アレグラロキソニンに該当するQ&A

検索結果:343 件

扁桃炎と喉のいがらっぽさについて

person 20代/女性 -

宜しくお願い致します。 先月末、凄い喉の痛みと39度の高熱で救急で診察してもらったところ「喉の腫れからくる風邪」と診断され抗生物質と解熱剤も服用した所翌日には痛みも熱も無くなりました。 ところがまた翌週も同じ症状で救急にてまた同じ処置で解熱。しかし更に翌週も同じ症状を繰り返した為、病院を替えたところ、扁桃炎で、膿んでもいると診断され処方される薬も変わりました。 あれから5日、薬も言われた通り飲み続けて安静にしています。 唾を飲み込むだけで痛かった喉の痛みもなくなりました。 しかし、5日経って高熱ではないものの36度8分という微妙なラインの熱を数日保っていて、喉も痛くはなくなりましたが常に乾いたようなペットリ張り付いた感じでいがらっぽさかが気になるようになりました(特に寝ている時)。 一昨日病院に行きましたが、喉の腫れはキレイになっているとは言われましたが、鼻づまりと咳、啖がからみやすくなっていた為薬を増やしてもらったばかりです。 今は「パンスポリン」「ロキソニン」「アレグラ」「レスプレン」「ムコダイン」「ムコスタ」を一日二度服用して、出来るだけ水分はとるようにしていますが、常に喉がカラカラとした感じです。 病院までかなり遠い環境に住んでいる為、扁桃炎はこの症状位が当たり前であるなら来週まで様子をみようかと思いますが、出来るだけ早く受診し直した方が良ければ明日明後日にも行くべきか思案しております。 長々と申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

(30歳)上顎洞癌を強く心配しています

person 30代/女性 -

30歳女です。質問致します。(以下経過順に箇条書きにします。) ●11月20日から、左側頭部・左目の上(眉)・左右目頭の痛みで眼科 →(結果)左眼眼圧24、右19 視力両目1.2 視野検査・眼底カメラ異常なし OCT検査異常なし →眼圧を下げる点眼処方。 ●11月27日脳神経CL受診(じんわりとした左側頭部頭痛、左頬の張り感) →頭部MRI、MRA異常なし。『脳内や頬の方にも腫瘍等何もない。三叉神経痛かも。ロキソニン服用で様子見』とのこと。 →帰宅後、左下奥歯に突如痛み出現したがロキソニンで痛み消失。 ●11月30日耳鼻科CL受診(左頬骨周辺の張り、左上下奥歯の痛み=上顎洞癌懸念の為) →ファイバースコープ:鼻腔内とてもきれい。左側に少しだけ鼻水がある。 →レントゲン:副鼻腔に白いモヤや影になるような部分はないので問題ない。副鼻腔炎ではなさそうだし、上顎洞癌の懸念はありません。 →スプレー式鼻炎薬とアレグラ処方 ◆現在、左頬外側(頬側)からこめかみにかけての張り感(皮膚がジリジリビリビリする感じ)、左の上下奥歯周辺に疼痛というか、気持ちの悪さアリ。 ◆頭痛や眼痛は消失。 <質問事項> 1.頭部MRIや耳鼻科レントゲンから、上顎洞癌はある程度心配しなくてもいいですか? 2.痛みが出る程なら、レントゲンや頭部MRIで何かしらの所見がみられるものですか? 3.上顎洞癌では、三叉神経痛や奥歯の痛みが出現するとネットで調べ、不安で仕方ありません。 (私の強い希望により来週耳鼻科にてCT予定) 4.三叉神経痛は持続性のない電撃痛と見ますが、私の症状は三叉神経痛には当てはまらない気もします。 1つ終われば次、と症状が気になるので心気症かもしれませんが、痛みがあり上顎洞癌を強く心配し食欲もほとんどありません。御見解をご教示くださいますでしょうか。

