ロキソニン吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,363 件

5/12に昨日胃カメラ検査をしたらびらんがあるといわれましたが生検はしてません。大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

今まで胃カメラは20代の頃からやっており4回もやっています。 今回色々ストレスがあったりストレスによる考えすぎ等で吐き気などがあったりして逆流性食道炎が元々あったので 吐いたり喉詰まりがよくおきていてアシノンや半夏厚朴湯をよく出されてました。 そして去年も1月に胃カメラして逆流性食道炎と萎縮生胃炎、食道裂孔ヘルニア、取らなくて良い良性の米粒のようなポリープが去年はあり今年は上記症状に加えて".びらん"があるといわれました。 びらんがあると胃がんリスクやピロリ菌がある、生検するなどネットに情報がありふれてか枯れていますが今回びらんがあったものの生検はしませんでした。 ストレスはかなりあるため食事もあまり普段の考えすぎや仕事が肉体労働の為各部位が痛むことが多くよく整形外科にいったりロキソニンを飲む事も普段よりかは多かったと思います。 薬はタケキャブを出されそれ以外は漢方が2種類でした。 ピロリ菌の検査は呼気や採血ではしておりませんが内視鏡でピロリ菌があるかわかるのでしょうか?? またびらんや萎縮性胃炎があり生検もしておりませんがこのままタケキャブを服用しつつ年1ちょいくらいの胃カメラ検査で経過等で大丈夫なのでしょうか?? 胃カメラをしたのはいつものかかりつけの消化器内科の院長にしてもらってます。 びらんが追加された事により胃がんになるんじゃないかとか検査をしたのに不安が生じております。 また別の病院にて胃カメラをすべきでしょうか?? 自覚症状としてはストレスが溜まった際に昔から吐き気がしたり考えすぎて吐いたり喉が詰まる感じはよくあります。 検査したのに心配でなりません。 至急回答、こ教授願えたらと思います。 宜しくお願い致します。 ちなみに直近では頭部MRI.乳がん検診、頸部CT,心電図、採血などしてます。今は34歳になります。病気不安所(心気症)あります?

5人の医師が回答

扁桃炎、抗生剤を飲んでも痛みが改善しないのはなぜ?

person 40代/女性 -

疲れが溜まると喉に来る体質です。普段は微熱程度、メイアクトを服用すると良くなっていました。(右側扁桃腺が腫れがち) 1/9より強い咽頭痛があり、その夜震えるぐらいの寒気、吐き気、38.7の発熱がありました。 ロキソニンを服用し、翌朝は37.5〜38度程度まで下がりましたが、喉が激痛、喉頭後壁には白いモヤモヤが張り付いていました。 1/10オンライン診療を受け、メイアクトよりアモキシシリンが良いとそちらを処方。 以前アモキシシリンが効かず、途中で変更になったことがあったので不安でしたが、昼の分から(受け取ったのが夕方だったのでその時点で服用)服用開始。 現時点までで5回分服用済みです。 熱は1/10夜37.9、1/11朝37.5、夜36.8、1/12朝36.8です。痛み止め併用時の体温です。 最後の痛み止めは、7時間ほど前で、体温36.8です。 食後のカロナールに加え、頓服のロキソニンでなんとかしのいでいますが、薬を飲んでも喉が酷い風邪程度の痛みです。 飲み込む際には気合を入れないと飲めないぐらい痛いですが、なんとかおかゆなどを食べています。1/11の昼は、痛み止めのおかげか左側の痛みが和らぎ、食事が取れましたが、夜鼻詰まりで口呼吸になると痛みが悪化してヒリヒリ痛が強くなりました。 喉はまだ腫れていますが、喉頭の白いモヤモヤは減った気がします。扁桃腺の白苔はまだついています。 写真を比較すると、今の方が右側の喉の腫れは増している気もします。 このような状況ですが、アモキシシリンは効いているのでしょうか? 過去に発熱を伴う扁桃炎は2、3回経験していますが、どれも抗生剤を飲むと比較的早く痛みも和らいでいました。 今回は痛みが強すぎて不安なのですが、熱が下がったのに痛みと腫れは変化なし…というのはおかしいでしょうか? 今後服用を継続すれば痛みも改善するのでしょうか? 劇的な変化を感じられず、また痛み止めも手放せず辛いです。 声も出しづらく、大きな声も出せません。少しこもったような声が出ます。 鼻水はあまり出ませんが、右の喉が腫れすぎて横になると鼻が詰まることがあります。

