検索結果:7,974 件
もうすぐ生後4ヶ月です。ここ3週間で血便が2日〜3日に1回出ます。点や線のような血便で、少量です。心配だったので小児科を受診をしたら、月に数回なら様子見で週に何回もなら受診してくださいとのことでした。今受診して2週間なのですがどのくらい様子を見たら良いのでしょうか?大腸リンパ臚胞増殖症の可能性が高いですか?週に2から3回の血便は多いですか?予防接種は受けても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
17歳女子です。3日に3回目のコロナワクチン接種しました。翌明発熱し日中39度まで上がりました。同じころ、ケホっという感じの咳が少し出始めました。夜には平熱になりました。今は腕の痛みとリンパの腫れがある程度ですが、咳はたまに出ます。これはコロナを疑って検査した方が良いですか?昨日1日熱が高いわりには元気もあり食欲もありました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
健康診断の結果、腹部エコーでリンパ節腫大4×21ミリ 2個 要経過観察とありました。去年、一昨年も指摘され、去年は4×10ミリが2個、一昨年は5×14ミリが2個でした。今年は大きくなっているので不安になりました。ネットでは、10ミリ以上は悪性の可能性とありましたが、可能性は高いでしょうか?経過観察とあったのでそれほど不安視しなくてもよいのでしょうか?来月消化器内科に行く予定ですが、不安でたまりません。
4人の医師が回答
漿液性子宮体癌の肺多発転移で抗がん剤をして転移は小さくなりましたが、その後また3か月後は肺は変わりなし。ぼう大動脈が少し増大してます経過観察してください。 このぼう大動脈リンパ節は、やはり転移の可能性が高いのでしょうか。 そうならTC療法に耐性が付きキートルーダレンビマの治療になるようなことをいわれましたが副作用はきついのでしょうか。 年齢的に耐えれる治療でしょうか? また経過観察をした場合、余命平均はどれくらいでしょうか。
2人の医師が回答
2ヶ月ほど前、経肛門的に直腸ガンを切除し、Sm以深の可能性があり、追加の腸切除手術を予定しています。CT、MRI、レントゲンでの検査では肺や肝臓には転移はありませんでした。ただ、血液検査で腫瘍マーカーのAFP、CA19-9、CEAは正常値ですが、抗p53抗体の値が9U/mlで高い値でした。これはどう考えたらよいのでしょうか?リンパ節に転移している可能性があるということでしょうか?
1年半前に胃癌手術を受け、ステージ2a 転移リンパ腺2個でした。以後、抗癌剤投与は断り、今日まで2ヶ月毎に血液検査、造影剤CTを受けており、医師は順調ですと仰ってます。 昨日、血液検査、造影剤CT検査を受け、腫瘍マーカー数値が、初めて基準値37→41と高くなってました。医師は、再発、転移の様子はなく心配要りませんとのことでした。 心配ない数値上昇でしょうか?
5人の医師が回答
先日血液検査で、Eosinoが13%(基準は7%)と高めでした。先生はアレルギーで上がるので特に気にする必要ない、とのこと(軽いアレルギー鼻炎持ちです)。他はリンパが23%(基準25%)で低値でしたがそれ以外は基準内でした。また、白血数は6500で、他赤血数等も普通です。質問ですが、1、これはEosinoの数は6500×13%の845個という理解で良いでしょうか?2、またこの数は軽度な上昇でしょうか?3、いわゆる白血病は、一般的に白血球数が極度に増えるか減少する理解で良いでしょうか?
本日、人間ドックにて血液検査をしました。 好中球が高く80.7で3週間後に再検査になりました。 それ以外では白血球4.5 赤血球4.39 リンパ球が少なく16.0でした。 自分の疾患は脾動脈瘤、毛巣洞、胃のポリープが小さいのが3つあります。 家庭内やプライベートで悩みがありストレスあります。お腹周りや胸に違和感があったりします。 ネットで調べると悪性腫瘍の可能性とか出ていて不安です。 この血液検査の結果から何が考えられますか?
7歳の息子、熱が出て6日。全く下がりません。首のリンパもボコボコ腫れてきています。あとは喉が痛いと訴えてきます。インフル、コロナ、溶連菌など陰性です。血液検査は肝臓の値ASTが、48で少し高めでした。小児科では喉の風邪でしょうと言われていますが 今日行った耳鼻科では 伝染性単核球症 じゃないかと言われました。 どう思われますか? その場合、治療はどうしたら良いでしょうか? いびきもすごくて無呼吸になり苦しそうでかわいそうです…
初めての妊娠です。 妊娠9週ごろの妊婦健診で行った血液検査の結果、風しんの抗体が256倍でした。 主治医からは最近風しんにかかった可能性も考えられるとのことで精密検査を受けており、その結果待ちです。 過去にも最近でも風しんの症状(発熱、発疹、リンパの腫れなど)は全くなく、幼い頃の予防接種のみの認識です。 1.元々風しんの抗体が高いということはあり得るのでしょうか? 2.かかっていたとしてもそれが妊娠以前のものである可能性はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療