リンデロンvg目に該当するQ&A

検索結果:735 件

左鼻の中から頬骨の中の違和感

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月ほど前、左鼻の中にできものができ、左小鼻が腫れて痛痒さと熱感がありました。毛穴からばい菌が入ったと思い、家にあるリンデロンVgを塗り、鼻の外側から保冷剤で冷やしたら、2日で治りました。 しかし、それから2週間でまた同じく痛みと腫れと熱感が出ました。 前回と同じく冷やしてリンデロンを塗ると治りますが、1〜2週間後にまた…と3回繰り返しました。 最初に炎症が起きた際はコロナ感染直後で、そこからずっと嗅覚が鈍くなっていたため、8月上旬に耳鼻科を受診しました。 レントゲンを撮り、右目の上の空洞にだけ膿があると、副鼻腔炎の診断でした。 その際に左鼻の話もしましたが、毛穴の炎症のため触らずリンデロンVgを塗るようにとのことでした。 副鼻腔炎治療で3週間抗生剤等の薬を飲み、現在はアンブロキソールとフェキソフェナジンを飲んでいます。 耳鼻科に通院中の間も2回腫れと痛みが出たので、その都度伝えてみましたが、特にそれについての指示や薬は出ておりません。 3回目の痛みが出た際には、左鼻の中の痛みはなく、左鼻の脇が痛く、左小鼻の脇の中にこりこりした膨らみがあるのが触れました。頬に近いところです。 ロキソニンを飲まないといられないくらい痛みました。 現在鼻の中や小鼻の腫れ、中のしこりはありません。 ただ、数日に一回は痛くなりそうな違和感が出て、またリンデロンVgと冷やすのを繰り返す毎日です。 最近は、左小鼻から左目の下の頬骨の中の圧迫感があり、左鼻詰まりがあります。 鼻詰まりは、鼻水は全く出ません。 1、受診するとしたら何科に行ったらいいでしょうか 2、耳鼻科受診の場合、どのように話したら診察や治療に進むことができますか 3、何の病気の可能性があるでしょうか 毎日違和感あり不快で、どうしたら治療ができるのかとても不安です。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

亀頭包皮炎が、治っていないと思うのですが、二か所泌尿器科を回っても、解決しません。

person 50代/男性 - 解決済み

昨年9月中頃、手淫をした後、お風呂でシャワーを浴び、ペニスに強くシャワーを当てた時、少し違和感(腫れ)を感じ、ふだんは気にしなかったかのですが、まじまじと亀頭部位を見たら、恥垢が冠状溝の溝にこびり付いており、びっくりして不安になり(本当は以前から恥垢はたまっていたのかもしれないのですが)、ネットで自分なりに調べてみたら、カンジタの亀頭包皮炎になったかと思い、一か所目の泌尿器科にかけこみ、先生に診てもらいました。その時はその先生からは、「性行為をしてないのにカンジタはあまりかからないと思うけどなあ」と不思議そうにペニスを見て、恥垢がカンジタかわからないけど、とりあえず、「クロトリマゾール軟膏」を処方され、約一か月塗り、恥垢のようなものは消えました。ただ、亀頭部位(包皮を向いた冠状溝部位)が、しみるような、なんとも言えない違和感が残り、お医者さんは「治ったと思うよ。」的な感じで取り合ってくれなかったので、二か所目の泌尿器科にかかりました。二か所目の先生からは、カンジタの検査、リンデロンVG軟膏処方をしてもらい、その時の検査では、カンジタは陰性でした。リンデロン軟膏を塗り、恥垢のようなものは消えましたが、まだしみるような、違和感、擦れた時の少しの痛みがあり、先生に診てもらいましたが、見た目は普通のペニスと変わらないよ、「気にしすぎるのはよくない」と言われ、治ったと思うと言われました。ただ、その後、一か月の間、しみるような、赤みのような感じがまだ残り、リンデロンVGを塗らなくなってから、ここ最近、また「恥垢」のようなものがペニスの冠状溝の両溝にたまり始め、洗っても落ちません。しみるような鈍い痛みのような、腫れの感覚も相変わらずあります。どうしたらよいかわかりません。教えてください。本当に困ってます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)