便の色茶色に該当するQ&A

検索結果:6,218 件

4歳、頭痛と嘔吐物の症状について

person 30代/女性 -

経過(時系列) 9/2 7:30 朝ごはん チーズトースト バナナ プリン 10:00 幼稚園 体温36.5 頭が痛いと泣く→ 嘔吐 おかかのようなものが嘔吐物に入ってたと報告がありましたがおかかは食べていません 元気ない、ぐったり 11:00 お迎え 体温37.1 行きつけ小児科受診、吐き気止め整腸剤処方 道中もウトウト眠そう 12:00 みかん・アイス摂取 15:00 体温37.4 頭痛いと泣く → 嘔吐 元気ない、ぐったり、会話可能 15:00過ぎ 吐き気止め服用 15:30過ぎ 寝る 16:30頃 起床、おしっこあり、 ゼリー少量摂取、下を向くとくらくらするが座るか寝転んでいると安定、会話・笑顔あり ゼリー少量 17:00頃 眠気・だるさ、口数減る、食欲あり(りんご少量摂取) 17:30頃 37.5 眠気・だるさ継続、呼びかけには反応 18:00頃 38.1 19:00 解熱剤、整腸剤服用 翌朝まで寝る 9/3 朝からとても元気、通常通りになる 食欲もあり。 おしっこも通常通り 整腸剤服用 午前中は体温37.1-37.4 17時頃 平熱になる 排便あり(通常便) 夕飯も通常通り食べれた ########### 行きつけの小児科には 1度目の嘔吐の際熱がなかったので 熱がなくて頭痛から嘔吐は 脳関係?の病気の可能性があると ネットで出てきたけど大丈夫ですか? と聞いたところ問題ないと言われました 本当に大丈夫なのでしょうか。 熱がない状態でもあんなに、ぐったりして寝たり起きたりしている娘を初めてみました。 その後熱は上がってきましたが… また嘔吐物の色が黒から茶色は 胃内出血の可能性があると聞きましたが 2回目の嘔吐は写真が撮れたので 添付します。この嘔吐物は 黒から茶色に当てはまるのか。 胃内出血の可能性があるのか いまは元気で通常通りですが 通院した方が良いでしょうか。 先週の金曜も一時的に高熱(39.4)が出ましたが 一晩で下がり翌日土曜日は通常通り元気で平熱。ただ朝イチの便が下痢で今日まで排便はありませんでした。 嘔吐物の色と 頭痛からの嘔吐(熱なし1回、微熱時1回) 気になります。 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

IBSもちで細い便や下痢便秘を繰り返し1週間ほど粘液便が続く

person 30代/女性 -

40歳IBSもちです。下痢と便秘の混合型と言われており、8年ほど前にイリボー服用ですぐ改善し、そこからはあまり悪化することがありませんでした。 6月に大腸カメラして異常なし。 ここ2週間ほどサバと大根おろしを夜に食べるようになってから便がよく出ていたのですが、次第に細い便が数本出たり固い便が少ししかでなかったり、茶色や透明な粘液便が出たり腹痛はないのに便ではない液体がもれてパンツにつくようなことが度々起こるようになりました。 今朝は起きてすぐ急にお腹がぐるぐる言い出し、水下痢。ですが腹痛はそこまで強くありません。 排便をしたあとにティッシュに粘液がつくことが 1週間以上続いていることと、便意がないのに液が漏れるのがとても困ります。 6月に大腸カメラで異常なかったので、この症状はIBSでも当てはまりますか? その場合私のような下痢と便秘の混合型はなんの薬が効きますか? イリボーを飲んだときは市販の腸内細菌を増やすというサプリを飲んでから、お腹がボコボコいってガスがかなりたまるようになり、硫黄のようなかなり臭いおならが出るようになって受診し服用してすぐ治りました。

8人の医師が回答

便の中に入っていた、ついていた赤いもの 血便?

person 60代/男性 -

2年前に大腸内視鏡検査をしましたが、訳あって2ヶ月前に再び大腸内視鏡検査をしたものです。 大便の99.99%はきれいな色をしていましたが、一部赤っぽいものが浮き、便器につきました。大きさはゴマ粒の半分くらいでティッシュでつまもうとしたら写メのようになりました。別件で検査してくださった消化器内科を受診すること予定でしたので、その時に心配な旨、お伝えしましたが、そんな小さいものは気にしないよう言われました。血便なら赤、黒で量的にも多いと言われました。 1 やはりゴマ粒の半分以下のような赤いものは気にしなくて良いのでしょうか? 絶対ではありませんが、便が便器に触れてついたのではなく、ほんの少し赤いものがまざっているなと手袋で水の部分を見た時についたと思います。 2 ちょうど10時間経ちますが、まだ、赤い色をしています。血なら茶→黒になると思うので、血便ではないと期待したいですが、仮に2ヶ月経たなくて出るような血便なら、よほど悪いものだと思うので、明日以降、続かず、普通の便なら、様子見で良いのでしょうか? 何か気をつけることはありますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠3週 着床出血あり 自転車に乗っても大丈夫でしょうか?

person 40代/女性 -

お忙しい中、質問失礼致します。 先月29日に体外受精し、火曜に妊娠判定したものの、着床はしているが、ホルモン値が低いとの事で、(HCG5.9)ホルモン剤の服用継続し、(プレマリン錠0.625mg、ウトロゲスタン膣用カプセル、アスピリン腸溶錠100mg服用中です)来週又ホルモン値を計りましょうとの事でした。 もしかしたら、このまま化学流産する場合もあるとの事。 そして、月曜からおりものに点々とわずかに出血があり、火曜もお手洗いの際に薄い茶色ぽい出血が少量あった事を担当医に伝えると、おそらく着床出血かと思います。今バイアスピリンも服用しているから、出血しやすいのもあるかと思う。との事でした。 何か気を付ける事はないか聞くと、アルコールを摂取しない事、あとは日常の生活で良いとの事でした。 ・火曜より、下腹部にチクチク?ズキズキする様な痛みが度々ありますが、この痛みは何でしょうか?(今日はほとんどありません) ・本日も、便をした際に茶色のおりものの様な出血がまあまあな量ありました。 しかし、いつもの生理の出血とは明らかに違います。 これは着床出血と捉えて良いでしょうか?(主に便をした際に出ます。 ・息子の送迎に往復30分自転車に乗るのですが、医師に良いと言われましたが、ネットで検索をしても、妊娠超初期は特に、乗らない方がが良いと記載されているクリニックが多いのですが、 私のこの今の出血が少量ある状態でも、自転車に乗って良いのでしょうか? 又、自転車に乗り、腹圧がかかり流産になる。という可能性もあるのでしょうか? ・日常生活で良いと言われましたが、息子(21キロ)を抱っこしたり、重いものを持つ事は、大丈夫でしょうか? 質問が多く申し訳ございません。 お忙しいかと思いますが、ご意見聞かせて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)