排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,675 件

アフターピル後の排卵周期、危険日について。

person 20代/女性 -

生理周期30-32、26歳女性です。 前回生理は4月3日で、 昨日の夜に性行為をして膣内射精されました。 婦人科に行き内診を受けたところ、卵胞が割と大きくなっており、既に排卵したかまたは排卵日付近であると告げられました。 また診断によると内膜が硬めなため、若干妊娠しにくい退室とのこと。 尚内膜が厚くなって剥がれ落ちる周期が長いために排卵が 起こってもなかなか生理にならないとのことで、 生理周期が長い傾向にあるとのことでした。 従って 4月11日の夜中は危険日だと予測され、ノルレボを処方され先程2錠分服用しました。 こちらの件で下記の4点を明確にしたいです。 ご教示をよろしくお願いいたします。 ・出血=生理とみなしていいのか?また、出血が起きた時点で周期がリセットされたと判断していいのか? ・出血はだいたいいつ頃起こるのか? ・次回排卵日はいつ頃の見込みなのか? ・既に排卵していた場合、または排卵直前の場合、薬を服用したことにより体内でどのような現象がおきて避妊ができるのか。 ・今回の排卵日後に性行為をして妊娠の可能性はあるか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵が早いと…

person 30代/女性 -

3歳の娘をもつ37歳の専業主婦です。 2人目を真剣に考えはじめて4ヵ月になります。 先月までは排卵検査薬と、わたしなりの体調カレンダーから排卵日を推測して、旦那と頑張ってましたが妊娠できず、今月は基礎体温も計るようにしました。 旦那の仕事上、夜中~朝方にわたしも一度起きて、また2~3時間二度寝をしているせいか、基礎体温はギザギザでよくわからず、今日産婦人科へ相談にいってみました。 わたしの生理は産前から25~26周期が平均で、排卵検査薬を使うと生理開始から9日10日でくっきり陽性です。 今月も生理が10日から始まり、今日すでにとっても濃い陽性反応です。 病院のエコーでも「卵胞が1.8センチなので、平均で推測すると明後日の20日辺りが排卵かな?」との事でした。 そして「あと1、2ヶ月妊娠しなかったら、少し排卵が早いから排卵を遅らせて卵をもう少し成長させてあげるという薬を飲んでみましょうか?」という話もありました。 生理から排卵までの日にちが10~11日程度だと、卵子が未熟で妊娠しずらいということなのでしょうか? 家に帰ってから色々な疑問がわいてきてしまいました。 ご回答いただけたら嬉しいです。

1人の医師が回答

hcg注射後、排卵せず

person 20代/女性 - 解決済み

PCOSにより不妊治療中です。 最後のタイミング法周期ですが、初めて未排卵が起こり不安です。質問させてください。 ・9/30 卵胞が18mmまで成長し、hcg注射を打ちました。 ・9/30、10/1、10/3と3回タイミングをとりました。 ・基礎体温は  10/1 36.52℃  10/2 36.56℃  10/3 36.32℃  10/4 36.68℃  で本日は高めでした。 ・10/4 病院でエコーにて排卵確認をしてもらったところ、26mmの黒い大きな影が見える+排卵検査陽性で、排卵していないかもと医師から言われました。 追加でhcg注射も打てないとのことで処置はなく、自然排卵を待つことになりました。 併せて10/4と10/6でタイミングを再度とるように言われました。 この場合、医師が黄体と見間違えただけで排卵後ということもあるのでしょうか? というのも、今までhcg注射を打って未排卵が無かったことと、本日と6日に夫が出張の為、明日しかタイミングが取れず、以前の3回で少しでも希望があればと思っております。 このまま残ってしまい、LUFになってしまう可能性もあるのでしょうか。 医師は生理が来たらまた来院してくださいと言っており、妊娠もできず生理すら来ないのでは、、、と不安です。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)