リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

歯の根っこ治療の2日後の高熱と喉の腫れの関係性

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 3日前の夜から悪寒から始まり発熱し、 2日前高熱と軽い喉の痛み(ロキソニンなどの解熱剤服用も切れるとまた高熱)全身倦怠感、節々の痛み、悪寒 昨日、喉がかなり痛くなり38℃以上が続く、左側が痛く左首のリンパ部分?を押すと軽い痛み 普段の風邪と違うと思い昨日の夜中に往診に来てもらい検査などしてもらいました。 コロナは陰性でした。 今日耳鼻科を受診したところ、リンパ節の腫れと熱が中々下がらない事からウイルス性ではない可能性が高いとのことで抗生剤を5日間処方されました。 受診してから思い出したのですが、熱が出る2日前に歯医者で下の歯の根っこ治療(まだ継続中)と、上の歯のジルコニアの歯形取りをしました。 その際下の歯の根っこ治療がとても痛くて、翌日も結構な痛みが続いていたので痛み止めを飲んだりしていました。 1、発熱がその翌日なのですが何か関係がある可能性は高いでしょうか..? 2、もしそれが原因だとしても抗生剤を飲みきり症状が落ち着けば問題ないのでしょうか。 3、左リンパが少し腫れていてまだ首元も軽い痛みがあるのですが、左肩も凝ったような感覚があるのですが、そのような事もあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

頬の内側の痛み5ヶ月、癌ではないかと心配です。

person 40代/男性 -

お世話になります。 40代前半の夫が、年末から ◾️左の頬の内側(表面と頬肉の中) ◾️一番奥のあたり(奥歯の突き当たり、上の奥歯と下の奥歯の間あたり) にしこり?腫れ?を感じ、日に日に痛みが強くなっているそうで心配です。 考えられる病気の可能性や、受診すべき科を相談させてください。 経過は以下の通りです。 ----------- ◾️昨年末(5ヶ月前) →上記該当箇所に痛みを感じはじめる。 ただ、痛みが内側すぎて最初は中耳炎を疑い耳鼻科に行くが、中耳炎ではないと診断される。 ◾️3月上旬 →痛みが続くなか、虫歯を疑い歯科受診。 下の歯に親知らずが生えてきていて、腫れているとのことから、それが原因ではないかと疑い抜歯。ただ、痛みはまったく引かず。むしろ強くなったそう。 →抜歯後も歯科に定期的に通院。ここ数日以内も写真。歯科医師からも該当箇所が腫れていると言われる。(3月〜現在までそう診断されている) ◾️4月上旬 → 三叉神経痛を疑い脳神経外科へ。MRIを撮るが異常なしと診断。 →この頃からロキソニンが手放せず、毎日一日中2錠服用。ロキソニンがきれると痛みが発生する。ロキソニンが効いている間は仕事に支障なし。 ◾️現在 →上記の通り、かかりつけ歯科医師も該当箇所に腫れを認めていて、ただ原因がわからないため、大学病院の口腔外科に紹介状をいただく。来週受診予定。 ---------- 上記の通り、口腔外科は受診予定なのですがそれだけで良いのか心配です。 口腔がん、歯肉がん?、リンパ節などなど、素人調べですが癌の可能性もあるのではと不安でなりません。 発症から半年も経っているのも、ものすごく心配しています。 そこで下記お伺いさせてください。 1)受診すべき科は口腔外科だけでよいか 2)可能性がある病気はどんなものがあるか 3)発症から半年近くも経ってしまいましたが大丈夫か 可能な範囲でお伺いできたら嬉しいです。 なお、飲酒はしており(1日ビール一缶など)、運動は毎日30分程度の徒歩通勤程度。 祖父が悪性リンパ腫に罹患したとのこで、そうした環境も不安に感じています。 長文申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)