3歳の子ども、虫刺され?、目の周りの腫れ
person10歳未満/女性 -
金曜日に左目の下が赤く腫れていることに気づきました。触るとポコっとふくらんでいました。
見た感じ、虫に刺されたのかなと思い家にあった薬「ロコイド軟膏」を塗りました。
しかし、次の日(土曜日)には、より赤く腫れて目にも少しかかっているように見えます。
昨日は「リンデロンVG」を塗って寝ましたが今朝もこんな感じです。
これは虫刺されによるものでしょうか?
今日は日曜日で皮膚科がやっていないので日曜診療がある小児科に行って見てもらった方がいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





