乳首色薄いに該当するQ&A

検索結果:376 件

左の乳首に丸い白っぽいものが見え、悩んでいます。

person 30代/女性 - 解決済み

左の乳首に2mmくらいの薄い色の白っぽい丸いものがあります。よく見ると点状の集合体ぽい気もします。表面ができもののようにぷっくりしている訳ではなく、硬さは他の皮膚と変わらないです。皮膚表面というよりは少し奥にある気がします。潰せない気がします。もし潰せたとしても、少し白い固形物が出るかもですが膿のような液体は出ない気がします。 30代前半、出産経験なく、痛み、赤みは全くありません。 二年前に引っ越してお風呂の明かりが前の住んでた所より明るいので気づきました。 お風呂中は、少しわかりやすくなる気がします。 普段はあまり目立たない気がするため、(自分で見ると少し白っぽいのでわかるのですが、鏡で見ると思ったよりあまり目立たなく、母親に見てもらってもあまり目立たないよと言われました)、病院で見せてもどこ?!とお医者さんを困らせてしまいそうでどうしようか悩んでいます。写真は出来るだけわかりやすく撮りました。(写真の乳首の中の、右下のだ円状のもの) 最近、お風呂中に爪で潰そうとしたのですが、何も出ず、周りが少し内出血したのですが今は治りました。 もしかしたらなのですが、10年位前からあるかもしれません。そのときは皮膚がそこだけ元々白っぽいのかなと思って、スルーしてました。 思いあたることと言えば、 10年前位に6年位付き合ってた彼氏が、乳首を強くつまむのが癖で、やめてくれなかったので、その時の炎症の跡?とか、 最近まで乳首が乾燥してても何も塗ってなかったし、擦れて痒いときも何年もあったので、その炎症の跡?とかなのかなと勝手に思っています。 緊急性はありますでしょうか? 今年中には乳がん検診(エコー)をする予定なので、その時ついでに相談する感じで大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

乳腺炎 乳腺詰まり 痛み 黄色い母乳

person 30代/女性 -

4ヶ月完母で育てています。 左胸の乳腺が詰まりやすく悩んでいます。 痛み、しこり、赤みが出たり、一回発熱もしたこともありますが、短時間で下がったので乳腺外来など病院には一度もまだ行っていません。 今回も昨日から痛くなり、しこりは消え柔らかい状態で発熱もありませんが、触るとまだ痛いです。 絞ったところ母乳が薄い黄いろ色をしてるように思うのですが、写真からいかがでしょうか? ティッシュに出すと黄色っぽくなりました。ドロドロはしていません。また乳首からは右が白い母乳と左が黄色っぽい母乳が出てる気がしますがどうですか? 1、黄色っぽい母乳は中で膿んでいるのでしょうか?ドロドロはしていません。 2、黄色の母乳は赤ちゃんにあげても大丈夫ですか?あげてしまったので心配です。 3、搾乳し続けると白色に戻りますか? 4、発熱はないのですが、乳腺炎はどこまで自宅で様子を見ていいものなのか病院への受診目安を教えて下さい。 今まで詰まって激痛ゴリゴリ張ってても、搾乳やマッサージ、飲ませ方など色々試して3日以内にはよくなる感じです。 5、症状がなくなっても、乳腺外来に行けば、エコーなどで乳腺の詰まり易い場所がわかったり、詰まらないようにする何か治療があったり、意味あるでしょうか? 6、左が詰まりやすいのは治りますか?詰まらないように意識するしかないのでしょうか? 7、慢性乳腺炎とはまた違いますか? 8、まだ4ヶ月なので、これからまだまだ母乳をあげたいと思っています。だんだんとトラブルは減るでしょうか?

1人の医師が回答

乳頭から3年後再び濃い茶褐色分泌液が出た

person 50代/女性 - 解決済み

左乳房が陥没乳頭で、今まで色んなトラブルがあり、都度受診し、検診もほぼ毎年してます。 今回、下着に、一滴程の茶色のシミを見つけ、乳首にティッシュをあて、乳房を絞ると、濃い茶褐色の分泌液が出ました。赤色ではないですが、茶褐色が濃いです。画像は、胸にあてていたら滲み出てきたもので、血が時間経過した様に見えますが、最初から茶色で、画像よりは少し薄く見える茶色です。 3年前にも、陥没部分に真っ黒いカスの付着を見つけ、軽く絞ると、薄い茶褐色の液が出て、陥没でどの穴から出てるかわからず受診。結果、マンモ、エコー共に異常無しで、主治医の先生は、乳汁が古くなると茶色の透明な分泌液が出る事があり、赤い血じゃなければそれ程心配しなくても良いと言われました。ただ、初期のものならわからないから、更に検査するならMRIと言われ、喘息を伝えると、経過観察となり、その後、MRIはしてません。 その後も検診に行ってますが、先生が毎度変わるので、分泌液もあれから出てなく、何かあればわかるだろうと、伝えてませんでした。去年もエコー共に、問題なしでした。11月に検診でしたが、今回の件で早めて受診考えてます。 そこで、心配性な為、先生方にご印象を伺えたらと思います、宜しくお願いします。 1、3年前、初めに茶褐色の分泌液が出てから、検診は受けてましたが3年後に更に濃い茶褐色の分泌液が出たという点で、症状が進んだと考えられますか? 2、先生が変わる度、茶褐色の分泌液が出た事を伝えていないと、マンモやエコーで確認する事は難しいでしょうか?見落とし等あると思われますか? 3、3年前から良くないものを放置していたとしたら、3年経てば濃いのが出た程度ではないのでしょうか? 4、乳輪のあたりから絞ると出る様?ですが、その部分は見つけにくいとかありますか? 診ていただいてもないのにすみません!

1人の医師が回答

閉経後の茶色いおりもの

person 40代/女性 -

48歳です。2019年2月の3日程の生理の後、間が空き2019.7に生理の終わりのような出血3日がありその後1年半生理が来なかったので閉経していると思っています。(ホルモン数値の検査などはしていませんが、) 毎年同じ婦人科にて子宮癌検診はしてます。一番最近は透明なオリモノが気になり受診した2020.8月に頚がん検診とエコーをで異常なしでした。 体がん検査は一度もしていないので毎回先生に聞きますが、内膜が薄いので大丈夫との事です。 昨夜、茶色っぽいオリモノが出ました。 最初は夕方運転中にオリモノが出たのが分かったのですが下着が黒色で普通のオリモノだと思い家に着いてすぐ着替えてしまったのでわかりませんが、その数時間後の夜にトイレで生理の最後のような茶色いオリモノを見たのでもしかしたら夕方のも茶色いオリモノだったかもしれません。量はペーパーについたのでビックリして力を入れたら少し出ました。 その後、ナプキンをつけて寝ましたが茶色いオリモノはついておらず今朝からトイレ2回行きましたが出ていません。 また、少し前に生理前のような乳首のチクチク感が1週間ほどありました。 8月にエコーで内膜薄いから体がん検査無しでよいと言われた状況で今回の茶色いオリモノ、体がんの可能性はありますでしょうか? もちろん受診はする予定ですが、その時には内膜が薄くても体がん検査をお願いすべきでしょうか? 不整脈、動悸があり来週心臓エコーをするにあたり不安感からストレスが強くなっているところに更にこの不正出血で動揺しています。 心臓エコーが終わってからの婦人科受診か、すぐに婦人科受診か迷っています 今のままだと不安からいつも以上に不整脈が出そうでそれも怖いです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)