18人の医師が回答

ドロエチ服用、副作用の不安

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。 生理痛がかなりひどくロキソニンでは効かない日もあるので超低用量ピルのドロエチを処方されました。(ピルの服用は初めてです) 1/7から服用を始め、今日で21日錠を服用しました。 服用前の血液検査は異常なしでした。 既往歴もなしです。 飲み始めの吐き気と頭痛は1週間程で慣れ、今現在、胸の張りと不正出血は続いてます。 昨日の夜から気付いたのですが、右足の太ももから膝裏とふくらはぎにかけて静脈瘤のように血管が浮き出てきており、血栓症の可能性があるか不安になっております。 現在、足の腫れと痛みはなしです。  ただ、1/21からコロナ陽性になってしまったこともあり、寝たきりになってしまったことも多く、水分もそこまでたくさん取れなかったシーンもあり、倦怠感で痛みに気づかなかった可能性もあります。 (療養中もドロエチは服用してます) もう一点、気になっているのが飲み始めてから、イボ痔が再発してなかなか治りにくいです。 血栓症とイボ痔は関係ある可能性はありますか? 服用1ヶ月以内でも血栓症の心配があるのかなど不安な気持ちになっております。 明日薬を服用せず、処方した病院に行こうと思っているのですが、それまでに参考としてご意見いただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

背中の真ん中の痛みと右季肋部の圧痛

person 40代/女性 -

元々胆石持ちです。年に2〜3回痛みが出ることがありますがロキソニンで緩和していました。 ここ10日〜2週間前から背骨の真ん中がピキッとする痛みと、右季肋部の圧痛がありましたが、薬を飲むほどではなく日によって痛みがあったりなかったりしていたので様子を見ていました。 しかし、昨日から右季肋部痛が増強してきました。仰臥位になると分かりにくいのですが、立っている時に右季肋部の痛い部分を触ると、何となくしこり(?)ではないと思うのですがコリッとした部分があり、そこが1番痛いです。また熱や吐き気はありません。 今日消化器内科を受診して採血、エコーをしてきたのですが、白血球・CRP共に正常でエコーでも胆嚢の腫れはなく2センチ弱の胆石が胆嚢内にあるということで、胆嚢炎は否定的でした。様子見ということでコスパノンが5日分処方され帰宅しました。 コスパノンを内服して2時間は経ちましたが効いてる感じはありません。痛みが続いていますし、右季肋部のコリっと触れる部分も何なのか気になります。癌のような悪いモノだったら…と不安です。 コスパノンを飲み切っても、痛みが改善しないようなら精密検査をした方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

1週間前から熱、喉の痛みその後膨満感と胃のムカつきがあります。

person 40代/女性 -

10日前より喉の痛みがありました。1週間前から唾を飲むのも痛い強い痛みに変わり、発熱したため、先週水曜日に内科を受診しました。コロナとインフルの検査をしていずれも陰性だったので、トラネキサム酸カプセル250mgとプロメタジン1.35%等配合非ピリン系感冒剤とわロキソプロフェン60mgをもらって帰宅しました。 その後発熱と喉の痛みは日曜日まで丸6日続き、一昨日解熱し喉の痛みもだいぶんマシになりました。ただ入れ替わるように胃のムカつきと膨満感と強い匂いに反応して(たとえばミートボールや子供のオムツなど)吐き気がでてきます。えずくだけで実際に戻すことはないのですが。6日間毎日ロキソプロフェンを飲んだからでしょうか?なくなってからはロキソニンを飲んでいました。 今も膨満感と胃のムカつきで気持ち悪いです。まるで悪阻の時のような感じです。お腹も減らず食欲も全くありません。 昨日はうどん半玉と、リンゴジュースと麦茶で過ごしています。 これはどう言った症状になるのでしょうか?また病院へ行くなら何科になるのでしょうか?仕事も1週間休んでおり、早くなんとかしたいです。 別件になるかとは思うのですが、先週の熱と同時に膣カンジダを再発したようで、なかなか強い痒みで寝れずにいます。昨日ようやく少し動けるようになったので薬局で薬を買って治療開始しています。

