左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,835 件

数日前から背中が痛み、時折胸も痛みを感じます。受診すべきでしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

2/27(土)朝、首から肩(主に左側)、背中(全体的)に寝違えたような痛みがおこりました。運転やTVを見ていても少し動かすとかなり痛むので、湿布を貼って対処。 2/28(日)、首の痛みはかなり改善。肩から背中は前日より改善したものの、主に左肩甲骨付近は痛みが残り、左肩甲骨と背骨の間くらいの位置で、棒で押されるような痛みが時々ありました。 3/2(火)、首の痛みは解消。背中は相変わらず痛むため、湿布を貼って対処。 現在、肩の痛みもほぼ解消しましたが、日曜日より感じている背中を棒で押されるような痛みだけが残っています。最初の時のように、体を動かすと痛いというわけではなく、時折不意に痛くなります。また、これは数年前からですが、胸にも左脇に近いところ、中央寄りと、場所が変わりますが痛みを感じることもあります。息苦しさはありません。吐き気は時々ありますが、元々機能性ディスペプシアで服薬治療中なので、どちらが原因かはわかりません。 4年ほど前の健康診断でBNP値が22.9pg/mlと高めでした。もしかしたら心臓が原因ではないかと不安です。 整形外科と循環器科、どちらを受診するべきでしょうか? また、参考までに心臓が原因の場合の背中等の痛みはどのようなものなのか、教えていただければと思います。

4人の医師が回答

昨日からズキッとした右後頭部の痛み

person 40代/女性 -

41歳です。昨日少し疲れがたまっていたのか体がだるく頭が痛かったのですが、右の後頭部上の方にズキッとする痛みがありました。朝から痛かったのですが、ずっと痛いわけではなく、後ろを向いたときにズキッとしたり、急にふとズキッとしたりしました。右後頭部上の方、真ん中らへんで、ここを触ると痛いというところがあります。急にズキッとするのも同じ場所です。 頭皮の痛みの気もしますが、頭の中なのかわかりません。 早めに寝ましたが、寝てるときはすっきり眠れました。 今日も少し座っていたら同じ場所がズキッとして触ってみるとやはり痛い。髪の毛をとかしても右側だけヒリヒリします。 関係ないかもしれませんが2、3日前は右のまぶたがピクピクする症状がありましたが今は落ち着いています。また、右脇肋骨の部分背中側(ブラの当たる部分)も痛いです。最近の痛みはほぼ右側です。これは、何か緊急性はありますか?どんな病気が考えられますか? 左脇肋骨背中側の痛み→右まぶたのピクピク→右脇肋骨の痛み→頭痛という順番でした。 背中の痛みは何かの前兆と見たことがありますが背中というより脇の下よりすこし、背中側なのですが、背中はどこからどこまでなのかよくわかりません。今も少し頭が重い感じがします。風邪症状、発熱はありません。痛いところは赤い印のあるところです。よろしくお願いします

8人の医師が回答

繰り返すリンパの腫れ

person 40代/女性 -

去年の7月にも同じ症状で相談した者です。 腋窩のリンパの腫れ、痛みについてです。 7月に左脇の下のリンパに痛みと腫れが出て、総合病院で検査しました。 血液検査やCTなど異常なしでリンパ節炎ということで終わりました。 痛みはわりとすぐ引きましたが、リンパのグリグリした感じはなかなか無くならず、10月くらいまで触るとわかるような感じでいつの間にかわからなくなりました。 今月に入りまた腋窩リンパが痛むようになりました。 前回と少し場所がずれていますが、痛みの種類は同じなのでリンパの腫れが原因だと思っています。 腕や手に傷はありませんが、1月末から2月頭にかけて風邪を引き熱が出ました。熱が下がっても咳だけ良くならず、10日ほど前まで一度咳が出たら止まらない、、というような症状が続いていました。 いまはほぼ咳も治りました。 無関係だと思いますが、左の歯(犬歯の2つ奥の歯)が知覚過敏で歯磨きするたびに痛みます。 質問は、リンパの腫れや痛みが繰り返し起こることは稀ですか? なにか悪い病気のせいでこうなっているのでしょうか? 急ぎでまた診察してもらったほうが良いですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

帯状疱疹でしょうか?

person 50代/女性 -

こんにちは。 昨日(もしかしたら一昨日)から、脇の下に 鈍痛があります。 ずっとではなく間隔を開けて、ズーンと痛みます。 10年以上前、帯状疱疹になった事があるのですが、その時も右の脇の下が同じように痛み、 右胸の辺りに10cm程の長さで水疱が出来ました。 病院に行ったのは痛みが出てから 一週間後位だったかと思うのですが、 「遅い」と言われました。 帯状疱疹は早い治療が良いとの事ですので、 今回帯状疱疹なら早めに、と思っていますが、 今のところ発疹や水疱はまだありません。 この状態でも血液検査などで 帯状疱疹を判定することは出来ますか? また、72時間以内に薬を飲むと良い、 と何かで読んだのですが、 それは痛みが出てからでしょうか? 発疹や水疱が出てからでしょうか? 今回は左脇の下が痛いのですが、 その場合水疱が出来るのは、 その近くでしょうか? 背中とか、お尻と言った離れた場所に 出来ることもありますか? もし帯状疱疹だった場合、 水疱瘡になったことがない息子(15歳) にうつることはありますか? 家族にうつさない為に気を付けることがあれば 教えていただきたいです。 沢山質問しましたが、 どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)