妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠初期の絨毛膜下血腫からの出血

person 30代/女性 - 解決済み

ホルモン補充周期にて5日目胚盤胞4BBを融解胚移植し、BT11に血中h c g227で陽性判定をいただきました。 (2回目の移植です。1回目は化学流産となりました) 5週1日目 胎嚢確認 12.7mm 鮮血出血あり、小さめの絨毛膜下血腫があるため切迫流産の診断を受け、アドナ・ダグチル処方。 1週間仕事を休み安静にしたところ、1週間程度で出血とまる 6週2日目 胎嚢 16.8mm 胎芽 4.6mm 心拍数 108回/分 出血が止まったためクリニック受診し医師の許可をえて、翌日から仕事も復帰 本日 7週2日目 胎嚢 17.0mm 胎芽 8mm 心拍数 133回/分 6週終わり頃から本日まで茶オリやピンクの出血様のようなものが続いています。 本日の診察では「絨毛膜下血腫の残りなのか、子宮内に血だまりが見えるからその出血ではないか。」と言われました。 診察時の経膣エコー後に茶オリと水っぽいピンクの出血が増え、流産するのではないかと大変不安で心配になっております。 本日のエコーを添付させていただきますが、胎嚢の右上あたりに出血痕があるように見え胎嚢の左下に血溜まりがあると思うと担当医師に言われました。 質問1) エコー見る限りでの先生方の胎嚢周りの出血痕や血だまりについての見解をお伺いしたいのと、経過としては流産の可能性がありますでしょうか? (腹痛などは今までありません) 妊娠継続は難しいと思われますか? 質問2) CRLのサイズも7週2日にしては小さく感じ、成長率も悪い気がしますがいかがでしょうか? 日々大変不安な気持ちでおります。 お忙しいところ恐れ入りますが、ぜひ見解をいただけたらと思います。

2人の医師が回答

6/2に中絶手術後出血が続いています

person 30代/女性 -

第一子を帝王切開で出産した後、2人目は今年の初めに流産をしてしまい、3人目を授かりましたが6/2に7週目で中絶手術をしました。 最初の3日ぐらいはほとんど出血がなく、だんだん出てきたのですが1ヶ月以上たった今でも出血が止まりません。 1週間後の診察では特に異常なしと言われました。 それから止まったり、また出血したりを繰り返し6月末に心配で別の婦人科に行ったところ、子宮内に血がまだ残っているが問題はなさそう。ただ、尿検査をしたところまだ妊娠反応があるので手術をした病院に問い合わせた方がいいと言われました。 7/1に手術をした婦人科に行ったところ、2種類の妊娠検査薬で調べたがどちらも陰性になったので大丈夫です。出血もダラダラ続くことはあるので問題ないです。と言われました。 それで安心したのですが、7/11に生理痛のような痛みもしてきたのでまた別の病院に行きました。 そこでももうすぐ血も止まりそう。子宮は問題ないです。と言われました。 小さな子宮筋腫があるらしく、それが原因で少し出血が長引いてるんじゃないかな?との事でした。 子宮筋腫があることは手術後に初めて知りました。 今でも出血が止まらないのですが、これは異常でしょうか?軽い下腹部痛もあるのですが、また別の病院に行った方がいいでしょうか? 不安でたまりません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産後の内膜の薄さとフェマーラによる出血

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療の末、やっと妊娠したものの、8週でけい留流産となり、吸引による手術を受けました。 その後、再び治療に入りましたが、内膜が厚くなりません。 術後、1回目の生理ののち、HCGがゼロになっており、フェマーラで排卵させ、移植する予定でしたが、フェマーラ服用四日目より出血があり、排卵直前の内膜は7ミリ。 気持ちもついていかなかったため、移植は見送りました。 その後、二回目の生理を迎え、気持ちも前向きになったため、再びフェマーラ服用し、移植の予定でした。 ですが、やはり、フェマーラ服用四日目に出血。生理1日目のような感じでした。 内膜は6ミリ。 手術をしてくださった先生は不妊治療のことも考えて鉗子で掻き出すのではなく吸引にしてくださいました。 お聞きしたいのは、 1、内膜が厚くならないのはなぜか、今後時間が経てば戻るのか? 2、流産後、フェマーラ服用で必ず出血してしまうのはなぜか、前回妊娠に至った際のフェマーラ服用では出血もなく、内膜も10ミリと問題ありませんでした。 今年41歳になります、こうなってくると妊娠することは無理なのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

妊娠6週目の妊婦です。16日に妊婦5週目で胎のうが見え、前回7月半ばに妊娠7週で心音確認後に直ぐ自然流産しています。16日には、腹痛と腰痛のことを話すと、ダクチルを処方され明日受診予定でした。今朝仕事で、患者さんの体をベッドの上に一人で抱えてあげるときに、腰に痛みが走り、直後激痛で暫く座っていたが目の前が真っ白になり、ベッドに寝転びました。血圧は元々低めですが、さらに低くなっていて。10分もせん間に回復してきたので、仕事に戻りました。痛みはまだ中等度残っていながら続けていました。11時の排尿時は出血無かったのですが、14時のときピンポン玉大の出血レンガ色でショーツに付いてました。その後3時半に早退しましたが、その時は茶色のサラサラの出血が出ていました。受診したら、心音はきけなかったけど、心拍は確認できました。安静にといわれ、ダクチル続行で明日予定の受診です。今も極少量ティッシュには茶色のがついてきます。お腹と腰は痛いです。心音がきけず、心拍のみだとやはり状態は良くないのでしょうか?安静とは、どのくらいの安静で出血が止まるまでしないといけないのでしょうか?明日から三連休です。職場にも妊娠したこと伝えていないので、単なる腰痛となってます。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)