食中毒の症状でしょうか
person30代/男性 -
主人が一昨日から胃が痛いと言っており、昨日辺りからお腹がゆるいと言っていました。
今日も朝からあまりお腹の調子がよくなかったのですが、仕事に行くと行って出ましたが具合が悪いと帰ってきました。
帰ってきて一度吐いたそうで少しすっきりしたと言ってずっと寝ています。
その後嘔吐、下痢はありません。
本人いわく、一昨日会食で酢カキを1つだけ食べたのと、鴨のロースト?みたいなものを食べたのが原因かもと言っています。
鴨は火が通っていたそうなのですが、鶏刺し身を扱っている店で、本人は2度カンピロバクターに掛かっており、もしかしたらそうかもしれないと不安がっています。
症状的には、食中毒でしょうか?
またノロとカンピロバクターの潜伏期間など教えていただけますか?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





