昨年6月自然気胸で入院しました。
今更ですが、血液検査で個人的に気になる項目がありました。
気胸発症入院時に血液検査でK3.2、血糖値156(食後3〜4時間後位?)で基準値から外れてました。
1ヶ月後に胸腔鏡でブラ切除手術→2週間後の外来に空腹時採血でK4.0、血糖値97
更に1ヶ月後の空腹時外来採血でK3.68、血糖値97でした。
今年3月、夕方に内科で採血する機会がありその時はHbA1cが5.7%、血糖値104でした(Kは測定してません)
Kが全体的に低い(数年前に採血した時も3.5でした)のと血糖値が気になります。
医師から特に指摘を受けた事はなく再検査や定期受診の案内もありませんでした。
先生方のご意見をお願いします。