食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,993 件

下痢が続いています

person 30代/女性 -

長文すみません。よろしくお願いします。 幼少の頃から胃腸が弱く下痢と便秘を繰り返しています。主に下痢。いいとされる大便が出ることは年に数えるほどですが、ここ最近特に不調が続いています。 ●今回の症状 ・半月前から腹鳴と軟便が続く→約1週間前から激しい腹痛を伴う下痢(4日程)→軟便(下痢) 激しい下痢になってから食欲不振で体重-3キロ。今も少量しか食べられないです。食後の胃もたれがかなりあり、胃の裏(背中右側)がもやっとします。胃と腸がぎゅるぎゅる鳴ります。発熱や嘔吐はありません。 便の状態:黄色い水様便か形が保たれていない軟便。軟便時に茶色の便と、黒い粒というかカスのようなものが半々ぐらいでまんべんなく混ざっていてすごく気になります。血は出てないように思いますが・・・。排便後に脱力感と冷や汗が出ることがあります。 激しい下痢が生理と重なっていたのでその影響かと思いましたが、終わってもまだ軟便+下痢状態なので先日内科を受信。 ・2ヶ月前に下腹部中央から少し左に鈍痛が続き、CTとレントゲン、採血→異常なし。過敏性腸症候群と診断。 1次的にマシになる。 ・今回腹部エコーと採血→異常なし。 原因がわからないということで大腸内視鏡検査予約。 上記に共通する症状は腹痛があると左わき腹からすこし背中寄りのところも痛くなります。 今までも下痢はしょっちゅうありましたが、ここまで続く下痢は初めてで、そのせいで体重が減るなんていうことはいままでに一度もなく、とても心配です。 処方された下痢止めが全く効かず、現在も下痢状態なのですが、このまま内視鏡検査を受けても大丈夫でしようか。 また、どういった病気が想定されますでしょうか。癌じゃないかと不安で押しつぶされそうです・・・。

2人の医師が回答

基礎体重が日に日に減って気になってます

person 50代/女性 -

今年2月まで何十年も太る一方で体重を気にした事はありませんでした。 今年2月51kgにとどきそうな。 身長147にしては太り過ぎ。お正月食べすぎたせいだと。 その後6月7月体調を崩してお腹下ったり、食欲不振、真っ黒な便をが出ました。 びっくりして胃カメラ大腸カメラ、ともに検査しましたが異常なし。 腫瘍マーカーCEAは13くらいをキープ。 相変わらず血液検査のみで。 体調お腹はとりあえず下痢気味。 食欲は普通に食べられる様に。 6月7月殆ど食べられなくても48.5kgあった体重。ここんとこ食べているのに、、 7月食べてうんちを出しても48.5kg 8月前より3食食べられる様になったのに食べてもうんちを出しても47.5kg 9月、更に食べても46.5kg 体調不良の時より全然食べているのに太らない。52歳の歳のせいで筋力が落ちているのか大体1ヶ月から1ヶ月半のペースで食べても基礎体重が一キロずつ減り続けている 相変わらずお腹の調子はずっと悪いのに検査では異常なし。 何が原因何か分からず。 お酒もタバコも吸います。 お酒ビール1日に2本くらい タバコ1日半に24本 とりあえず基礎体重は減り続けてます。 腫瘍マーカーCEA13はキープしたまま 何かわかる病院はありませんか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)