筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,385 件

生理痛&出血の少なさ

person 30代/女性 -

昨日 生理が来ました。毎月 生理痛は 多少なりありますが 今回は かなり 重いです。 生理前は 違和感など 何もなく ただ胸が張って「もうすぐ生理だなぁ」と言うくらいで 何ともありませんでしたが いざ生理が始まったら いつもと違うのは まず出血の量が少ないことです。普段は1~2日目は 量が多いのですが 明らかに 少なく そして おへその辺りから 痛みがあります。 普段なら 痛いとは言っても 薬に頼らず 仕事に行けるのですが 今回は お腹全体が筋肉痛のような痛みがあります 。 量の少なさや 痛みからして 少し不安になりネットを見てみたところ 子宮筋腫と言う文字があり 怖くなりました。 先生。私のこの症状は 子宮筋腫などに当てはまるのでしょうか… 後 一つ気になるのは 生理の1週間ほど前 主人とセックスをしたのですが そのとき バイブを使いました。奥を 付かれたせいか そのときは良かったのですが かなりの痛みが後からあり 安静にしていたら 治った感じですが それが 今回の生理に関係してますか?ちなみに そのとき1度だけがセックスの後 痛みがあっただけで その後のセックスでは痛みはありませんでした。子供も2人います。 トイレに行ったとき ナプキンには 少ししか汚れていませんが トイレに座った後 (血の塊かどうかは分かりませんが)赤黒い物が底にある感じです!!

1人の医師が回答

7歳娘の足の痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 長くなりますが、7歳の娘のことでご相談です。 6歳くらいの頃から、運動 (長時間歩いたり、走ったり、縄跳び、自転車に乗る等)した日の夜に必ず、足の甲が痛いと言います。 毎回決まった方ではなく、その時により右だったり左だったり両足だったり…。 見た感じは特に腫れてはいません。 特別 学校以外で運動をさせているわけでもなく、今日は学校の体育の時間に走っただけなのだそうですが、メソメソ泣くほど痛いと言います…。 実は母である私が、小学6年生の時に機械体操を習っていて、右足の甲が正座もできないほど痛く、ポコっと腫れていました。 その時は色々な病院を回り、筋が炎症を起こしているのかもと治療を長くしていましたが一行に治らず、最終的に行った病院の結果、骨が飛び出てくる枝骨?だとか言われ、運動禁止になりました。 運動をしなくなってから、腫れも引き痛みもなくなったのですが、そういうものは遺伝したりしますか? 足の甲が筋肉痛になったりしますか? ただの成長痛でしょうか…? 運動をさせないと言うほど 運動もしていないし、一度診てもらうべきか悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

首や肩、背中、腰、ふくらはぎが慢性的に痛みます。

person 30代/女性 -

30代後半ですが、部署を去年の夏に異動になってから(1日2時間ほどの運転・重たい荷物を運んで移動する業務です/常に荷物を持っている訳ではありません) 慢性的に首、両肩、腰、左背中付近、ふくらはぎ、両足の裏等が痛み、ひどい時は夜中眠れないほどです。 毎日お風呂に浸かって入って血行をよくしようとしたり、月2回でマッサージに行ったり、湿布を貼ったり、栄養や睡眠をたくさん摂ったりを心掛けていますが、一向に良くならず、最近では首が突っ張るぐらいの痛みになってきました。 癌や他の病気も心配なのですが、毎年会社の健康診断にオプションとして大腸便潜血検査、胃カメラ、腹部CT、乳がん検診、子宮がん検診を付けており異常なしの状態ですが、何か足りない項目、今の状態でオプションとして付けた方がいい項目はありますか…? また、この状態を改善するためには神経痛なのか、筋肉痛なのか、分からないですが何科にかかるといいですか? また、効果がありそうなサプリメントや食べ物、薬、日常的にこれをやると痛みが治るかも、というものがありましたら是非ご教授いただきたいです。 痛みが日常的・慢性化してしまっていてかなり悩んでいます。 ご回答、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

