検索結果:3,855 件
ただ、下腹の突っ張る様な感じと、膣の辺りも突っ張る感じで何だか気になります。 陣痛の様な痛みはありませんが、ただただ突っ張って痛い感じが続いています。 3日前の検診で逆子の診断で、寝方の指導を受けました。 胎動もおへそのだいぶ下辺りで感じます。 今も激しく蹴られています...
1人の医師が回答
加えて、GBSが陽性で、抗生物質を内服している状況です。 NSTの際、お腹が頻回張り、波形も波打つ感じでした。主治医からは逆子が原因で張っていると説明を受け、リトドリンを処方されましたが、GBSで子宮頸管炎や子宮内感染など起こしているのではないかと不安です。
38週5日では遅すぎませんか?先に陣痛や破水が始まってしまう事は可能性低いんでしょうか…。ちなみに今逆子で、前回の帝王切開から1年2ヶ月しか経ってなく、年子です。お腹の張りは強くはありませんが、最近恥骨の辺り(?)
私は今4人目(9ヶ月)を妊娠中です。出産がもし帝王切開なら卵管を結ぶ手術を希望していましたが、逆子も治ったので普通分娩の予定です。流産を一度経験し、掻爬手術を麻酔なしで受けて以来中絶に物凄い抵抗があります。
妊娠36週に入ったばかりです。 逆子のため、妊娠38週1日で入院し、38週2日目に予定帝王切開します。 初産です。 切迫早産を診断されたことはありません。 予定帝王切開の入院よりも先に破水することが不安です。
☆妊娠高血圧も気にしてるのですが、妊娠前は上が100いかないくらいでしたが妊娠初期は100くらい、今は110〜125くらいなんですがこのまま上がって高血圧になりますか? ☆胎動が低い位置で感じるんですが逆子ですか?
入院になるまで自宅安静を指示されてきましたので、変わったことといえばウテメリンの点滴くらいです。ウテメリンの点滴を外すことによって、また切迫早産になってしまいそうで怖いです。 今のところ逆子で破水も怖く、38週の帝王切開まで陣痛、破水がきてしまわないか不安です。
ちなみに先生からは特に横位の指摘は受けていません(横位であれば指摘を受けたり体操などの指導が出るものですか?)。 逆子でもないです。 どうしたら真正面の顔が見れるのか、また、赤ちゃんにとって良い態勢などがあるか知りたいです。
4人の医師が回答
質問お願いします。 昨年の一月に1人目を逆子で帝王切開しまして、今年の一月に2人目も帝王切開で出産した者です。 産後の下腹部の違和感があって診察した所、CTの結果、腹壁瘢痕ヘルニアと診断されました。
いつもお世話になっています。 私は1月に第二子を帝王切開にて出産しました。一人目も逆子で帝王切開をしているので二度目の帝王切開でした。産後は日に日に回復をしていき今は傷はほとんど痛みません。しかし、おへそに何かが当たると痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療