発熱し持病もちの為コロナに対する不安
person30代/女性 -
今日昼頃より寒気関節痛で発熱。38.2あります。酸素は96あります。
7年半前に妊娠高血圧による帝王切開で第一子を未熟児で出産、10ヶ月前に二子を薬を妊娠してすぐに飲み始めましたが妊娠高血圧になりながらも帝王切開で出産。
産後数ヶ月でまた血圧が130-140/80-90くらいで循環器科にかかりましたが、血液検査をして二ヶ月の上記数値を見て薬を飲むほどでもないと言われました。
160cm67kgの肥満で、4年前より喘息と慢性気管支炎になり服薬中です。喘息発作は一度もなく肺活量もいいですが、固形の淡がらみが毎日あります。
また第一子は1700gで産まれて、年少から喘息もち(咳の連発する発作は一度のみ)クループに2歳から何十回と風邪を引くたびになり、最後になったのが半年前です。
第二子は2600gはありましたが、貧血があり、産まれてすぐから七ヶ月頃まで慢性的に痰がよく絡んでいて受診していました。そのときは胸の音は綺麗と言われています。
一番早くて検査できるのが月曜日です。私や子供達は重症化する可能性は低いでしょうか?
第二子妊娠中に2度ワクチン打っています。
精神的な苦しさも毎日の様にありますが、酸素飽和度が96以上常にあれば、精神的な苦しさだと考えていいですか?
宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