家庭内感染、陽性者同士ならマスク無しでOK?

person 20代/女性 - 解決済み

夫27、私29、子供用0(10ヶ月)の三人家族です。 年末から家族が順にコロナに感染していっています。 大晦日に、夫が発熱、研究用キットで薄めに陽性が出てその後強い倦怠感、筋肉痛と40度近くの高熱が2日半ほど下がることなく続きました。今は落ち着き37.2度程で喉がかなり痛むようです。次に10ヶ月の子供が昨晩から39度をこえる熱をだしダウン。本日病院で検査したところ陽性と判断されました。唯一何の症状もなく陰性を保ってきた私ですが今朝から鼻の奥、喉に違和感があったため、子供と一緒に本日検査しました。結果は陰性でしたが先ほどから37.2度と微熱が出てきました。その他軽い筋肉痛と頭痛がありますが比較的身体は軽いです。夫の感染が判明してからマスクは寝るときも二重にしていましたが、昨晩から一睡もせず密に子供をあやしていたのでもう感染したで間違いないかなと考えています。ここまでは真面目に夫の隔離にマスク、除菌、こまめな換気を徹底してきました。全員感染した場合、隔離の解除、マスクを外すなどして、ある程度接しても良いのでしょうか? 症状が軽めの人が(微熱程度)、重めの人(高熱)と接するとここから更に悪化したりするのでしょうか。逆に治りかけの人がぶり返すなどそんなことがあったりするのでしょうか。 マスク無しの子供が感染した事と、私自身も体調が悪くなってきたのでマスクをつけっぱなしにして生活するのがしんどいです。 一番は、高熱を出していた夫が少し回復方向に向かってきているので、隔離を解除し、現在高熱を出している子供を預けたいと思っているのですが、そこを一緒にして平気かが不安です。 アドバイスなどいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

新型コロナ感染後の経過について

person 30代/女性 -

このまま回復まで安静にしているだけでよいのか、教えて下さい。 ・10/29  突然、下半身に筋肉痛のような違和感を感じ、やがて我慢出来ないほどの猛烈な腰の痛みに変わり全身筋肉痛みたいな状態になる。 (この時お風呂に長く浸かってしまいました。痛みは軽減されましたがまたすぐにぶり返しです。) 熱が上がってきたのを感じ既に脱水状態と思ったので、この晩は1.5Lほどの水を3時間ほどかけて飲み身体をアイスノンで冷やしなんとかやり過ごしました。 ・10/30 腰の痛みで一日中起き上がれず。 病院にて検査を実施したところコロナ陽性。 喉の痛みは少し、会話に支障なく咳は出ません。この晩、39℃台まで熱が上がりました。 ・10/31 腰の痛みは落ち着きましたが、咳が出始め喉の痛みが本格化しました。やはり熱は夜にかけて39℃台まで上がりました。 11/1にかけては起きたら汗をかいており、熱と腰痛はかなり楽にはなっていますが、熱は上がったり下がったりを繰り返してます。喉の痛みが酷く、一応喋れますが飲食物や唾液を飲み込むと腫れているのが分かるくらいに痛みます。鼻の中も花粉症のときのように腫れて痒いしくしゃみも出ます。他、左側だけの頭痛や絡まないくらいの痰が出ます。コロナは後遺症も残ることが多いと聞いていて治った後の血栓リスクも不安です。 一般的に軽症の部類だと思いますが、これは軽い方だといえますでしょうか?ここ最近心身疲労と寝不足でしたので、免疫が落ちていた可能性はあります。 カロナールは出されたのですが、高熱でも苦しさがなければ飲まなくてよいのでしょうか。 今、症状自体は比較的落ち着いていて目立つのは空咳と喉の痛みで食欲はないですが食べられはします。これは回復に向かっていると思っていいのでしょうか?これ以上悪化したりしないか不安です。