2人の医師が回答

鼻水

person 30代/女性 -

3月2日の朝、起きたらすごく喉が痛く、 イガイガみたいな感じもありました。(熱はない) 1月くらいから、目のかゆみや鼻水や喉のイガイガが少々あり 花粉症になったかな?と思っていました。 ここ最近は、年々症状が増えてるような感じは、感じています。 (最近は血液検査をしていないので、花粉症とは言われた事はありません) 3月3日に耳鼻科にいき、風邪なのか花粉症なのか分からないと言いましたが 先生は、花粉かな・・・と血液検査はせず、アラミストとうがい薬が処方されました。 3月4日から、喉や気管の一部が、息を吸い込み始めに何かに刺激されているのか? イガイガ感?みたいな感じが強くなり、身体が勝手に何度も咳払いの反応をして 苦しくて、また息を吸うと、同じ感じで、また強く何度も咳き込んで、 嗚咽まで出るようになる発作みたいな症状が出てきて (この発作みたいのは、時間や何をするとという決まりみたいのはなく、いつでも急に襲ってきます) 呼吸困難みたくなるので、喘息?とも思ったんですが。。。 その発作が苦しくて、トラウマみたいな恐怖になってきたので 3月6日に内科に行き、アレルギーからきてるのでは?とのことで アレグラ・オノン・ロキソニン・トロキシン・メジコン・シムビコートが処方されました。 3月7日からは、鼻水が増え結構な割合で止まりません。 鼻水は、ほとんどが左側からで、サラサラな鼻水です。 発作は、内科の薬を飲んでからは強くは出ていませんが、喉のイガイガは まだ多少あり、若干咳き込みはあります。 これは、風邪でしょうか? やはり花粉症でしょうか? 薬の効きが、まだ3日目なので、効かないのでしょうか? アレルギーなら、すぐ効くものなのでしょうか? 風邪だったら、効かないとかあるのでしょうか?

4人の医師が回答

薬でアレルギーがでました。

person 40代/女性 -

お願いします。 16歳の息子ですが1月15日頃から喉が痛いと言い出し、扁桃腺が腫れてるぽいと言うので、ハレナースと言う市販薬を飲ませました。 ですが一時しのぎの物なので、治らないので、一時凌ぎの常備薬でいつも飲んでいるパブロンゴールド顆粒を飲ませましたが、治らないので、これは家族で飲める薬だから弱いんだと思い、15歳以上しか飲めないプレコール持続性カプセルにしました。 1月20日になりようやく内科を受診して、ロキソニン、トランサミン、セルベックスを処方され、夜から服用しました、ですが21日起きたら、喉の痛みはまっしになったものの、鼻水が凄くでてきました。喉の症状の処方のみだったのですが、朝と昼は病院の薬を服用しました。 学校から帰宅後も鼻水が酷く、しかし内科が午後休診日であったため、ドラッグストアに行き、処方薬を辞めて、ルルアタックEXを勧められ服用したのが午後7時で10時に降りて来た時には、目の周りが腫れてああました。本人は違和感が無いと言っていましたが、救急ダイヤルに尋ねたら、救急病院に行って下さいと言われ受診しました。取り敢えずくすりを飲みすぎで原因が分からないが、目の腫れだけで済んで良かったといわれました。 翌日、まだ腫れていたので、受診した内科に行き経緯を説明しました。 クラリチンレディタブと小青竜湯が処方され、無くなっても痛いなら耳鼻科に行きなさいと言われました。 漢方の5日分が無くなってもまだ喉が痛いので、耳鼻科に行き全て説明しました。 アレグラ フロベン メイアクト 扁桃腺炎だと診断されました。 アレルギーが発症した後にもまだ薬を処方されて安心してのんで大丈夫でしょうか❓ 熱はずっとありません。

2人の医師が回答

妊娠初期の薬の服用などについて

person 30代/女性 -

私の妻(32歳)の話です。(僕は36歳) 先ほど妊娠検査薬を2回するとをすると、2回とも陽性でした。 性行為をした時期を考えると、妊娠3週目or8週であると考えられます。 妊娠8週を疑う理由は、先月16日に朝から夜まで強烈な腹痛が続いたためです。(出血なし) 腹部or下腹部の右か左どちらか片側のみの痛みで、次の日以降は痛みはありません。 痛くなった次の日に産婦人科に行って診察を受けると、子宮腺筋症だといわれたようです。 ◆この診察の際に産婦人科で妊娠検査はしていないようですが、このタイミングでもし妊娠をしていたら妊娠をしているということがわからないものでしょうか? エコー検査をしたかどうかは覚えていないようです。 妊娠の可能性が考えられる性行為日は5/28、5/31、7/1、7/4です。 6月中旬に 「桂枝茯苓丸」を24回 「ロキソニン」を3回 7月中旬に 「パブロンの風邪薬」を2回 「ペラックT錠」を6回 「アレグラ」を6回 そして7月に入ってから「栄養ドリンク(カフェイン入り)」を16回くらい、そしてコーヒーを数回飲んだようです。 妊娠に気づかなくて上記の薬等を飲んだわけですが、 気になるのは5/28、5/31の妊娠の場合は、奇形リスクが高い時期にも薬を飲んだり栄養ドリンクなどを飲んでいることになります。 ◆薬などによる奇形リスクをはじめとした、不安点はありますでしょうか? ◆マークの付いた2点の質問についてご回答よろしくお願いします。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

