子宮がんに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

下痢1週間続き生理後数日不正出血 子宮癌?卵巣癌?消化器?

person 30代/女性 -

3月10日に薄い茶色のおりものが1度だけつき11日から生理がはじまりました。 18日で終わりましたが20日おりものに混じって少量出血。(1度のみ) 昨夜夜中下腹部の痛みがあり眠ると治っていました。 本日夕方生理痛のような痛みがありまたおりものに少量血が混じっていました。 子宮頸癌、体癌の組織診は去年7月に異常なし。 去年2月終わりのPETでも卵巣に生理的集積があるのみでした。 ですが今回は1週間前から下痢もあり1日1.2回程で水下痢ではないのですが膵臓などの消化器なのか?と不安もあります。 腹部エコーも去年夏頃にしており超音波内視鏡や造影CTも去年1月にしており異常なしです。 食事もうどんかご飯かカステラしか食べてないのですが中々下痢が治りません。 とりあえずおりものに血が混じっているのが気になるので婦人科に行くのですが子宮頸癌と体癌の検査をしたいのですが体癌の検査がこわいです。 前回の先生はとても上手で耐えれたのですが明日の先生がどうなのかがわからず 体癌も1年に1回のペースで受けようと思っていたのでどのみち夏頃に受けるつもりではいました。 受けた方がいいでしょうか? 内膜の厚さを確認していただいてからでしょうか? 頸癌はうけるつもりです。 1月にもおりものに血が混じっておりそれは排卵出血だろうとのことで排卵日とほぼおなじでしたので気にしてませんでしたが今回は排卵日まで1週間はあります。 下痢が続くのも不安なので内科にもかかろうと思います。 ビオフェルミンを毎日飲んでいるのにです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮全摘した高齢の母が子宮癌肉腫であると判明、術後半年の内診で再度腫瘍が見つかる

person 70代以上/女性 -

80歳の母が昨年子宮体がん、低分化型グレード3であるとわかり、単純子宮全摘術を受けました。1a期でリンパ等への転移もなかったのですが、手術後癌肉腫であることが判明。摘出した子宮はデコボコした脂肪の塊がビッシリとついており、摘出の際に癌細胞が飛び散っていないか不安にもなりました。まずこれは大丈夫でしょうか? 高齢であることから、術後の抗がん剤治療はしない選択をしました。高齢ですが無事開腹手術を受け摘出でき、術後の経過も良く少しずつ以前のように生活できるようになってきた矢先、術後半年の内診で2センチ程の腫瘍があると言われました。 一人暮らしの母とは遠方に住んでおり、診察に付き添うことが出来ず、今回の腫瘍について聞いて疑問点があり、何点か伺いたいです。 ・ステージ3と、癌肉腫の大きな違いは? ・手術前の検査から癌肉腫と判断するのは難しいものですか? ・今回の腫瘍について。内診で医師が気づき、画像も撮ってあったようです。これは膣の中に2センチの腫瘍があると考えて良いですか? ・全摘してから半年で2センチにもなるものですか。手術前の検査で気が付かなかったのでしょうか、見落としではないのでしょうか? ・再発と考えるべきですか?この場合、放射線などを勧められていますが、癌肉腫に効くのでしょうか ・再度手術をすることは難しいですか? 以上色々とお尋ねして申し訳ありませんが、最初の手術を担当された先生が異動で居なくなり困っています。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)