手が震える女性に該当するQ&A

検索結果:403 件

虚血性大腸炎について

person 60代/女性 -

64才、女性です。 5日前に排便しようとしていた時、猛烈な腹痛に襲われ、吐き気もしてきて、我慢できず床に倒れてしまいました。 そのうち手足が震えてきて、手の指がくっつき足は突っ張り、硬直してしまい、夫が救急車を呼びました。 隊員が病院をあたってくれましたが、連休であること、その程度なら(出血がない)、来院しても診察とクスリしか出せない、ということで、自宅にとどまることになりました。 夜間トイレにいくと、ポタポタと出血したため、総合病院の夜間受付に行きましたが、そこでも痛みがひいているので、ということで、整腸剤を二日分渡され、あとは近くの消化器内科を受診するよう言われ帰宅。そこの病院のトイレでも出血があり、触診でも出血が確認されましたが、数日絶食するよう指導を受けただけでした。 連休明けに、消化器内科を受診して経過を話したのですが、もう出血も止まっていますよ、水分しっかりとらないとまたなりますよ、と。三日間絶食していて水ばかり飲んでいるのですが、と伝えると、そんなんじゃ、また便秘してぶり返しますよ、と叱られ、お粥なんて炭水化物を食べるんじゃない、ポカリばかり飲んでたら糖尿病になる、もう普通に消化の良いものを食べていいんですよ、と半ばキレぎみに言われてしまいました。一応、大腸検査の予約を一ヶ月後にしました。フラフラするので点滴をお願いしましたが、あんなものはプラセボ効果だと。 確かに最初数回出血しただけで、排便がないため、出血は止まっているのかもしれません。 二日前から、胃腸に優しいお弁当をたのんで食べています。これで良いのか?普通の食事にいつしたら良いのか? 先程、わずかに便意があったのですが、怖くていきめなくて出ませんでした。左の下腹部がそのあと少し痛くなったので、もしや再発するのかと怖くてたまりません。 家庭では、どう対処していけば良いのでしょうか。

4人の医師が回答

左手足と顔の痺れがありました。不安です。

person 30代/女性 -

38歳女性です。 昨日、朝から腰痛があり(夕方ごろまでには気にならなくなりました)、車を運転中に、なんとなく左半身が少しだるいような感覚がありました。動かすことは問題なかったです。その後、お昼ごはんを食べるときだけ、両手がプルプル震える感じがありました。 夜になって、入浴後に左の顔がつっぱるような、少しこわばるような感じがあり、左の手と足も痺れるような感じがあり、ふくらはぎも触ると、むくんでいるときに触ったときのような違和感が少しありました(実際はむくんでいません)。呂律が回らない、手足が動かせない、意識が無くなるといった症状はないです。痺れも10分くらいで無くなりましたが、脳梗塞の前兆ではないか心配です。脳神経外科か神経内科を受診したほうが良いでしょうか? 関係があるかはわかりませんが、その他には、9日前くらいから左耳だけ時折耳鳴りがしています。毎回ではありませんが、音や動きに連動して鈴虫のような音がする感じです。他のことに気がとられているときには気にならず、聞こえには問題ないように思うのでまだ受診はしていません。 また、年明けから、低温期の朝晩36.4度、昼過ぎ〜夜8時半ごろまで高いとき37.2度、高温期の朝晩36.8度、午前10時ごろ〜夜8時半ごろ高いとき37.5〜37.6度の微熱が続いています。気になっていくつか検査をしてもらいましたが、1月の時点での血液検査異常なし、卵巣子宮、甲状腺、胸部レントゲン、大腸がん検診異常なしです。高温期に37.5度あるときは手足は冷えて、肩から上はのぼせる感じはありますが、だるかったりどこか痛かったりすることもなく、元気で食欲もあります。微熱に関しては、今は様子を見てしまっていますが、もっと調べたほうがいいのか迷いもあります。

5人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群 反応性低血糖? インスリン抵抗性?