発熱と膨疹(じんましん)

person 10代/女性 -

4日前37.2  3日前38.9 頭痛 吐き気 近くの内科で、風邪と診断される。 葛根湯、カロナール、ナウゼリン座薬をもらう。 左目が赤い 2日前 朝36.2 手のひらに赤い膨疹をみつける。 夜38.2 頭痛 1日前 朝36.4 てのひらに赤い膨疹、足の裏に赤い膨疹、足首に赤い発疹、熱がある時に頭痛、吐き気、顔の痺れ(数分) 昼36.9  夕方37.6  本日 朝37.5 頭痛あり 2年前のこの季節に同じ症状が出て、白目の赤みからはじまり、手のひらと足の裏に1センチから3センチの赤い膨疹、足の裏のものは歩くと痛く、手のひらのものは、何か持つと痛い。 その膨疹が出来ているときは、朝は平熱だが、夕方には37.5~38.8まで上がることがあった。 その時は皮膚科を受診して、蕁麻疹の診断。 熱と蕁麻疹の関係はわからないと言われ、ロキソニンと、蕁麻疹のアレルギー薬をもらう。蕁麻疹の薬は、フロモックス→クラリス錠200·ムコダイン錠500→アレグラ錠60→ビラノア錠20と、4ヶ月間いろいろ試しましたが、これといったものはなく。 熱は3週間位で気にならなくなったが、蕁麻疹は5か月位続く。(出たり消えたりしながら。)その後蕁麻疹はなくなったが、腿に赤い発疹が出ていた。半年位で消えて行った。 膠原病の不安があって、血液検査をしたが、医師が言うには心配のない数値だった。 今回、また同じ症状が出て、診察を受けたいが、前の病院(皮膚科)だと発熱と蕁麻疹の関係がわからないとのことだったので、どのような病院に行けばいいのか、また、熱が出るので『コロナの検査もしたほうが良いのか?』、どうすれば良いのか悩んでいます。 発熱と、手と足の蕁麻疹による痛み(物に触れた時に痛む。歩くと痛む。)を治療したいです。

4人の医師が回答

エイズ関連症候群かも

person 30代/男性 -

半年前、仕事中突然おでこと目の下に蕁麻疹の様なものが出ました。3日程で治まったのですが、違和感が残りました。それから3ヶ月後、仕事中に突然だるさを感じ、家で熱を計ると39℃もあり、内科でロキソニンとクラビットを貰い、熱は次の日に下がりました。しかし、それから現在に至るまで、仕事が終わると顔が火照り、家で熱を計ると微熱があり、半年前の顔の症状もぶり返しました。他にも身体中至るところに、湿疹ができては治りを繰り返し、お腹の1つは1ヶ月しても治りません。針の先ほどの赤い皮下出血も腕や胸に、少ないですが突然出てきました。他にも、頸から肩にかけてのこり、顎や腋や胸の表面の痛み(すぐに治まる)、身体中の筋肉のピクつき、喉の違和感、痰がよく出る、痰に黒っぽい混ざりもの、痛みの無い白っぽいブツブツが左の頬の内側にできて1ヶ月程無くならない、右の睾丸痛(腫れはありません)等があります。内科で血液検査をしてもらったのですが、総コレステロールが高いが特に異常は無いとの事でした(甲状腺も調べました)。4、5年前に、危険行為が何度かあったので、HIV感染の可能性がないか聞いたのですが、今の症状からは考えにくいと言われました。結局内科では、ストレスで免疫が落ちてアレルギ—をおこしたのだろうとの事で、アレグラを貰いました(薬を飲むと少し皮膚の症状が治まります)。長い文章で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。ストレスで、こんなに色々な症状がでますか?やっぱりHIV感染でしょうか?感染してたら、危険行為が4、5年前なので、エイズ関連症候群の状態なのでしょうか?食欲は旺盛で、体重減少やリンパ節の腫れはありません。来月保健所の検査に行く予定です。

