高血圧なのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,095 件

不妊治療のステップアップについて

person 30代/女性 -

不妊治療のステップアップについてご相談です。 私32歳、主人28歳です。 入籍2019年 膣内射精障害により行為はなし。子供を考え始めたのは2021年7月からで2021年7-9月自己流妊活に取り組むも膣内射精障害で上手くいきませんでした。 AIHという方法を知り10月に病院受診 多嚢胞(生理周期は割と一定で軽い方だと思われます。)・高プロラクチン・片側卵管閉塞と診断 FT手術(両側)→開通したと言われました。 10月AIH1回目✖️クロミッド、hcg 11月AIH2回目✖️レトロゾール、hcg 12月AIH3回目✖️レトロゾール2錠、hcg 1月卵巣腫れにてAIHできず 2月飲み薬では妊娠しないからと注射実施。卵多数にてAIHできず 3-4月ワクチンのため避妊期間 2022年5月転院 高プロラクチン、多嚢胞は改善傾向 5月遺残卵胞で何も出来ず(強制リセット) 6月AIH4回目予定(レトロゾール)←今ここです 前の病院ではAIH2回目で体外を勧められました。 転院先では卵管検査は不要とのことで行っておりません。転院先でも体外でないと可能性はないと言われております。 どちらも不妊治療専門の病院です。(体外での治療が95%以上占める病院のようです。) 私としては、夫婦での妊活を行っていないまま病院を受診したため、体外受精までこんなに早くステップアップを勧められると思っておりませんでした。 子供は早く授かりたいですし体外受精は素晴らしい技術だと思います。しかしとてもネガティブでありネットで体外受精児の高血圧等の話を見たりすると、生まれる前から重荷を背負わせるのではや自分が頑張らなかったせいだからとか思うのではないかと色々考えてしまい、踏み出せずにいます。 先生方のご見解を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

閃輝暗点からの手の痺れ

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠15週です。 3日前に視界にギザギザモザイクの様な光が見えて、15分ぐらいで消えました。 その後5分もしないうちに右手の人差し指が痺れて感覚がない様な感じがしました。 右手の人差し指→中指→薬指→小指→手のひら→親指手の甲→腕→肘と移動していき、痺れは終わりました。これも5分ぐらいでなくなりました。 頭痛はあるようなない様なぐらいの軽い感じでした。 年末年始だったので当番病院の外科にいきましたが、脳神経外科の先生は1年半前に撮った脳のmriをみて、特に問題なさそう、との事でした。 妊娠中なのでCTやMRIはできないとのこと。 MRIなどは撮れてませんが、脳が問題なさそうだと、妊娠高血圧などの可能性はありますか? 今行っている病院が16週からしか尿検査、血圧、体重などを測らなくて、まだ一度も測っていません。 家で血圧計で測ってますが上は100〜110台、下は60台です。 体重は妊娠前から1.5キロ位増えてます。 脚の浮腫はある感じはしません。 ただ、妊娠前から尿蛋白はでることがありました。 次の健診が1月25日でその頃は19週になります。まだまだなのでその前に産婦人科を受診したほうがいいですか?事情を説明したら検査をしてくれるものでしょうか?

4人の医師が回答

発熱し持病もちの為コロナに対する不安

person 30代/女性 -

今日昼頃より寒気関節痛で発熱。38.2あります。酸素は96あります。 7年半前に妊娠高血圧による帝王切開で第一子を未熟児で出産、10ヶ月前に二子を薬を妊娠してすぐに飲み始めましたが妊娠高血圧になりながらも帝王切開で出産。 産後数ヶ月でまた血圧が130-140/80-90くらいで循環器科にかかりましたが、血液検査をして二ヶ月の上記数値を見て薬を飲むほどでもないと言われました。 160cm67kgの肥満で、4年前より喘息と慢性気管支炎になり服薬中です。喘息発作は一度もなく肺活量もいいですが、固形の淡がらみが毎日あります。 また第一子は1700gで産まれて、年少から喘息もち(咳の連発する発作は一度のみ)クループに2歳から何十回と風邪を引くたびになり、最後になったのが半年前です。 第二子は2600gはありましたが、貧血があり、産まれてすぐから七ヶ月頃まで慢性的に痰がよく絡んでいて受診していました。そのときは胸の音は綺麗と言われています。 一番早くて検査できるのが月曜日です。私や子供達は重症化する可能性は低いでしょうか? 第二子妊娠中に2度ワクチン打っています。 精神的な苦しさも毎日の様にありますが、酸素飽和度が96以上常にあれば、精神的な苦しさだと考えていいですか? 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

体脂肪について

person 30代/女性 -

いつも、お世話になっております。 以前は産後高血圧やら、パニック発作やカリウム摂取について質問させていただきました。ありがとうございました。 今回、質問させていただきたいのですが只今、産後2カ月経ちました。妊娠中に約、25キロも太ったのですが……、今現在、162.5センチの体重が56キロです。妊娠前の体重は43〜45キロ以内でしたが臨月は67.7ありました。最低です。元々、小学一年生レベルの筋肉と言われ、筋肉痛が酷く受診した際には筋肉痛ではなく全身の筋を痛めている!と言われるくらい筋肉ありません。腹部2センチ刺されたら動脈に達すると言われたり…不摂生の塊でした。ですが今、体脂肪率35です。内蔵脂肪はないです。血液検査の中性脂肪も高めで乳ビってのが+2です。血圧は下が暴走気味とは思いますが90行くくらいで下がります。上も妊娠前の低血圧に戻りつつあります。ジムに行く予定がなかなか行けません。ココナッツオイルが合わずに一気に4キロ落ちました。食事、塩分気を付けてます。妊娠前の体重に戻すつもりはありませんが、私の場合、体脂肪はどのくらいが良いのでしょうか?先生方宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)