生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,461 件

卵と排卵日について。

person 30代/女性 -

今年の1月に稽留流産手術をしました。 3月11~18日1回目の生理、44日後の4月24~5月1日2回目の生理が来ました。 排卵日が知りたくて、手術した病院(診察後も座る事なく帰される。質問2つしようにも立ったままで会話)とは別の評判が良い院に初受診しました。 その際、自然妊娠、タイミング療法、不妊治療どれにするか聞かれ…排卵日を知りたくて行ったのですが、お話の最後にやっと『卵がもうないんだよね』「5月7と9に仲良ししました…」『早すぎ』と聞きました。 のびるおりものなかったのになぁと思いつつも、術後だから前(43日周期)とは変わったのかなと考えました。 すでに排卵済みと受け取りましたが生理が来ません。更に一ケ月経ち。 6月12日…のびるおりもの。排卵検査薬うっすら。 6月13日…透明とてものびるおりもの。排卵検査薬うっすら。 6月14日23時…仲良し 6月15日22時…排卵検査薬はっきり陽性 6月16日深夜2時…仲良し 6月16日22時…排卵検査はっきりとした陽性 6月17日深夜3時…腹痛 6月17日朝5時半…排卵検査薬 少し薄い (質問1)5月の受診で排卵済み?で、生理が1ケ月以上来ない場合があるのでしょうか?若い代理の先生だったので見間違えとかありますか? (質問2)→体温が6月16日頃からずっと高温に入りました。現在生理がきそうな腹部の感じがあります。いつを生理予定とし、妊娠検査薬をするべきでしょうか? 長文ですみません。 その他何かお分かりになる事がありましたらどうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産手術後23日経ちますが、少量の出血が続いています。

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠9週で繋留流産と診断され、流産手術をしました。 手術から今日で23日経ちますが、茶色い極少量の血と、一日一回卵白と鮮血が混じったような出血があります。本日病院を受診し経過を見て頂いた際に妊娠検査薬を使用すると、若干陽性だったとのことです。 お医者様は、あと2週間経過を見ようとおっしゃっていました。再手術の可能性もあるとこのことです。次の妊娠は一回生理が来てから考えようと言っていただきました。 私は家庭の事情で令和5年度中の出産を望んでいます。(妊娠は授かりものなのでこんなことを言うのは心苦しいのですが‥)ですので、早く生理が再開して妊活に取り組めたらいいなと思っています。 以上のことを踏まえて質問させてください。 1、この微妙な出血と陽性反応が続いている中、生理はいつ頃来るのでしょうか。 2、早く生理が来るように自分でできることはあるでしょうか。 3、生理が来ないままこの状態で(排卵再開しているかもと考えて‥)妊活はやはりよろしくないでしょうか‥。 受診したお医者様からきちんとお話を頂いているにも関わらず不躾な質問をして、さらに可愛い赤ちゃんの出産を打算的に希望しているようでご気分を害されるかもしれません。申し訳ありません。 もしご助言いただけましたら、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

高温期5日目から微量出血始まり少しずつ増加している気がする

person 30代/女性 -

以前の生理開始日が1/25でした。D19の2/12におりものが最も多かったので、排卵日だと思います(排卵日は明らかにおりもの多いので自分でだいたい分かって、そこから2週間後くらいにいつも生理が来ます)。排卵日は毎回遅れ気味で4週間くらいかかる時もあって、生理周期が42日くらいになる周期もあるため、D19で来るのはまだマシな方です。排卵日2日前、タイミングをとりました。 そして排卵日から5日経った2/17から出血があります。最初は下着にちょっと付いている程度でしたが、少しずつ増えてきている気がします。でもまだナプキン一応してるけど少し付く程度です。あと子宮が少し痙攣する感じがあります。 私はもともと生理少し前から微量出血あり、少しずつ増えて生理になるパターンが多いですが、早くても高温期11日目くらいから微量出血し始めるので、高温期5日目からというのは早すぎます。 着床出血の可能性はあるでしょうか?ただ私は一人目妊活の際に、排卵検査薬使って自然妊娠目指しても2年もできなくて、たぶん昔、卵巣嚢腫・子宮内膜症手術して卵巣左右ともいじってるし、子宮と卵巣の癒着もあったみたいなので、それからキャッチアップ障害になってるんじゃないかなと自分では思っています。一人目は体外受精で授かりました。不育症もありその前に一度流産しましたがバイアスピリンを妊娠中飲み、なんとか無事に一人出産しました。それから望みはほとんど無いだろうけど、どうせタイミング取るなら排卵日前に、奇跡が起きるかもしれないからと無理ない程度の妊活をしていました。でも着床出血なら量が増えることは無いので違いますかね。もし着床はしたけど流産に向かっているのであれば黄体ホルモンかダクチルなどの薬を飲むなどの対処をしたいし、バイアスピリンは急いで飲まなければいけません。 とりあえず高温期9日目の今日は起きてから出血はありません。(昼から出血する日もあるのでまだ止まったとは言えませんが) 一応着床したのであれば早めに不育症の薬など対策はしないといけないので、可能性だけでも教えていただけたら幸いです。それか不正出血ですかね…

2人の医師が回答

3週間続く左下腹部痛と左足付け根の違和感

person 20代/女性 -

今、生理5日目です。 周期は26~28日、1年に1回ほど24日周期があります。 いつもは、排卵期の下腹部痛、生理前の下腹部痛、生理痛があり、生理2日に薬を飲む生理痛があり収まっていく、という感じです。 今回は、生理1週間前から左下腹部がちくちく、きゅーっと痛く、左足付け根が違和感だったりシクシク痛んでいました。 生理予定日3日前に激しい生理痛(冷や汗、発熱、吐き気、胃痛)におそわれ、翌日、前の生理から26日で生理がきました。 終わりかけの今日ですが、まだ左下腹部がちくちくします。 左足付け根はさらに痛みます。 もともと胃腸が弱いので、腸のせいで下腹部や足付け根が痛み吐き気があるのか、 生理に関係して起きているのか分かりません。 基礎体温を3カ月計っていますが、低温と高温の差が0.3なく(一応2層)、高温期と呼べる体温は10日あるかないか、高温期中に必ず2~3回低温期並みに下がります。毎朝6:30に必ず測るので、計測ミスではありません。 これが関係して、痛みがあるのでしょうか? 5年前1度中絶し、性器ヘルペス、クラミジア?(治っても血液に残る性病で、自然治癒してしまっていると言われました)にかかったことがあります。 1度妊娠できたとはいえ、本当に妊娠を考えたいま不安です。 全てが痛みの原因なのでしょうか? 未婚ですが、将来子供が欲しいと彼氏と話し、不安になりました。 生理は小学4年で始まり14年目です、当時周りより早く生理が始まり、早く生理がなくなるのではと不安もあります。 話がまとまらないのですが‥ 婦人科に行くべきですか?胃腸科に行くべきですか? 大げさと周りに言われ、なかなか行くのをためらっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)