1人の医師が回答

症状が持病によるものなのか、ただのストレスのせいなのか判断できません

person 40代/女性 - 解決済み

約二年前より、多発性硬化症を発症し、現在投薬治療中の42歳女性です。 テクフィデラおよび、テクフィデラでの副作用抑制のために、アレグラを服薬しています。 半年ほど前から、仕事によるストレスが強く感じられ(対人関係)、思考力の低下や、集中力・判断力が鈍くなってきているような自覚もあり、そのせいで気分がひどく落ち込んだり、出社する日の前日から胃のあたりが痛くなったり、頭痛がしたりして、ロキソニンを飲んでなんとやり過ごしている日が続いています。疲労感もずっとあり、外出しても気分が晴れずすぐに疲れてしまうため、休日は横になっている日が増えてきました。 子供とも気分的に楽しく遊んであげることができず、自己嫌悪に陥る日が多々あります。 会社の窓口にも相談したところ、一度、心療内科の受診を考慮し、もし精神的な病気であれば、診断書を出してもらって、上司と相談し、仕事内容なども様子をみてもらうのもよいかもしれないと言われ、はっとしたのですが、こういった症状も鬱というものなのでしょうか。 11月に頭部頸部MRI撮影しましたが、新しい病巣はなく、以前からある身体的な症状(しびれなど)に変化はありません。 主治医からは、新しい病巣が出来ていない限りは、新しい症状はないと言われているのですが、精神的な症状については、新たな病巣が出来ていなくても発症するものなのでしょうか? ストレスの高いこの状況が続くのは、正直辛く、診断書を出してもらいたいと考えているのですが、持病のせいなのか、それとも持病は関係のない精神的な病気なのか線引きがわからず、主治医に相談すればいいのか、それとも、心療内科に相談すればいいのかが判断できません。何らかのアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

心電図

person 40代/女性 -

人間ドックで初めて心電図がB評価でした。 T波の異常があるとのことで、ホルター心電図を行ったところ、1日に30回位の異常がみられるとのことでした。 先生曰く、その波形が立て続けに続いたらいわゆる、AEDを行う状況といわれ、怖くなりました。 原因は何か分かりません。 タバコはもう五年前にやめてます。お酒はここ3ケ月はたしなむ程度。 以前よりよく歩き、運動量は十分だと思っています。週2から3日は仕事でですが、一万歩以上あるいています。 ストレスも関係しているとかありますか? 考え方を変えるように言われました。 そうは言っても難しいです。 以前、脂質異常と総コレステロール値が平均より高かったことが健康診断結果で数回ありました。また、左胸がキューっと痛くなったことがあり、それを伝えたところ、もしかしたら、軽い心筋梗塞があったかもしれないと言われましたが特に薬などはありません。 以前に比べ年のせいか、駅の階段など息がすぐに荒くなります。 胃の調子も悪くてここ半年以上、パリエット服用しています。 ビオフェルミンも服用しています。 マグラックスは便秘の時に自分で調整して使っています。 アレグラは蕁麻疹のコントロールや花粉症の時に使っています。 ロキソニン湿布は腰が痛い時に時々使用しています。 肝機能の数値も11月位に正常範囲は越えていました。 あまり薬ばかりに頼りたくないのですが、パリエットは寒い時期はまた悪化するから暖かくなったら止めることになりまだ服用しています。 時々、寝る前にのみわすれてしまいますが… 心臓に関しては服用している薬も含め注意したら良いこと、また今後改善することがあるかどうか?ご教授ください。

2人の医師が回答

扁桃炎・気持ち悪い・耳の中の腫れ

person 20代/女性 -

先週の火曜日~、ノドが痛く、はじめは風邪だと思い市販の薬を飲んでいました。 でも水を飲むのも大変なくらいの激痛になり、金曜日に耳鼻科へ行きました。 扁桃炎・咽頭炎と診断され、アクディーム・フロモックス・ムコソルバン・ロキソニンを処方してもらいました。 ノドの痛みは日に日に良くなって来た日曜日、今度は鼻水・鼻づまりの症状が出始めたため、月曜日に金曜日とは違う病院に行きました。(金曜日に行った病院が休みだったため) そこで、エンピナース・アレグラという薬を処方してもらいました。 なので金曜日~月曜日の朝まで、4種類・月曜日の昼~昨日の夜まで、6種類の薬を飲んでいた事になります。 ノドの痛み・鼻水・鼻づまりは今は、ほぼ良くなっていますが、今度は気持ちが悪く、食欲がなくなり、ムカムカしてきてしまいました。 私は病的な心配性なので、癌や白血病など大変な病気じゃないかと、それでまた昨日も病院に行きました。 そこでは扁桃炎の追加症状みたいなもの・薬をずっと飲んでいたので、荒れた、という診断で、ムコスタ・ガスモチンを処方してもらいました。 心配なので、血液検査はしなくて大丈夫か訪ねたら、全然必要ない、とのことでした。 (8月末にも血液検査をしていて、その時は異常なしでした。) もう1つ、金曜日に病院を出てヘッドフォンをしたら、右耳が痛く、触ってみたら耳の中(に入ってすぐの下側)に蚊に刺されたような、腫れがありました。 今は痛みはほぼありませんが、同じようにプックリしています。 リンパの腫れかと思って、ビクビクしているのですが… 繰り返しになりますが、すごく病的なマイナス思考なんです。 扁桃炎にかかったこと(今回が始めてでした)などは、抵抗力が落ちていたからで、その原因が癌や白血病などの大変な病気だったら…? という考えが、払拭出来なくて… よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)