基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

排卵日と胎嚢の大きさ

person 20代/女性 -

最近、妊娠が発覚し9月28日に病院で初診を受けました。 ずっと、基礎体温を計っていて、排卵検査薬を使ってタイミングを狙っての妊娠だった為、おおよその週数を把握しているつもりでした。 なので、5週目に入る28日に受診したのですが、病院では胎嚢の大きさから『4週3日くらい』だと言われました。 私が思っている排卵日の4日後に排卵したのだろうと言うことでした。 病院の先生には『市販の排卵検査薬は正確に分からないことがある』と言われました。 私も、一日〜二日のずれはあるとは思っていましたが、4日もずれる事があるのでしょうか? 病院では、『そういうこともあるのか』と納得して帰りましたが、よくよく考えてみると、もし、排卵検査薬の通りに排卵が起こっていたとしたら、胎嚢が小さい・または成長していない…流産してしまうのではないかと不安です。 9月5日 基礎体温がガクッと下がり 9月6日 排卵検査薬陽性 9月7日 朝→排卵検査薬陽性 夕方→排卵検査薬陰性 9月9日 高温期突入 病院の先生の話だと高温期に入って三日目に排卵したことになります。 排卵検査薬の反応は無視してしまって大丈夫なのでしょうか? 胎嚢の成長の仕方が悪いという可能性もあるのでしょうか? 次の検診は二週間後なので、心配でいてもたってもいられず質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

“化学流産”というものでしょうか?

person 20代/女性 -

基礎体温を計りはじめ1年近く経ちます。 普段の生理周期はだいたい32〜33日。 前回の生理開始が2月28日。 今回、3月17日から高温期に突入。高温期に入って4〜5日は下がったりもしていたのですが、それから先はずっと安定しており、生理予定日になっても下がる気配がなく…。 まだ早いと分かっていながら、4月1日に妊娠検査薬を使うと判定時間より時間がかかりながらも(5分ぐらい…)薄く陽性反応。 普段から頭痛持ちだった為、もし薬を飲んでしまったら…と心配だったので、3日に産婦人科を受診。医師からは「まだ何も見えないだろうから、1週間後にまた来て、胎嚢が見えるか確かめましょう。」と言われ、念の為のカロナールや漢方薬を処方され、帰ってきました。 それからもずっと体温は高いまま続き、1週間後の受診を前日に控えた9日。気になってもう一度妊娠検査薬を使用すると、2分近くかかったのですが、割としっかり目に陽性反応。 翌日10日産婦人科を受診したのですが、結局胎嚢を確認できぬまま帰宅。少々心配になりながらも、また1週間待つしかないな〜と思っていたところでした。 高温をずっと保っていたのですが、昨日11日の朝より下がりはじめ…遂に今日12日には完全に低温期の体温に下がりきってしまいました。 昨日からは、生理前の様な腰の痛み、普段より少し強めの下腹部痛があり、いつも生理2〜3日前からある茶色いおりものもちょっとずつ出るようになりました。 結局もう生理がきてしまうんだろうなぁ〜と、ショックを受けながらも、諦めがつき始めました。 しかし、薄いながらも陽性反応が出て、高温期も長く続いたのはなぜなんでしょうか?ネットで検索していると“化学流産”という言葉を見つけ、これが当てはまるのかな⁈と思ったりもしたのですが…。 “化学流産”だった場合、今後の妊娠活動に影響しますか? 御回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠を希望しています。

person 30代/女性 -

30代・女性です。 基礎体温を10月から計っていますが 結婚を境に生理周期がバラバラになっています。 ちなみに10月は10日に来ました。 11月は5日に生理が来ました。 妊娠希望なのですが、主人は出張が多く 今月も4日しかいませんでしたし、来月も いません。 排卵検査薬を使いましたが、線が一本しかでない方は 全く反応しなかったのですが、急遽、3本線の物を使うと セロから2に上がった日(17日と18日と20日)に仲良くしました。 が、21日にガクンと体温が下がり、22日から上がりました。 やはり排卵は22日ぐらいと考えた方がよいのでしょうか? それではタイミングが早すぎたと考えるのがよいのでしょうか。 環境の変化と基礎体温の計り方が悪いのか、 それとも体温が低いのは病気なのかといろいろ考えてしまいます。 ちなみに基礎体温は 5日 36.59 6日 36.30 7日 36.52 8日 36.35 9日 36.19 10日36.20 11日36.28 12日36.43 排卵検査薬 反応なし 13日35.84 排卵検査薬 反応なし 14日36.20 排卵検査薬 反応なし 15日36.03 排卵検査薬 反応なし 16日36.02 排卵検査薬 反応なし 17日36.07 排卵検査薬P○ェック スコア0 仲良し 18日36.00 排卵検査薬P○ェック スコア2 仲良し 19日36.21 排卵検査薬P○ェック スコア2 20日36.23 仲良し 21日35.26 22日36・74 23日36.76 24日36・57 25日36・84 26日36・92 です。 気にしすぎはよくないのはわかってますが、 今回も生理が来るのかと不安です。 生理周期もバラバラなので、気になります。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

つわりいつ終わるのか

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。第二子妊娠14週の者です。4週からつわりが始まり、吐きつわりではなく常に空腹感と吐き気がある食べつわりですので、全然楽な方だとは思うのですが、なかなか終わる兆しがないです。実際何回か嘔吐はしましたし毎日二時間おきに何か食べている状態で体重も増えてしまうし、食べないと嘔吐してしまいそうになります。少しずつ吐き気自体楽になってきている気はしますが。。何故か妊娠してから風邪ではないのにやたら咳がでて、咳をすると吐き気がします。一歳の娘がおり、なかなか相手もしてやれず常に横になってグッタリしてます。ピーク時よりはましになりましたが。2ケ月あまり外出もできず、子供を遊びに連れていけず、気持ちだけは先走っても体がいうこと聞かなくてノイローゼになりそうで最近泣いてます。。体も熱いし、、胎盤が出来たら体温もさがりつわりも楽になりますか?前回は14週くらいでピタリと良くなる胃の不快感も取れました。まだ体も熱いのは基礎体温が下がってないということなのでしょうか。引きこもりで精神的におかしくなりそうです。車で気分転換したくても家の前が国道で、もし気持ち悪くなっても車をすぐに泊める場所もないため怖くて外出ができていないです。少しずつ軽くなってきている感じなのでもうすこしの辛抱ですよね。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)