19人の医師が回答

左側こめかみ、耳の上あたりがズキズキ痛む

person 60代/女性 - 解決済み

68歳女性です。 急ぎで病院に行った方が良いのか、ご判断をお願いします。 症状 8/15に左耳の上から指2本分くらいのところがズキズキ痛みました。 気にするほどではなく、4月にも一度経験し様子を見ていたら治りました。 8/16 痛みが気になり、ゾーミック服用、時間を空けてロキソニン服用しましたが治りませんでした。 偏頭痛持ちのため、ゾーミック一錠を服用すると大抵は治ります。 8/17 今朝起きたら痛みに気付く。急に怖くなったせいか吐き気をもよおしましたが吐きませんでした。 救急外来に行く必要があったらと思い、シャワーを浴びシャンプーができる状態です。 左目奥がつかれているような感じがあります。 痛みの辺りを触っていたせいか、耳の上が少し膨らんでいるような気もします。 ✳︎治療中 2年前からアレルギーで皮膚科通院。 慢性じんましんは治り、痒疹治療 服用はアレルギーの薬2種類にガスター。 高脂血症 治療薬とオメガ3 ドックの結果は、クレアチニン 、中性脂肪、血糖値は基準から外れましたが、3ヶ月ごとの経過観察でした。 また、リウマチの検査はマイナスでした。 痛みがひどかて動けない訳ではないのですが、ずっとズキズキと気になり、場所が頭だけに心配しています。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

睡眠薬が効かなくて睡眠不足で困っています。

person 30代/女性 -

鬱病の症状でしょうか、十分な睡眠が取れずに困っています。 元々不眠症でマイスリーを処方されて、その後心療内科で鬱病と診断され、プロチゾラムを処方されました。 しかしながらプロチゾラムだとスムーズに入眠ができず、いつまで経っても寝れません。また最終的に眠りにつけたとしても、また翌日へのダメージが大きく残ります。 一方で、マイスリーは入眠はスムーズなのですが、おおよそ3時間程度で夜中に目が覚め、その後朝まで眠ることはできません。 夜中寝る前もそうなのですが、目が覚めた後、胸(心臓?)がもぞもぞ、ゾワゾワして、気持ち悪くて吐き気がして、頭が痛く、お腹(主に下腹部)が痛く、どうすれば良いかわからなくなって、イライラしてますます眠れなくなります。 また朝方眠れることがあって悪夢を見たりして眠りは浅いです。夜中もなぜか無性に怖い感情に襲われます。 このような感じで眠いのに、体は疲れているのに眠れません。ほぼ毎日のようにこの状態が数週間続いています。 なお、ブロチゾラムは0.25mg、マイスリーは10mgです。 例えばマイスリー半錠、プロチゾラム半錠の併用とか良いのでしょうか。 主治医に相談だとは思いますが、とにかくまず今夜、スムーズに入眠し、ぐっすり眠りたいのですが、そもそも何が問題で、何か対処法がないでしょうか。 また眠れずに朝を迎えた後、頭痛がひどいです。ぎゅーっと締め付けられるような痛さだったり、左側の偏頭痛だったり色々です。このような時、カロナールもしくはロキソニンを併用しても大丈夫でしょうか? 以上よろしくお願いします。

3人の医師が回答

急にお腹が痛い、左上〜おへそとみぞおち、このまま耐えてて良いのか

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半、女です。 急に腹痛になりました。よくお腹を壊すのですが、それとは違う感覚です。 最初お腹全体が痛くてよく分からなかったのですが、左上〜おへそ、みぞおちが痛いです。左脇腹?背中も痛い気がしますが、気のせいかどうか分かりません。 いま横になっています。痛みには波があるようです。(50分の間に、痛い▶︎ちょっとまし▶︎痛い▶︎まし▶︎痛い) ★他の情報 冷や汗などは無し、発熱なし(36.8℃)、黄疸なし、吐き気なし、虫垂炎は中学生の時になって全部摘出してる(はず)、肥満体型(BMI40.7)、昨日便通あり、ストレス溜まりがち(?) ★食事関連 最後の食事は23:30 (サラダ、プロテインが入ったヨーグルトドリンク) 昨日の昼(12:00)は、魚定食 昨日の朝(8:30)は、卵かけご飯 ★飲んでいる薬 (昨晩は飲み忘れているので一昨日の晩が最後) ・セルトラリン 50,25mg (うつ病) ・リボトリール 0.5を1-3錠 (焦燥感) ・アーテン (頓服、むずむず時) ・ドロエチ (月経困難症) ・ミグシス (偏頭痛予防) ・たまにバファリンやロキソニン(親知らずを抜いたので先週までよく飲んでた) いま朝方の4:50なので、もう少し耐えて病院が開いたら病院に行った方が良いでしょうか。それとももう少し緊急性がありますでしょうか。(カテゴリ間違ってたらすみません)