person 10代/女性 -

19歳になったばかりの大学生1年生の娘の母親です。 いたって普通の体型、暴飲暴食はせず、甘いものを好みません。飲み物も水かお茶。 以前から生理の様子がおかしく(2週間少量が続いたり、40日以上こなかったり、長いと三ヶ月来ないときも)高校生くらいまではまだ未熟がゆえの事かと思いそこまで重く考えてはいませんでした。ただ2週間少量続いているのはおかしいね、と産婦人科に連れていき、血液検査で(男性ホルモン5:1女性ホルモン)等、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 と、同時期頃から(前からあったのかもしれません)夕方になると手が震えたり脱力、気分が悪くなったりする時があると言われ、心配になり夕方内科に受診(この日は怖いことに症状なし) 一週間後、結果で血糖値58というかなり心配になる数値。要精密検査で紹介状を書いてもらい大きな病院で検査入院。75g血糖負荷検査としたところ、かなり心配な数値に。 インスリン前  5.4   インスリン30  167 インスリン60  272 インスリン120 88.7  インスリン180 ←ここで低血糖になり終了となりました。   血糖0 91 血糖30 156 血糖60 156 血糖120 87 血糖180 65 終了 グルコレスキュー飲む 異常値ですね。 インスリノーマの可能性は先生は否定的で念の為来週MRIのみで調べることになっています。 今現在の結果のみですが、先生いわく今のところは若いから薬はまだ。。食事制限で脂質、タンパク質を一緒に摂って、、という具合です。 多嚢胞性卵巣症候群とインスリンの関係性を色々なサイトで見かけるのですが、やはり大いに関係しているのでしょうか? 糖尿病に近づいているということですよね? 深夜までアルバイトをしていたりしますが、低血糖が心配でなりません。

1人の医師が回答

耐糖能異常 多嚢胞性卵巣症候群や反応性低血糖の併発

person 10代/女性 -

2度目の相談です。19歳になったばかりの娘の症状です。 166cm 50kg やせ型、暴飲暴食はせず、甘いものを好みません。飲み物も基本水かお茶。 以前から生理の様子がおかしく(2週間少量が続いたり、40日以上こなかったり、長いと三ヶ月来ないときも)と産婦人科に連れていき、血液検査で(男性ホルモン5:1女性ホルモン)等、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 と、同時期頃から(前からあったのかもしれません)夕方になると手が震えたり脱力、気分が悪くなったりする時があると言われ、心配になり夕方内科に受診(この日は怖いことに症状なし) 1週間後、結果で血糖値58というかなり心配になる数値。要精密検査で紹介状を書いてもらい大きな病院で検査入院。75g血糖負荷検査としたところ、かなり心配な数値に。 インスリン前  5.4   インスリン30  167 インスリン60  272 インスリン120 88.7  インスリン180 26.2 ←ここで低血糖になり終了となりました。   血糖0 91 血糖30 156 血糖60 156 血糖120 87 血糖180 65 終了  インスリノーマの可能性は2月にMRI検査予定です。 総合病院の糖尿内分泌科・婦人科にかかっております。婦人科では中容量ピルを飲み生理を一度起こさせその後また様子見です。 。 食事療法、運動が最善ですか? 多嚢胞性卵巣症候群とインスリンの関係性は把握しました。 多嚢胞のホルモン治療でインスリンの数値が血糖数値が改善したりするのでしょうか? 耐糖能異常なのはわかりました。 メトホルミンやボグリボース等の薬は処方はしていただけないのでしょうか? 低血糖があると危ないのでしょうか? お昼を普通に食べただけで夕方から低血糖になります。 糖尿病間近なのでしょうか?

