インフル腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,437 件

3歳子供の高熱続くが元気あり

person 10歳未満/女性 - 解決済み

昨日の朝突然の発熱38度になり、頭痛腹痛足の痛みを訴えました。すぐ病院受診してインフルエンザコロナの抗原検査は陰性でした。 熱以外は咳鼻水はほとんどありません。 気になるとすれば1週間前から寝起きの痰がらみの咳が気になり一昨日耳鼻科を受診したら、左の鼓膜の反応が悪いと言われカルボシステインを処方されました。 昨日も熱っぽい浮腫んだ顔ではありましたが元気はあります。 先生も喉少し赤いけど元気だから熱下がらなかったらまた月曜日受診してとのことでした。 状況としては昨日の夜からみるみる熱が上がり最高39度。  今朝も朝から38度後半、夕方には40度になっています。 食欲も元気もあります。 熱冷ましの坐薬やカロナールは飲ませていますが一時的です。 1.コロナインフル検査は陰性ですが、他にどのようなことが考えられますか?.幼稚園でも謎の高熱がはやっているそうです。やはり感染症なのでしょうか?1ヶ月前も同じような症状があり、立て続けだったので心配です。先月は4日目くらいで下がりました。 他に考えられる病気等ありますか?   2.熱を出るとなのか、いつも以上におしゃべりだったり、夢を見たと言い具体的に内容を話したり、3歳でこんなに話す?という感情になるくらいです。 高熱で脳に何か影響しているのか心配になります。ただ、昨日1回熱冷ましを飲んだ後くらいからどこも痛くないと、今日も元気です。走り回ったりはしませんが、会話が増えています。正常範囲でしょうか? 3.まだ熱冷ましは予備があるので週末はそちらで対処して月曜日下がらなければ受診で良いでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠10週 切迫流産 細菌性膣炎や絨毛膜羊膜炎の可能性 

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 不妊治療を経て初めての妊娠の為、些細なことで質問ばかりしてしまい申し訳ございません。 現在妊娠10w0dです。 9w2dに大量の鮮血が出て、9w3dに受診したところ大きめの絨毛膜下血腫があり、切迫流産と診断されました。 デュファストン・アドナ・ダクチルの服用と自宅での安静を指示され、その通りに生活していました。 9w5dに38度超えの発熱があり、インフル・コロナの検査をしましたが結果は陰性で、その夜カロナールを服用して翌日には熱も下がりました。 ただ、9w5dから臭いのある色のついたおりもの(グレーっぽい?)がでることがあり、何となく痒みもあります。 かかりつけの産婦人科に電話したところ、鮮血や眠れないほどの痒み、耐えられない腹痛がなければ受診は予定通り1週間後で大丈夫と言われました。 自分的には細菌性膣炎の可能性があるのではと思うのですが、調べていると細菌性膣炎が絨毛膜羊膜炎を引き起こすことがあると出てきて心配です。 かかりつけの産婦人科は本日予約でいっぱいで受診が難しそう、かつ明日は日曜日なのでどこもお休みです。 他の婦人科で検査していただくべきでしょうか?それとも来週の受診まで待っても大丈夫なのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠初期 3日間続く38℃の発熱

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 先日もこちらで風邪のご相談をした者です。 今の状況は急患として産婦人科にかかるべきなのか、アドバイスを頂けないでしょうか? 現在妊娠6週目。 胎嚢確認済み、心拍確認前です。 11/22(土)から風邪症状(喉の痛み、咳、痰、鼻水、熱)があり 11/25(火)と11/28(金)の2回耳鼻科にかかって妊婦OKな薬を処方いただいております。(添付します) 11/28に受けた検査では、幸いインフルもコロナも陰性でした。 ただ、ここ3日ほどは熱が上がり 38℃台→アセトアミノフェン飲む→37℃台に下がる→また38℃台に戻る。 を繰り返しております。 咳もなかなか治らず、つわりもあるので夜熟睡できずかなりしんどいです。 加えて、この1週間のうちに2回、鮮血の出血がありました。 生理1日目程度の量で半日くらいで治るのと、腹痛はありません。 ただ、2回目は少しだけ血の塊も出ました。 今は出血はありません。 水分はしっかり取れています。 食事も食べられるものをなんとか食べています。 不妊治療でいつも掛かっているのが大学病院なので、救急で行けば診てもらえるとは思うのですが 果たしてそこまでのことなのか 次の診察(12/5です)まで様子を見た方がいいのか 迷っております。 アドバイス頂けると幸いです。