10人の医師が回答

低容量ピル長期継続服用中における、性行為の中出しによる妊娠の可能性とアフターピルの必要性について

person 20代/女性 -

12/28の17時頃に性行為で中出しがありました。妊娠するのがとても怖くて、アフターピルを飲もうか迷っています。 ただ、私は約1年前から低容量ピル(ファボワール28)を継続して服用しており、毎日15時に必ず飲むようにしています。飲み忘れも無いと思います。 そして、性行為の日は、違薬期間中の5日目(ピルのシートでいうと26番目)でした。 違薬期間だったので、若干出血が終わりかけのような状況でした。(生理終わりかけのイメージです) このような状況で、アフターピルは服用するべきなのでしょうか?? 正直、低容量ピルとアフターピルの併用は副作用が大きく出るのであまり飲みたくないです。 私は不安障害を患っており、通常の方達よりも妊娠する事に対して大きく不安を持っています。 メンタルクリニックからもらったレキソタン錠やセルトラリンなどの抗うつ薬も毎日飲んでいます。 また、ロキソニンSプレミアムやネオディなどの漢方も時々飲んでいます。 このように、服用している薬が元々多いので、なおさらアフターピルの副作用が怖いです。 さらに、現在、吐き気や頭痛、倦怠感などの症状もあります。この症状の原因は、様々な薬の副作用によるものなのか、大きな不安によるストレスによるものなのか、よく分からない状況です。(また、どうしたらいいか分からず、頭もかなりパニック状態です。) 長文で正しく分かりやすく伝えられているか不安ですが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

胃潰瘍と診断 生検待ち 続く食欲不振

person 30代/女性 - 解決済み

5月19~21日までと5月25~27日までペングッドとロキソニンを毎食後服用していました。朝は食欲がないので薬だけで飲んでいました。5月27日の起床時から吐き気?ムカムカが起こるようになり、食事量も減ってしまいました。 6月1日になってもムカムカと食欲が戻らなくて、量ももっと減っていたので病院に行って血液検査と私がお願いして腹部エコーと6月5日に胃カメラの予約をしました。その時はレパミピドとモサプリドと整腸剤を貰いました。 血液検査とエコーは問題ありませんでした。 そして6月5日に胃カメラをしたところ胃潰瘍と胃炎があると言われ、胃潰瘍を生検に出されました。 そして、タケキャブ、モサプリド、六君子湯、整腸剤を処方してもらいました。 胃カメラをするまでは食べ物を口に入れると気持ち悪くてあまり食べれなくて少しのうどんとバナナだけ食べていました。 ですが薬のおかげなのか、食べれる種類が増えてきてお腹空いたと思える日も出てきました。 日によって全くお腹も空かないし、ムカムカして何口か食べて気持ち悪いってなったり、お腹がすいて美味しいと思いながら普通に食べれたりします。 胃潰瘍の生検の結果は1週間から10日後に出るということで、待つしかないのは分かってるのですが毎日不安で、胃癌なんじゃないかと思って常に調べたり寝れなかったりして精神的にもきついです。 胃カメラは3年前しましたその時は何もなくピロリ菌も陰性だと言われました。 それから検査は何もしてませんでした。 これだけ吐き気、食欲不振、背部痛、たまに軽い胃痛、ふらつきなどの症状が出ていた場合初期症状は基本的にないと見たので、結構進行してるということですよね? 癌の場合ここまで突然、前日まで何も無く元気で普通にいっぱい食べていたのに食べれなくなるのですか? 今年で30歳になり、まだ死にたくない、スキルス胃がんだったらどうしようと毎日毎日考えてて夢にも出てきておかしくなりそうです。 私は癌の可能性が高いのでしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)