左手足と顔の痺れがありました。不安です。

person30代/女性 -

38歳女性です。
昨日、朝から腰痛があり(夕方ごろまでには気にならなくなりました)、車を運転中に、なんとなく左半身が少しだるいような感覚がありました。動かすことは問題なかったです。その後、お昼ごはんを食べるときだけ、両手がプルプル震える感じがありました。
夜になって、入浴後に左の顔がつっぱるような、少しこわばるような感じがあり、左の手と足も痺れるような感じがあり、ふくらはぎも触ると、むくんでいるときに触ったときのような違和感が少しありました(実際はむくんでいません)。呂律が回らない、手足が動かせない、意識が無くなるといった症状はないです。痺れも10分くらいで無くなりましたが、脳梗塞の前兆ではないか心配です。脳神経外科か神経内科を受診したほうが良いでしょうか?
関係があるかはわかりませんが、その他には、9日前くらいから左耳だけ時折耳鳴りがしています。毎回ではありませんが、音や動きに連動して鈴虫のような音がする感じです。他のことに気がとられているときには気にならず、聞こえには問題ないように思うのでまだ受診はしていません。
また、年明けから、低温期の朝晩36.4度、昼過ぎ〜夜8時半ごろまで高いとき37.2度、高温期の朝晩36.8度、午前10時ごろ〜夜8時半ごろ高いとき37.5〜37.6度の微熱が続いています。気になっていくつか検査をしてもらいましたが、1月の時点での血液検査異常なし、卵巣子宮、甲状腺、胸部レントゲン、大腸がん検診異常なしです。高温期に37.5度あるときは手足は冷えて、肩から上はのぼせる感じはありますが、だるかったりどこか痛かったりすることもなく、元気で食欲もあります。微熱に関しては、今は様子を見てしまっていますが、もっと調べたほうがいいのか迷いもあります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師