カンジダロコイドに該当するQ&A

検索結果:378 件

「股間・内股から肛門のところにかけての痒みについて」の追加相談

person 50代/男性 -

その後、股間・内股から肛門のところにかけての痒みの症状は治まらず、亀頭にもまた痒みが出てきました。最初の亀頭包皮炎の際はニゾラールクリームとロコイド軟膏の併用で改善しましたが、そのとき手許にはロコイドは残っていなくニゾラールクリームだけ残っていたため亀頭と股間(陰茎、陰嚢)、内股から肛門のところにかけてにも塗ったところ改善しましたが、ニゾラールクリームがなくなったため、亀頭包皮炎で受診した泌尿器科兼皮膚科を再度受診し、その旨を伝えたところ、ニゾラールクリームとニゾラールローション(毛のあるところに塗る用)を処方されました。その後塗るといったんはよくなったのですが、塗ってから半日くらいすると痒みが出て、その旨を泌尿器科兼皮膚科に伝えると、一日二度塗るように言われ、一日二度(12時間おきにシャワーしてから)塗りましたが改善しません(特に陰嚢と陰茎の裏側、肛門の痒みが強いです)。視診はされなかったため、自分で見たところでは、亀頭、陰嚢、陰茎はじめ痒みがある箇所も特に色が変わっていたりはしておりません。なお、他に気がついた点としては、入浴しているときには痒みが治まっています。どうしたらよいかと、以下について教えていただけますでしょうか。 1.ニゾラールクリームを塗って症状が治まったのはクリームの保湿で治まっただけなのでニゾラールローションに変えたために悪化した、またはニゾラールの成分で炎症を起こしたのでしょうか。 2.このままニゾラールクリームまたはニゾラールローションを塗り続けてよいものでしょうか(副作用はないのでしょうか)。泌尿器科兼皮膚科の先生は、途中で止めると何度も繰り返すので塗ってください、とおっしゃっていました(現時点で三週間くらい塗っています)。 3.白癬菌にもカンジタ菌にも効くのでニゾラールのようですが、真菌だとしてもニゾラールが合ってないのでしょうか。

2人の医師が回答

陰部がとてもかゆいです。

person 30代/女性 - 解決済み

もともとアトピーで痒くなりやすいほうだと思いますが、3月後半から陰部がかゆいです。4月の初めには体全体のアトピーがひどくなり、皮膚科を受診し、セレスタミンを1週間のみました。そのときえぐるようにかいてしまった傷から膿がでてまた皮膚科にかかり抗生物質をいただき飲みました。 その間もずっと陰部もかゆかったのですが、我慢できるくらいでしたので様子を見ていましたが、先週末から我慢できないほどかゆくなり火曜日に産婦人科にいきました。 皮膚科でいただいたステロイドの入ったものを塗るとかゆいのでカンジダかと思いましたが、検査してもらいましたが、違いました。ロコイドをいただきました。でもやはり塗るとかゆいです。 おしっこのでる部分のしたくらいからその周りが一番かゆく困っています。 一日中ずっとかゆいわけでなく、お風呂のあとや朝起きたときなど、一日に何回か痒さが気になります。そのときはかなりかゆいです。 薬も塗るとかゆいし、どうしたらかゆみがおさえられるでしょうか? ストレスとかでしょうか… 今月はとても疲れました。風邪も引いたし、鼻水も止まらず…口の中の下にある舌を挙げた部分にも白いボコンとしたものが出来てしまい、いたみはないのですが、そちらも治りません。