4人の医師が回答

朝方に吐き気と腹痛、その後水下痢と発熱

person 40代/女性 - 解決済み

1/1から少し胃の不快感がありました。夜にテイクアウトのハンバーグビーフシチューを食べかなりこったりしてると思いながらおいしかったので全部食べてしまいました。 1/2朝5時前、気持ち悪さと腹痛で起き、そのままトイレに。1回目は下痢ではありませんでしたが、吐きそうになるほどの吐き気。その後2回水下痢。2回とも油の匂いが充満していてハンバーグの色の便でした。 いつも油っこいものを食べると家族は大丈夫ですが、なぜか私だけ当たって胃腸炎みたいになることが多く、それも関係しているのかと思っているのですが… その後午前中は吐き気があり(うまく吐けずに1回もはいていません)、水下痢その後もう1回だけありました。水分もあまり取れなくて横になっていると熱っぽさを感じたのでお昼過ぎに測ったら37.4、そのあと数時間で38.0まであがり、夜まで熱がありました。朝方トイレで起きた時にはもう熱は下がっており、今朝も熱は下がっています。 だるさはあり、食欲もまだなく、ただ鼻、咳、喉の痛みなど何も症状がないのですが、 胃腸炎かなーと思って大丈夫でしょうか? インフルも世間では流行っているので、一応検査した方がいいのかなと思いながら、お正月で病院も空いてないし、症状もこれだけなので聞かせてもらいました。 よろしくお願いします。

11人の医師が回答

高熱、下痢、腹痛がある

person 40代/男性 -

11/6夜間に39度の発熱。 11/7 39.5度を記録。発熱より24時間経過後、検査キットにて検査するもコロナ、インフルともに陰性。この日より下痢がはじまる。 11/8 深夜2時頃、夜間救急科を受診。 血液検査、CT検査をされ、CTでは臓器の肥大や腫れなどは見受けられなかったとのこと。 血液検査は、もともと肥満体型もあり肝数値は良くなく、AST118、 ALT119、 血糖167、C反応性タンパク15.57とこれが高すぎると、それと白血球数12.4 リンパ球12 といわれました。 胃腸炎の可能性も否定できないとのことで、点滴のうえ、ビオスリー配合OD錠、レバミピド、カロナール、ロキソプロフェンを処方されました。 同日昼には、37度までさがりました。 11/9 下痢は引続きあり。    解熱したことにより早朝より執務。    若干固形化してきた感じですが、たまに、腹痛(胃痛)がたまにあります。  17時頃に37.9になってしまい、再度解熱剤服用。 11/6 15時頃、ビール500を1本、餃子、こってりラーメンを急いでたべてしまいました。 また、最近非常に強いストレスのなか、勤務していました。休みは、全くありません。半年ほど、休みは3日程度で激務していました。 胃がんなどではないか不安です。 胃カメラ受診する予定です。 身体的な所見とすればどのようなものが強く疑われるでしょうか。 また心因性もありますでしょうか? ご教示いただければとおもいます。 なお、血便などは毎度確認していますがありませんでした。

4人の医師が回答

胃腸炎?わからず困っています

person 20代/女性 - 解決済み

診察を受けたお医者様からも何が原因かわからない、と言われて困っています。 1日目の夜に突然発熱、37度〜最高38.5度まで上がり、2日目も38度程度でした。 発熱から24時間後に受診してコロナ、インフルともに陰性。カロナールを服用して3日目には一気に平熱に下がりました。 しかし2日目の夜に1度嘔吐、3日目の夜にも嘔吐。吐き気が常に強く、ずっと吐きそうな感じが続いていました。 そこでノロウイルスの検査も行って陰性。 最初に嘔吐してから6日目(発熱してから7日目)になりますがずーっと吐き気が消えず…。 (実際に吐いたのは、3日目の夜が最後です) また発熱から腹痛、下痢はありません。 発熱して5日目、ほとんど食事も水も取れなくなった上、左膝に赤い湿疹のようなものがぷつぷつと出たため麻疹の心配もして再度受診。 湿疹は蕁麻疹と診断され、胃のお薬と抗生物質をいただいて飲み続け、吐き気は残りつつも少しずつ食事をとっています。 その際の診察で、エコーでは胃腸に問題なく、 血液検査では細菌ではなく何かしらのウイルスが炎症を起こしている、という結果だったようですが、吐き気が長引きすぎているし下痢もないし、何のウイルスかよくわからないと言われました。 考えられるウイルスはありますでしょうか? また、このような場合周りの人に感染させるリスクはいつ頃まであるのでしょうか? 家族と隔離して過ごし、トイレ、お風呂など消毒して過ごしているのですがどの程度まで必要でしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。