2人の医師が回答

手足の震えとふくらはぎの委縮

person 30代/女性 -

30歳女です。からだのぴくつきや震えが気になり 神経内科を受診、反射などの検査をされ、年齢的にもALSなどの神経難病は否定されております。採血の際、甲状腺で異常値がでて橋本病と診断されましたが今は数値も落ち着き、服薬もありません。 最近は、ふくらはぎが波打つようにぴくついている感じがします。ジーっと見ていると動いていないのですが皮膚のしたが小さくぴくついているような気がします。そして手の震えは前からあったのですが昨日から足が震えているような感覚があります。見ても震えてはいないのですが、からだの芯が震えている感じがあります。 そして寝起きに動悸がして体がぶるぶると震えます。 起きて五分もしないうちに収まります。 ぴくつきが始まってから5ヶ月たちますが、 筋力低下や嚥下障害はありません。 私のこの症状はやはりALSなどを心配しすぎて精神的な、自律神経の乱れのようなものでしょうか?それともやはり、神経難病のようなものが隠れてますでしょうか?? 写真の左足のふくらはぎ(写真、向かって右側)が 右と違い細くなっている気がするのですが委縮がありますでしょうか??

5人の医師が回答

1歳の女、熱性痙攣なのかわかりません。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

保育園に通っている1歳4ヶ月の女なのですが、2〜3日ほど前から鼻水のみ出ていました。今朝は36.8度と平熱で、お休みだったのて屋内遊技場で3〜4時間ほど遊びました。はしゃいだせいなのか元々少し風邪気味だったのか帰ってくると(19時ごろ)38.5度ありした。元気だったのでぬるめの温度めシャワーだけさっと入りました。クーラー付けていたので少し寒かったかもしれませんが、お風呂上がりすこーしだけ震えてる?と言う感じでしたが、寒いのかと思い急いでオムツはかせてパジャマを着せました。泣いていてオムツはかす時も寝転がったままはかせて、その後たたせてはかせましたがこの間も少し震えてるかな?と言うかんじでした。明らかに震えてるとかではなかったです。 21時ごろには39度まであがってしまいました。後から考えるともしあの震えみたいなのが熱性痙攣だったらどうしようと不安になっています。 慌てて着替えさせていたのであんまり分からないのですが、目線はあっていたと思います。立たせた時も普通にほ立っていましたが私に手を着いて支えていた手が震えていたようにも思います。そのまま毛布にくるんでだっこしてたら震えてはいませんでした。 現在は手足は冷ためで39度なので熱もあがりきったのかなと思ってます。  熱があがっている途中で低めの温度でシャワーして寒かっただけならいいのですが、今になって不安になってしまっているので、教えて頂けると有難いです。 今まで何十回と熱は出ていますが 熱性痙攣はなった事はありません。 関係あるかわかりませんがが 一昨日の夜に処方してもらっている ヒルドイドローションのボトルを吸っていました。どれぐらい飲んだのかわかりません。 身内に薬剤師がいたので聞いてみましたがおそらく大丈夫との事だったのてわ病院へは行っていません。 よろしくお願い致します

5人の医師が回答

16歳の女子、1月後半ほどから、若い男の人に恐怖を感じる

person 10代/女性 - 解決済み

16歳の女子です。中学の時からずっと馬鹿にし続けてくる男子が複数人いました。 初めは気に留めてなかったのに、精神的に弱った時から、少しずつ馬鹿にしてくる子達の目や口調が頭から離れなくなり、その子達に対して怖いと感じるようになりました。 今年の1月後半にバイト先にその子達が来て、ニヤニヤして冷やかしにきたときから、おかしくなりました。 今まで普通に仲良くしていたバイト先の男子大学生が怖くなり、お客さんですら若い男性だと怖いと感じ、手が震え、物を掴むのが難しくなります。 そればかりか、男子大学生の人と馬鹿にしてくる子達の目、顔が二重に重なって見えてしまいます。私を馬鹿にしていた声などが全てフラッシュバックし、気持ち悪くなり吐きそうになります。 今日、バイト先で馬鹿にしてくる子達が来た時、すぐにバックヤードの入り、レジ打ちなどしないようにしましたが、それでもうずくまってしまい、手が震え、堰を切ったように涙が流れ出し、怖い、怖い、と震えていました。大丈夫、と自分に言い聞かせても、落ち着きません。 ネットの診断テストなどをやった結果、「男性恐怖症」と出てきました。 この症状だと、病院を受診した方がいいですか? 放っておいても治りますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)