妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

週数の心配と障害の可能性と不安な事

person 30代/女性 -

最終月経は2月22日~28日。基礎体温は一応付けていて、3月18日から高温期に入り、だけどなぜか20日は低温期の体温でしたが、それ以降は今も高温期です。 4月14日に病院で最終月経からしたら7週位だけど、小さいから排卵遅れてるかなって言われ、5週目位と言われました。だけど、基礎体温は3月18日から高温期。ちゃんと成長してくれてるのか心配でたまりません。 1、3月18日高温期一日目の前の日に排卵したとして考えるとやっぱり5週目位というのは小さいですか? 2、低温期の更に体温が下がった日が排卵ですか? 低温期の期間中のいつに排卵したかがわかりません。 3、3月18日より高温期でその高温期なる前の低温期期間中の妊娠成立で5週目位というのは小さいですか? 最終月経から計算したら7週位って言われたのが気になります。 4、排卵したのが3月17日辺りなら胎曩5週目位の大きさでもおかしくないですか? また、5週目位の大きさって言うのはいつくらいの排卵が考えられますか? 5、NTというのはこちらが言わなくても見てくれるものですか? 6、時々、骨盤辺りと胸の下辺りがずきずきします。お腹の張りでしょうか? 7、左を下に横向きになり寝てるとたまに右側の上に向いてるお腹側が痛くなり、向きをかえると少しすると治まります。お腹が重く感じたりもします。 8、葉酸を毎日って分かってますが、口の中に葉酸入りの飴を入れておくのが悪阻で気持ちが悪くて取れたり取れなかったりです。このままでは障害の子が生まれる確率が高くなってしまいますか?毎日葉酸を取らないと必ずや二分脊椎の障害の子が生まれますか?心配になってきました。 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

子宮内胎児死亡での子宮内清掃術までの時間

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。私は31歳で、もうすぐ3歳になる男児がいます。2回目の妊娠では7週で流産。このときは自然排出されました。今回3回目の妊娠で、妊娠12週でした。16日木曜日に出血があり、産科を受診しますと、胎児は1週間くらい前に亡くなっていたようだと言われ、子宮内胎児死亡の診断を受けました。中の赤ちゃんを取り出さないといけないとのことで、手術を受けますが、産科の都合(すでに同じような手術の予定が埋まっている)で、その手術は22日です。 子宮内胎児死亡の場合、なるべく早く取り出さないと、大量出血に繋がることがあると聞き、不安になっています。赤ちゃんを2度も失ってしまったことへのショックと、自分の身体はどうなってしまうのかと。。またさらに子供が今高熱を出していて(インフルエンザ、コロナの検査は、検査したのが早かったせいか、陰性でした)私は今は症状はありませんが、発熱すると、手術は延期になるかもしれないと思い、さらに手術が遅くなることへの不安も大きくなっています。 どのくらいの期間なら、胎児をそのままにしていて大丈夫なものなのか、教えていただきたいと思います。そして、もしよろしければ2回の流産は次の妊娠でもハイリスクなのかも教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

私は本当に妊娠糖尿病なのでしょうか

person 20代/女性 -

妊娠37週です。 私は本当に妊娠糖尿病なのでしょうか…。 妊娠中期に、ブドウ糖負荷試験でひっかかり(空腹時のみ2高く、1時間後と2時間後は余裕でクリアでした)、妊娠糖尿病と診断されました。 その後、2泊3日の検査入院で1日に7回の採血を行いましたが、血糖値は正常範囲で、37週になる現在までインスリンは使わず食事療法で経過をみています。 月に1度の採血で経過をみてもらっており、食後2時間後の血糖は80~90、HbA1cは4.3~4.9で経過していました。 35週に入る頃、平均より胎児の体重が大きめになってきたので、心配で私の希望により今は家で1日6回の自己血糖測定をしています。 家での血糖値は 食前が70~90台、食後2時間が90~110台で安定しています。 外食で食べすぎたな~と思った日でも、食後1時間半で122でした。 私は本当に妊娠糖尿病なのでしょうか。 もちろんあと少しで出産なので、このまましっかり血糖コントロールは続けていくつもりですが、あまりにも血糖値が安定しているもので、少し疑問に思っています。 主治医には、1度でもブドウ糖負荷試験でひっかかったら妊娠糖尿病だと言われました。 他の先生にもご意見を聞きたく、質問させていただきます。 1.やはり1度でも検査にひっかかれば妊娠糖尿病となってしまいますか? 2.ブドウ糖負荷試験の当日の朝にチラーヂンを内服しています。チラーヂンは血糖をあげる作用もあるとインターネットで知ったのですが、チラーヂンが検査に影響したことは考えられますか? よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)