くて吐き気、目眩が酷いです。糖質ゼロの飴やゼリーでしのいでいますが 日によって食べれるものが変わり、今は 口の中が常に苦くて濃い味のものが食べたくて仕方がないです。これまで 塩分、糖質、カロリーに気をつけてきたつもりですが、この調子では過剰摂取になりそうで怖いです。ネットの見すぎか 高血圧、糖尿病が気になって 今では精神的におかしくなりそうです。お腹空いても食べるのが怖くなり 食べたいのに精神的に食べれない…体重も2キロ減ってしまいました。誰にも相談できず悩んでいます…
8人の医師が回答
ウツ病のような典型的な症状があり、近々精神科にいこうと思ってるのですが、今、外出も、人と話すのも怖いし、集中力思考力がかなり低下していて説明がうまくできそうにないのでとても不安です。 どんな治療をするんでしょうか?どれくらい通わないといけないんでしょうか?適当な病院もあると聞いて怖くなったのですが、良い病院とそうでない病院の見分け方はありますか? 妊娠希望なので投薬に抵抗があるんですが、飲まないと治らないですよね? 夫には、精神系の薬に頼ったら一生手放せなくなるとか結局は気の持ちようとか言われます。 怠けてるだけなのかどうかも診察でわかるんですか? 質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。 ノロウィルスが怖くて怖くて冬は憂鬱な日々を過ごしています。 日々 ドアノブやトイレなど気になるところは ハイターを薄めたもので シュッシュッと やっています。 4才の子供も『プールのにおいがする』といいます。 濃度も適当で 塩素の臭いがするくらいにして、やっています換気は昼間はしますが夜はしないし フキン等の消毒もハイターで夜です。 テーブルも気になれば 薄めたハイターでふいたりします。 クレベリンなどは ハイターと違い 安心な塩素といいますが 、キッチンハイターをこのように 使うのは私や子供の体に影響ありますか? こういう状況で妊娠したら 赤ちゃんにも問題ありますか?
現在妊娠28週です。 昨日の晩ごはんで味付けカルビを食べたのですが、生の肉をつかんだ箸でそのまま焼き、盛り付けて食べました。 肉は焦げるくらいしっかりと焼いたのですが、生肉をつかんで調理した箸で皿に盛り付けたことを後悔しています。箸にトキソプラズマが付着していたらと思うと怖くなりました。 トキソプラズマが本当に怖く、5日前の検診でトキソプラズマの検査をしたばかりで、結果を待っている状態です。 検査をしたばかりで、結果を待っている状態の為、もう一度検査をしてほしいと言いにくい状態です。 このような場合でもトキソプラズマに感染することはありますか?
6人の医師が回答
こんにちは。現在妊娠8ケ月で1歳8ケ月の娘がいます。 上の子が初めてポリオをする際、私も免疫が少ないとのことで一緒にしたんですが翌日から39℃の熱と下痢が5日も続きました。ところが熱も落ち着いた頃から右足がしびれだし約1ケ月も続き医師にポリオの副反応かもしれないと言われました。最悪麻痺が残るかもしれないと言われ本当に悩みました。幸い麻痺は残りませんでしたが、他のお子さんで麻痺が出たり不幸にも亡くなった子がいることを知り、生ワクチンが本当に怖くなり2回目のポリオは受けませんでした。 5月にポリオがあるけどまだ受けるか迷ってます。 自分がしびれを経験してるからもし子供に何かあったらと思うと怖くて怖くてたまりません。 不活化ワクチンを扱ってる医師も少ないみたいだし、やっぱりリスクはありますよね。
私、子持ち×2で旦那の暴力が原因で結婚と離婚を繰り返して以来結婚がすごく怖くなりました。それから何人かの男性とお付き合いもしましたが、いざ結婚話が出ると以前の旦那が暴力を振るったのもきっと私が悪かったから今回もまた同じ…と思い自分から引いてしまうんです。相手が信じられないのは男性不信なのかもしれません…。今回もお付き合いしていた相手の子供を授かりましたがどうしても結婚が怖かったのと既に私には10年前に別れた旦那の子供がおりましたし安定した職にも就いていたので1人で育てていこうと決心し妊娠を告げぬままお別れしました。子供から父親を奪ってしまい可哀想な事をしていると自分を責めつつもやはり結婚したらまた同じ事になるのが怖くて…駄目な母親ですよね。こんな私も心が病んでいるのかな、病院にかかったら結婚恐怖症も治るかなって最近は考えてしまいます(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療