8人の医師が回答

6歳の子供、お腹の不調と体重について

person 10歳未満/男性 -

以前も相談させていただいております。 6歳男の子のお腹の不調についてです。 4/25〜27まで嘔吐 胃腸炎と診断 ・熱なし ・下痢なし ・周りに胃腸炎なし、移らず ここまでは以前相談させていただいており、以下その後の症状です。 6月26日、7月15日にお腹が痛いと泣きながら粘液の混ざった下痢がありました。 出してしまうとすぐに元気になりました。 他の日も軟便の時はありましたが、腹痛は我慢できる程度です。 下痢や軟便は一度きりで、次の日には普通便の事がほとんどです。 数日前にお腹がいつもと違う、しーんとお臍らへんが痛いといい、小児科に行くと腸がすごく動いてる、胃腸炎のはじめかもと診断でした。おへその右下を押すと少し痛みがありました。 いつもはしない昼寝をし、起きると治っていました。 肛門の直腸脱で(こちらも以前相談させていただいております)大学病院に相談に行き、腹部エコーをした時も腸がよく動いてるね、と言われました。 エコーでは問題ないとのことでした。 今まで目視で血便を確認したことは一度もありません。 腹痛や違和感で何度か小児科に相談しましたが、胃腸炎との診断で、整腸剤を処方していただいてます。 血液検査について聞いてみましたが、特に必要ないと言われました。 体重の増えについても気になっています。 一度に食べれるご飯の量が少なく、大体60g程度で、5分くらい時間を置くと残りも食べることができます。 一口食べると胃が動き出すのか?お腹が熱くなった、と固まってしまうことがたまにあります。 外食をした際は特に同時に便意がでて、トイレに行きます。 その時は出たり出なかったりです。 身長と体重の推移ですが、 4歳  103.2cm 15.7kg 5歳 111.0cm 18.3kg 6歳 118.0cm 20.6kg ※12月末にインフルで18kg後半まで痩せる 6歳6ヶ月 121.0cm 21.2kg 6歳9ヶ月 122.6cm 21.1kg 太りにくく痩せやすいです。 少しお腹の調子が悪くなるとすぐに1キロくらい痩せてしまいます。 まとまりがない読みにくい文で申し訳ございません。 ・考えられる疾患はないか ・血液検査など検査は必要ないか ・成長の推移は問題ないか よろしくお願い致します。 ※写真はお腹の調子が悪い時の粘液便です。

4人の医師が回答

2週間前の腹痛等の症状から、恋人に感染のリスクがあるか

person 20代/男性 -

10日間の北海道旅行中の出来事です。 ・3/8 友人Aが腹痛などを発症。 ・3/11頃に治る。 ・3/13の17時ごろに、今度は自分が腹痛を感じ始め、下痢症状が始まる。 ・19時ごろに強い気持ち悪さを感じ、救急病院に向かう途中に嘔吐。熱は38℃ ・23時に布団に入ったが、2時半までに腹痛で3回、目が覚めてトイレで下痢。 ・翌朝には熱は36.8℃に下がり気持ち悪さも落ち着いた ・3/16に自分の腹痛及び下痢の症状が収まった。食欲も回復した。 ・3/14の夜に、友人Bが腹痛、嘔吐を発症。2日ほど続いた。 上記の日付に、3人が同じような症状の病気になってしまいました。 救急病院の医者にはインフルエンザB型か感染性の胃腸炎と言われましたが、特徴から自分はノロウイルスだったのではないかと考えています。また、インフルエンザとコロナウイルスはどちらも陰性でした。 3/17に帰ってから今日(3/20)まで、一緒に生活している家族は誰一人として症状が出ていません。 質問したい内容はここからです。 3/23〜3/27に彼女と泊まりで会う予定なのですが、同じ病気に感染するリスクを警戒しています。予定通り会っても大丈夫なのでしょうか。 また、キスや性行為のような接触をしてもよいか教えていただきたいです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)