コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

咳、咽頭痛、診察拒否

person 20代/女性 - 解決済み

今年の7月に新型コロナウイルス感染後から咳症状だけが続いています。先週7日くらいからアレルギー性鼻炎がひどくなり、鼻水が喉の方に流れ、痰がらみの咳が出だしました。咳がひどくなり、12日に鼻炎の薬をもらうついでに耳鼻科で咳と喉の痛みの薬を出してもらいましたが、改善せず、胸の痛み背中の痛み左咽頭痛がひどくなってきた為内科を受診した所、内診していないのに喘息の薬をたくさん出していてこれは耳鼻科の責任だから耳鼻科に言ってレントゲン取れる病院に紹介状書いてもらうように言われて、その内科に診察に来たことは言わないようにと言われました。耳鼻科にその事を伝えた時には紹介状書いてもその病院の診察時間外だからと違う内科に受診するよう言われ、勧められた内科に行くと、風邪症状がある方は院内に入れませんと言われました。レントゲンを撮った方がいいと最初の内科で言われたのに、撮ってくれる内科はありません。薬があってないのかもしれないけど、他に診てくれる所もないのでその薬を飲むしかありません。咳はひどいし、喉は痛いし、胸も苦しくて、咳をすると酸欠みたいになります。耳鼻科は内診しないけど、耳鼻科の薬を飲み続けるしかないのでしょうか。

4人の医師が回答

コロナ感染2回目以降の症状は?

person 40代/女性 - 解決済み

6歳の三男が昨日より鼻水、咳、喉痛の風邪症状ありました。昨晩夜中2時に37.6℃。薬は飲まず、身体を冷やして今朝は36.8℃。昨日の鼻水、咳の症状はありません。 午前中にpcr検査で陽性。 三男は今年1月にもコロナに感染し2回目です。   長男、二男は先週喉痛み、鼻水がありましたが熱は出なかったので病院にも行かず検査もしていませんでした。 長男、二男は去年7月、今年1月と既にコロナに2回感染しています。 質問1 先週の風邪症状はもしかしたら3回目のコロナ感染だったのでは?と思いますが 熱がなくてもコロナの場合もあるのでしょうか? 母親の私は今年の1月に1度感染しております。 今回、三男の看病をマスク無しでしてしまいました。 今、私の症状は頭痛と左胸の痛みがたまにあります。 病院の先生に問い合わせると、コロナは風邪とは明らかに症状が違うから今の私の症状は気のせいですと言われてしまいました。 質問2 感染すれば発熱、喉、鼻水など明らかに身体がしんどくなりますか? それまでは検査しなくて大丈夫でしょうか? 保育士をしているので周りにうつさないか心配で、今週はお休みいただきました。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)