アフターピル後の排卵周期、危険日について。

person20代/女性 -

生理周期30-32、26歳女性です。
前回生理は4月3日で、
昨日の夜に性行為をして膣内射精されました。

婦人科に行き内診を受けたところ、卵胞が割と大きくなっており、既に排卵したかまたは排卵日付近であると告げられました。
また診断によると内膜が硬めなため、若干妊娠しにくい退室とのこと。
尚内膜が厚くなって剥がれ落ちる周期が長いために排卵が
起こってもなかなか生理にならないとのことで、
生理周期が長い傾向にあるとのことでした。

従って 4月11日の夜中は危険日だと予測され、ノルレボを処方され先程2錠分服用しました。
こちらの件で下記の4点を明確にしたいです。

ご教示をよろしくお願いいたします。

・出血=生理とみなしていいのか?また、出血が起きた時点で周期がリセットされたと判断していいのか?
・出血はだいたいいつ頃起こるのか?
・次回排卵日はいつ頃の見込みなのか?
・既に排卵していた場合、または排卵直前の場合、薬を服用したことにより体内でどのような現象がおきて避妊ができるのか。
・今回の排卵日後に性行為をして妊娠の可能性はあるか?

よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師