生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

体温の正しい測り方について

person 40代/女性 -

お世話になります。 正しい体温の測り方がわからないのと疑問があり質問させていただきます。 (インターネットなどで調べたのですが下記質問に関しては不明だったため) ◇最近の体温の変動が 朝 36.4-36.7 昼 36.5-36.9 夕方 36.5-37.2 帰宅時(20時頃) 36.5-37.0でした。 例えば一番低い朝で36.4 夕方37.2は正常な 変動と捉えてよいでしょうか? ◇脇に熱がこもりやすいのか、1回目に高くなることがほとんどで、脇の下をタオルで拭いたり、風を入れることで2回目3回目は下がる。(夕方くらいだと1回目 37.2 2回3回目 36.5-36.7) 脇をタオル(乾いているタオルやティッシュ)で拭いたり、風を入れてから測る測り方は正しいのでしょうか? ◇測っても参考にならない時間帯 (例えば食後など) ◇15秒予測で脇で測るものを使っていますが、あまりもバラバラな数値だと何度も測りなおしてしまいます(何回か同じ体温が表示されないと不安) ある程度同じ脇の位置で測れていると思いますが、あまり深く考えなくてもいいでしょうか? ◇最後に、低温期高温期(生理前生理中生理後など)は、脇の下で測る場合関係ないのでしょうか?低温期高温期がないとおっしゃる方とあるとおっしゃる方がいらっしゃるので、わかりません。 長々と申し訳ございませんが よろしくお願いします。

2人の医師が回答

下痢後の突然の頻尿

person 30代/女性 -

5日前に突然激しい腹痛と下痢になり、その後下血も10回ほどあったので、近所の消化器科を受診しました。急性腸炎と診断、ぺオンとロペミンを処方され、翌日には下痢は治まりました。 しかし同時に突然頻尿になり、一時間に何回もトイレに行く状態になりました。 翌日に同じ病院を受診すると、原因不明とのことでポラキスを処方され、服用から二日経った現在、頻尿の症状は改善されません。 ちなみに排尿時の痛みや熱はありません。夜中も一時間おきにトイレに起きてしまいます。常に残尿感があります。 自分なりにネットで調べると、ぺオンの副作用に頻尿とありますが、これが頻尿の原因と考えられるでしょうか。ぺオンは医師からの指示で昨日から服用を中止しています。 もし副作用ならば、一般的にその副作用は何日くらいで消滅するのでしょうか? 今回の頻尿の考えられる原因と、泌尿器科の受診の必要性を教えてください。 と言うのも、今日生理が始まってしまい、受診を迷っています。生理の出血は検査などに支障はありますでしょうか。 生理中ということと預け先のない乳児がいるので、もしぺオンの副作用ならばこのままそれが消えるまで待とうかともおもっています。 ただもし何か他の病気なら泌尿器科を受診するべきなのか…、頻尿の状態もとても辛いので、アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 30代/女性 -

生理が終わった日、翌日と性行為をしました。 妊娠の可能性はないと思っているのですが、一週間後38度超の熱と腹痛・腰痛と匂いの強い食べ物(味噌汁・お肉等)を見ると吐き気に見舞われ、整腸剤と解熱剤を処方され服用中です。 一歳半の子供がおり、発熱前日その子が馬跳びの馬の様な格好をして足の間から後ろを見る行動をしていたのですが、その行動は、よくママが妊娠したときに見せる行動だと聞いたことがあり、心配になって検査薬を使用してみました。 検査するには早すぎるとはわかっているのですが、薬を服用するのに気になってしまったので…検査結果は陰性でしたが、翌日検査薬をみると薄くて細い線がでていました。 妊娠の可能性は全く否定出来ないものでしょうか? 一人目の妊娠は生理予定日辺りにひどい腹痛と嘔吐に見舞われ内科を受診するつもりでしたが、発熱もなく生理と何か関係あるかと検査薬を使用したところはっきりした陽性反応が出てわかりました。 妊娠にあたって、私の住む地域は警戒地域にはなっていませんが放射線の数値は高く周りには自主避難してしまった人が沢山いる地域です。 2人目を希望しているのでこれから妊娠するにあたって子供に影響がないかも心配です。

2人の医師が回答

子宮鏡検査後の出血と感染症

person 30代/女性 -

初めての移植に向けて着床阻害になる要因がないか生理10日目の2/19(金)に子宮鏡検査を受けました。検査中は生理痛のような痛みとがありましたが、終わるとすぐに良くなり当日は薄い水っぽい出血が少しあったので、シャワーのみしました。 2/20翌日は出血も腹痛も無かったので入浴。 2/21本日朝にトイレに行った際に鮮血がありました。生理3日目位の量で鮮血がぽたっと落ちる感覚があり、軽い下腹部痛も今日はあります。熱はないです。 去年夏にも子宮鏡検査をしたのですが、その時は不正出血や腹痛などは無かったです。 性交などしてないですし、普段不正出血もないです。昨晩の入浴が悪かったのかな?と思ってますが、 1)子宮鏡検査後2日目にして鮮血が出たり腹痛がでるのはどうなのでしょうか? 感染症とかですか? 因みに当日から食後3回抗生物質もちゃんと飲んでます。 また、診断結果から子宮内に赤い点があると言われ、次回子宮内膜炎の検査もします。 去年夏も子宮内膜炎が陽性でビブラマイシン2週間飲み、再度治ったかの検査など特にしないまま今回の検査でも子宮内膜炎の疑い有りと言われました。 2)まだ陽性が出たわけではないですが、これは去年夏の子宮内膜炎が再発したと考えるべきか、完治してなかったと考えるべきかどちらでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

