コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,030 件

コロナウイルスの可能性につて

person 40代/女性 - 解決済み

火曜日に咽頭痛、その後発熱して37.4〜36.9を行ったり来たりしてました。一度だけ頭痛があり、カロナール服用後はありません。 それ以外の症状はありません。食欲はありませんでした。 金曜に診察を受け風邪との事でしたが、今この状況なので、コロナも可能性がないとは言えないとの事でした(かなり低いとは言われましたが) クラリスと整腸剤を処方され服用しています。 金曜日の夕方から熱も落ち着き身体も楽になりました。   いくつか質問があります。 1、熱が落ち着いたのや身体楽になったのはクラリスが効いてるからでしょうか? 服用をやめたらまた発熱するのでしょうか? 2、平熱は35℃代なのですが今は、36.5〜36.7です。熱が下がった時点で出勤する様に言われています。私は、せめて一週間は休みたいのですがこの状態で出勤は可能でしょうか? 3、コロナに感染してる可能性は本当に低いでしょうか? ニュースなどを見ていると、一度解熱して症状が出た。無症状がいる。数日して悪化したともあります。正直、自分の状態が心配です。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナ感染後のワクチン接種について

person 60代/男性 - 解決済み

1週間前にコロナに感染し現在自宅療養期間中です。 来月中旬に第4回目のコロナワクチン接種の予約を取っていましたが、コロナ罹患後1カ月ほどなのでまだ必要が無いだろうと思いワクチン接種の予約は一旦キャンセルしましたが、コロナに罹患後はどのくらいの間隔をあけてワクチン接種をするのがよいのでしょうか? また、5カ月前に3回目のワクチン接種をした時は副反応がキツくて3日間39度の熱と頭痛や全身の痛さなどインフルエンザ並みの副反応がありましたが、今回コロナに罹患した時は37度の微熱と軽い喉の痛みと気管支の痛みと鼻づまり程度が3日間ほどで治りました。 ワクチンの接種よりもはるかに軽いコロナ罹患症状だったので、これならワクチンの副反応よりもコロナに罹患した方がマシだなぁ~と思ったりしていますが、やはり4回目のワクチン接種をした方が良いのでしょうか? ワクチン接種が必要な場合は、数カ月後にしてオミクロン用に改良されたワクチンにした方が良いのでしょうか? できればもうワクチンの副反応がきついので打ちたくはないのですが。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

PCR検査後に2度の微熱

person 50代/男性 - 解決済み

家族が7/10にコロナ陽性となり入院、その濃厚接触者として7/14の日中にPCR検査を受け、翌15日に陰性確認。 しかし検査箇所の軽い痛みから始まり、14日夜にはプールで鼻に水が入った時のようなツーンとした刺激とだるさを感じるようになり、微熱(37.2℃)も出ました(平熱は36℃程度)。また、検査後半日程度は痰にうっすらと筋状の血が混じっていました。 症状は3日後には大分収まったのですが、コロナ発症を疑い16日にPCR検査を受けたものの、これも陰性。抗原検査キットでも15、17、18日と検査をしたのですが、いずれも陰性でした。つまり症状期間を含む14~18日までの5日間、ずっと陰性が続いていました。これは、感染した家族との最終接触日から4~8日目にあたります。 そして約1週間後の本日7/22、検査をした左側の頬のあたりに軽い痛みや熱っぽさを感じ、熱を測ってみるとやはり微熱(37.0℃)が。またまた念のため抗原検査キットを試すも、やはり陰性。この間は自宅待機をしていたため、コロナ感染を疑うような他人との接触はありません。 もはやコロナは疑ってはおらず、PCR検査で上咽頭を傷付けたことに端を発する体調不良と素人判断しているのですが、そうしたことは考えられるでしょうか? また、このまま自然治癒を待っていても問題ないでしょうか? コロナ感染が拡大しているのでなるべく病院には行きたくないのですが、今後の症状で病院へ行った方がいいと思われるポイントがあれば併せてお教えください。

3人の医師が回答

新型コロナウイルス感染回復後の発熱について

person 10代/女性 - 解決済み

11歳の娘が9/10日に新型コロナウイルス陽性になってしまい、40度の熱が2日続いた後解熱し、その後喉の痛みがあり、鼻水、咳が出ていました。 感染から10日目(9/20日)にまだ発熱以外の症状が続いていたので耳鼻科を受診し、メイアクトMS錠100mg、カルボシステイン錠250mgを7日分処方してもらいました。 飲み切った後、鼻水はほぼ治ってきていましたがまだ少し鼻声で咳が出ていたのでまた9/25日に受診し、カルボシステインのみ7日分処方されました。 明日の朝で薬の服用はは終わるのですが、昨日までで咳も鼻水もほとんどなくなりもう薬も必要ないのではと思っていた矢先、今朝また咳が出るようになり、咳をするとのどの奥のほうに埃がある感じがして喉が痛いと言い出し、先ほど熱を測ってみたところ、37.5度と微熱がありました。 感染後3週間での微熱に戸惑っております。 インターネットで検索してみたところ、感染から2〜6週間後に発熱、嘔吐や下痢、目の奥の痛みなどを訴えMIS-C(小児多系統炎症性症候群)と診断される子どもの症例があることを知りました。 現在は微熱と喉の痛みのみですが、MIS-Cの可能性はあるのでしょうか。MIS-Cは発熱や嘔吐、下痢、目の奥の痛みなどの症状が出るとありましたがそれらの症状は突然複数出るのでしょうか。それとも一つずつ少しずつ症状が出るのでしょうか。 MIS-Cでなくても新型コロナウイルスに感染し回復後しばらくしてまた発熱することはあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)