3人の医師が回答

乳房の痛み、発熱、悪寒。乳腺炎でしょうか?

person 30代/女性 -

お世話になります。 第二子(10ヶ月)の授乳期間中です。このところ右乳房がはりやすく乳口炎が2つできていましたので15日に助産院にて乳房マッサージを受けまた。施術を受けたあとは乳口炎はいくぶんか改善しましたが、授乳をしたあとも乳房はやわらかくなるものの乳房が重いといいますかスッキリしない感じがありました。 昨夜から今朝にかけて、午前1時頃•午前3時頃と夜間授乳をしておりますが、寝返りの手が当たっただけで痛く、吸われるともっと痛かったです。 今朝になり、強い悪寒と筋肉痛のような全身の痛みを感じ、熱を測ったら朝の時点で37.6でした。家にありました下熱鎮痛剤を飲みましたが、正午過ぎの時点で39.1でした。 お伺いしたいのは、この状況についての対処法です。 ■インターネット情報ではありますが、頻回に授乳に溜まった乳を出していれば基本的には自然と治るとの情報を読みました。私はこのまま下熱鎮痛剤と頻回授乳で様子見していれば良いでしょうか? ■ことあと、何がどうなったら(どんな症状がどのくらい続いたら)乳腺外来を受診すべきでしょうか? ■時期が時期ですのでコロナウィルス感染を疑うべきでしょうか? 私の状態としては、発熱、悪寒、筋肉痛のような全身の痛み、右乳房の痛みで、咳などの呼吸器症状はありません。 主人と子ども2人(上の子は保育園)の4人暮らしですが、今朝の時点で私以外に風邪症状が出ている家族はおりません。 念のためで朝から不織布をマスク2重にして、何かする度に手洗い消毒を行っております。 上の子の保育園は、時折感染者が出て休園になったりしておりましたが、濃厚接触者はいないとのことで、園内の消毒等を済ませたのち本日時点では通常開園中です。 お忙しいところ申し訳ありませんが、どなたかご教示頂けますと有り難いです。

4人の医師が回答

27歳の男性、ALSか不安です。それとも他の病気?(血液検査写真あり)

person 20代/男性 -

まず最初に陰嚢にシコリがあった為、12月12日に泌尿器科を受診。 (結果、上記は特に問題無し。) 12月13日頃 風邪?で熱がでる。37.6℃くらい 12月14日に薬飲んで寝る。 この2日で飲んだのが ・市販のベンザブロック ・トスフロキサシントル塩酸錠150mg ・ソランタール100mg 12月15日 起きたら左腕が今まで経験したこと無いくらいダルい。(骨を抜かれたようなダルさ)その後、数日で全身がだるくなり、稀に四肢が全て筋肉痛になった痛みがあった。 少しずつダルさは収まっていく感じはあったが、全身の筋肉のピク付きが止まらない状態になった。 また1月初旬に関節痛があり、指が上手く動かなくて箸が持ちにくい時があった。 1月までは全身がダルくて腕が上がりにくかったりものが飲み込みにくかったりした。 2月に入ってからは基本的に右腕が夕方になるにつれてしんどくなっていた。(その他の部位は違和感は無くなった) 2月中旬に大きな病院を受診し、レントゲン、尿検査、血液検査、MRIも撮ってもらったが異常なし。 最終的に紹介状を書いてもらい、心療内科で脳波の検査を行ってもらったところ、脳波異常ありとのことでした。現在、薬をもらって飲んではいますが筋肉のピク付きが治らないです。 ◾︎まとめ(現在の症状) 舌が回りにくく文鎮が乗ってる感じが2週間くらい続いています。喋りにくい また、口の左端からヨダレが垂れる感覚がします 疲れやすくなっている 筋肉ピク付き治ってない(稀に2、3日ピク付きの自覚が無い日もあったりはした) 1上記と写真の血液検査の結果含めてわかる症状はありますでしょうか? 2脳波で異常の場合はてんかんに当てはまったりはするのでしょうか?薬が切れたらまた貰いに行った方がいいでしょうか? 3ALSの疑いは無いでしょうか?