1人の医師が回答

赤血球が多いと言われました。

person 40代/女性 -

先日、かかりつけの精神科で、あまりにも疲労感が強いので血液検査をしましたら、赤血球が多いと言われました。 赤血球513 ヘマトクリット値47.4 でした。 今まで貧血気味だったので驚きました。 唇も荒れてひび割れて来て 水分不足かなあと それを人に話したら 真性多血症じゃないかと言われました。 (精神科では何も言われてません。赤血球が多いとどうなりますか?と聞いたら、血栓ができて脳梗塞とか心筋梗塞になることもあると言われました) お風呂入ったら痒くなる?と聞かれ、 確かにお風呂に入るとすごく痒くなるし、 微熱ない?と聞かれ、 熱までにはならないものの 確かに、最近、平熱より高い日が続いています。 (抗原検査は陰性でした) それで色々調べてみましたら 生理前にも高くなるとのこと。 昨日、数ヶ月ぶりに生理が来たので、そのせいかも? (血液検査したのは1ヶ月前) 10数年前に感染性心内膜炎して、僧帽弁閉鎖不全症になってるので、血栓はちょっと怖いです。 調べたサイトで見たのですが、腎臓がんも気になりました。 先々月から脇腹が痛いのが続いておりまして。。。 ここで相談しましたら筋肉痛だと言われたので放置してました。 たばこは吸ったことがありません。 飲酒もほぼありません。 真性多血症でしょうか? 腎臓がんでしょうか? すぐに内科行くべきでしょうか? 放置しても大丈夫でしょうか? 生理来たので、今内科行ったら、赤血球が減って、診断がつかないかなあとも思ってます。少ししか出血してないですけど。 行くタイミングも教えてください。

10人の医師が回答

予定から1週間以上生理が来ません、、、、

person 30代/女性 - 解決済み

いつも同じような内容の質問ですみません(⁠T⁠T⁠) 不安でしたのでご相談させてください。 6月の生理から不規則になってしまい 6月は来なくて7月26日(50日) 8月は19日(24日)で、来ました。 その後今のところまだ来ていません、、、 予定は9月17日でした。 20日に婦人科の定期検診では 『子宮内膜が12ミリ?で排卵もしていて卵巣も綺麗です!のでもう少し待ってみてください』との事でしたが、お忙しそうでしたのでいろいろお話出来ずでした。 考えすぎなのかもしれませんが最近不安定なので心配です。 生理が来ているかのような痛みが下腹部にはずっとあります。先週4日位前から胸が張ってきています。 一応、検査もしてみました。妊娠検査薬は昨日、陰性でした。 上半身、胸辺りから上だけずっとホットフラッシュ?があって、、身体が熱いのですが熱はありません。体温は一定です。更年期にはまだ早いような感じがしますが、、、 36歳ですが、こんな不安定になってくるものなのですか?(⁠T⁠T⁠) 卵巣は片方なし。もう一つは欠片が残っています。 今月は大きなプレッシャーやストレスもありました。 白い粉のようなおりものが、ドロッとでます。 このまま来なかったら、生理をおこすお薬を飲むそうです。自力で来てほしいところです、、。 最近は疲れが全然抜けません。

2人の医師が回答

骨盤腹膜炎について

person 30代/女性 -

38度以上の熱が出たので病院を受診しました。ちょうど肋骨痛が酷くなった頃に生理が始まり、1週間くらいしても生理が終わらず熱が出たので、婦人科に行くか内科に行くか迷い、内科に行き、婦人科の病気かもと、婦人科の病院を紹介され、婦人科を受診しました。血液検査でCRP定量が13以上出てるということでCT検査をして腸に炎症が見られるとのことでした。炎症反応が高すぎるということで則入院することになり、抗生剤の注射を1日2回と点滴で3日間入院しました。抗生剤注射は1日2回の3日打ちました。その後、血液検査で炎症反応も6まで下がり、回復に向かっているということで、退院しましたが退院して3日しても微熱が続いています。原因がはっきりしないとのことで、性器からの菌の原因かもと、淋病、クラミジアの検査結果待ちです。初めの腹痛の3週間前くらいに子宮頸癌検査に行きました。3日はくらい下腹部痛がありました。出血は検査の翌日も少しありました。子宮頸癌検査で膣内の雑菌が頸管部に入り炎症を起こしたのかなとも思うのですが、2週間くらい間があいてますので原因は子宮頸癌検査とは関係ないのでしょうか?クラミジア検査はしたことがないので感染しているかはわかりませんが、クラミジア感染していて発症していなかっただけで、子宮頸癌検査でクラミジアの菌が傷口から炎症起こして上へと炎症が広がったのでしょうか?大腸菌などの雑菌の侵入で炎症してこの様な症状になることはないのでしょうか?肋骨痛になるのはクラミジアが原因とのことですが、他の雑菌でもその様な症状になることはないのでしょうか?クラミジア感染しているので退院後も微熱が続くのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)