4人の医師が回答

亀頭包皮炎だと思われる

person 20代/男性 - 解決済み

一ヶ月ほど前に性行為を行いました その数日後にペニスにかゆみを感じ性病検査を受けました(クラミジア、淋菌、カンジダ、トリコモナス) 結果は、陰性でした。 しかし、亀頭に赤い部分がみられたり、ニキビのようなものがある時があったので皮膚科で見てもらうと、亀頭包皮炎という診断でした ラノコナゾールとグリメサゾンを混ぜた薬をもらい、塗っていた二日目に洗うときに力を入れすぎてしまい、亀頭のカリの下の少し細くなっているところが傷になってしまったので塗るのをやめてしまいました。その5日後くらいに急に陰嚢から汗のようなものが大量に出るようになり、擦るとアカが大量にでました。もともと代謝がよく、夏場は臭いが気になることがありましたが、ここまでひどいのは初めてでした。また、両足の付け根が白っぽくなって擦ると白いカスのようなものがでました。そこで再度病院にいくと、亀頭包皮炎が広がってきてるから渡した薬を陰嚢や足の付け根にも塗るように言われました。塗ったことで陰嚢の汗はなくなりましたが、アカは一向に収まりませんでした。ここで、また性行為を行いました。その時、コンドームを着けたら痛みを感じたのですが、そのまま行為を行い、家に帰ってみるとペニスが酷く傷ついていました。塗らずに4日間ほど放置していた期間もありましたが、二週間程度塗っていました。この期間にカンジダのような症状も見られるようになりました。そこでもう一度病院にいくと、今度はロコイド軟膏を塗るようにと言われ、陰嚢、足の付け根、ペニスに4日ほど塗っています。足の付け根には少し効果を感じていますが、陰嚢、ペニスには効果を感じられません。得にペニスの痒みが強くなったような気がします。このまま塗っていて良いのでしょうか。回答をお願いします。

4人の医師が回答

外陰部掻痒症 フェミニーナ軟膏が効く場合について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今年の1月~2月にカンジタ、細菌性膣炎を繰り返し、4月頃からは菌も確認されず、皮膚の炎症すっかりきれいになったのですが そこから3カ月ほどかゆみだけがずっと残ってしまっていました。 その間2件の産婦人科と1件の皮膚科に行ったのですが、いずれも「外陰部搔痒症」と診断されました。 産婦人科や皮膚科では弱いステロイドの入った軟膏(ロコイド、グリメサゾン)を処方されて塗布してみたのですが、塗るとすぐに熱感や皮膚がひっぱられるような違和感があり、むしろかゆみが増すことがあり、使用を中止して様子を見ていました。 ですが、先週末あたりにふと、自宅にあったフェミニーナ軟膏(非ステロイド)を塗ってみたところ、朝一度塗ればその日は殆どかゆみが気にならなくなりました。(たまに夕方に一度塗りなおすこともありますが) ただ塗らないと逆に不安で、毎朝塗る様してしまっているのですが、やはりその点も含めて早めに皮膚科に相談したほうがよいでしょうか? それともある程度期間を決めて様子をみていてもよいでしょうか? ご教示ください。

3人の医師が回答

膣の中にできたものと痒み

person 30代/女性 -

うまく伝わるか不安ですが、よろしくお願いします。 2月頃、膣の中に米粒よりも小さなものができており、ヘルペスかと驚き婦人科を3件受診しましたが、正常な組織、心配ないと言われそのままにしていました。 そして4月下旬頃、ゴム?シリコン?製のおもちゃを使い自慰をした後から膣が痒くなりました。 その後生理がきて、生理中も血が出てくる瞬間などに、膣の中にできた出来物に触れて痒みが出ているような感じで、トイレに行くたびトイレットペーパーを押し当てて痒みを抑えたり、そのまま掻いてしまうことも何度かありました。 生理が終わり、気になって膣の入口を見てみると、小さなぶつぶつが2〜3個ある気がして、すぐに婦人科を受診しましたが、先生も「どれかな?もしかしてこのゴマより小さいもの?」とわかりにくそうで「膣前庭乳頭症だと思う、病気などではない」と痒み止めのクリームを処方されました。 カンジダの検査は陰性、おりものも綺麗で異常無しと言われました。 *痒み止めは外陰部と書かれていましたが、膣の入口の粘膜の部分が痒かったので塗ると、少し染みる感じがしました。 最初にできていた中の方にまだ痒みがあり、お尻にニキビができたのもあり(生理前後に出来やすいです) ●家にあったナジフロキサシンをお尻、そして膣内、膣の入口にも塗ってみましたが、大丈夫でしょうか? ●以前にカンジダの際にロコイド軟膏ももらいましたが、これは使用できますか? ●膣内にできた正常な組織が、おもちゃやナプキンの刺激などで痒みが出ることはありえますか? 毎日おりものシートは使用していて、GW中は旅行でズボンを履いて移動で座りっぱなし、蒸れやすい環境が続いてはいました。 この痒みがあまりにも不快なので早く治したいです。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)