2人の医師が回答

右わき腹の痛みと下腹部の痛み

person 20代/女性 -

今日お昼1時半頃、 仰向けで寝ていたら突然右わき腹に痛みが出ました。 場所は右のわき腹の下の方で、出っ張った骨盤の骨の少し上です。 ずきんずきんというようなじんじんした痛みがその時はずっと続きました。 そして関係があるかは分からないのですが 下腹部の腸が動いて痛くなったり治ったりしました。 下腹部の真ん中だったり右寄りだったりします。 何回も痛みが出たり治ったりしました。 右を下にして横向きに寝ると悪化しました。 左を下にして寝ても痛みはありました。 時間が経って少しはマシになりました。 立ったり座ったりすると治ります。 夕方、買い物ついでに散歩もしましたが何も痛みなどありませんでした。 19時過ぎ、また仰向けに寝転ぶと、 少ししてからまた右わき腹に痛みが出ました。ひっぱられるようなひきつるような感じもありました。 また同じようなタイミングで下腹部の腸も動いて痛みが出ました。 腸の動きや痛みと、わき腹の痛みはどちらが先か分からないけど同時に起こることが多い気がします。 わき腹の痛みだけの時もありました。 仰向けに寝ていても痛みが出たり治ったりします。 立ったり歩いたりしていたら痛みはありません。 熱などもありませんし、痛み以外の症状もありません。 わき腹の痛みは他のことに集中出来ないくらいの痛みです。 過敏性腸症候群のため、下腹部の痛みはよくありますが、わき腹が痛むのは初めてなのでただの筋肉痛かな?とも思ったのですがとても不安です。 これは何なのでしょうか? (ちなみに、今年に入って受けた大腸内視鏡検査、CT検査、血液検査、子宮頸癌の検査、先月の婦人科の超音波検査、全て問題はありませんでした。)

4人の医師が回答

蜂窩織炎とニキビ、毛膿炎について。

person 30代/女性 -

元々ニキビ肌で、皮膚科に通いアクアチムとベピオゲルを使用しています。 蜂窩織炎とニキビや毛膿炎は区別つきますか? 10日近く治らないニキビがありました。 最初は赤いニキビかと思いましたが、アクアチムを塗っても治らず、4日前くらいから膿を持ったようで、縦は2ミリ横は5ミリくらいのイビツな白ニキビの周りが赤いような感じになってしまいました。 今朝になり、小さめな黒い点が端に出来たと思ったら午後には黒い点が2ヶ所に増えていて不安でした。 触らなければたまに痒い程度で。 触ると痒くて、強く触ると痛かったです。 治りが悪いため、今週金曜日に受診予定だったのですが。 先程、娘にパンチされて潰れて膿が出ました。 逆uの字に避け、しばらく血と透明な液がジワジワでましたが、くっつきました。 今は紫っぽい丸と、周りは赤いです。 全体の大きさは、縦は3ミリ、横は6ミリ7ミリくらいです。 今は痛くもなく、触れば痛い、痒い、という感じです。 私は不安神経症です。 ニキビが潰れたら、という検索をしていたら蜂窩織炎が出てきて怖くなりました。 関係ない話ですが、私はタケキャブを飲んでいますし、今ぎっくり腰で庇う為に上半身が張っていて痛くて、ここ数日、そのせいで筋肉痛か逆流性食道炎かと思いながら謎の上半身の焼けるような不快感と戦っていたので、多臓器不全という言葉にも反応してしまいました。 以下3点の質問をお願いします。 1、蜂窩織炎は違うでしょうか? 2、また、いつも通りに、お風呂の後にはアクアチムとベピオゲルを塗ればよいでしょうか? 3、もしこれで治ってくれば金曜日は受診しなくて大丈夫なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)