27歳の男性、ALSか不安です。それとも他の病気?(血液検査写真あり)

person20代/男性 -

まず最初に陰嚢にシコリがあった為、12月12日に泌尿器科を受診。
(結果、上記は特に問題無し。)
12月13日頃 風邪?で熱がでる。37.6℃くらい
12月14日に薬飲んで寝る。
この2日で飲んだのが
・市販のベンザブロック
・トスフロキサシントル塩酸錠150mg
・ソランタール100mg

12月15日 起きたら左腕が今まで経験したこと無いくらいダルい。(骨を抜かれたようなダルさ)その後、数日で全身がだるくなり、稀に四肢が全て筋肉痛になった痛みがあった。
少しずつダルさは収まっていく感じはあったが、全身の筋肉のピク付きが止まらない状態になった。
また1月初旬に関節痛があり、指が上手く動かなくて箸が持ちにくい時があった。
1月までは全身がダルくて腕が上がりにくかったりものが飲み込みにくかったりした。
2月に入ってからは基本的に右腕が夕方になるにつれてしんどくなっていた。(その他の部位は違和感は無くなった)

2月中旬に大きな病院を受診し、レントゲン、尿検査、血液検査、MRIも撮ってもらったが異常なし。
最終的に紹介状を書いてもらい、心療内科で脳波の検査を行ってもらったところ、脳波異常ありとのことでした。現在、薬をもらって飲んではいますが筋肉のピク付きが治らないです。

◾︎まとめ(現在の症状)
舌が回りにくく文鎮が乗ってる感じが2週間くらい続いています。喋りにくい
また、口の左端からヨダレが垂れる感覚がします
疲れやすくなっている
筋肉ピク付き治ってない(稀に2、3日ピク付きの自覚が無い日もあったりはした)

1上記と写真の血液検査の結果含めてわかる症状はありますでしょうか?
2脳波で異常の場合はてんかんに当てはまったりはするのでしょうか?薬が切れたらまた貰いに行った方がいいでしょうか?
3ALSの疑いは無いでしょうか?

内科分野、他 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師